ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ダイニングキッチン&洗面所リフォーム 

先日、ダイニングキッチンと洗面所のリフォームをさせていただきました

20年以上、お使いいただいた水回りです。
P1050449_201308151402030e5.jpg
フローリングはそのままでいいとうことで、キッチン、カップボード、壁・天井をやりかえます。
P1070104_20130815140209c8b.jpg P1070120.jpg
暑い時期の作業となりましたが、熱い思いを込めて作業させていただきました
P1070136.jpg P1070141.jpg 
通常よりもちょっと大きめキッチンの完成です
P1070173_2013081514032176e.jpg
もちろんレンジフードはエコナビ搭載で、お手入れも楽々、IHと連動してくれるので操作いらずですごく便利です
IHはパナソニックの楽ッキングリルでシングルオールメタル対応のKZ-PT573S。
P1070176.jpg
カップボードも家電収納と組み合わせたタイプで以前よりも収納力がかなりUPしてます
P1070175.jpg
洗面所もとても明るい雰囲気になり、イイ感じです
P1050453.jpg ⇒P1070169.jpg

現在、奥様の夢でもあるキッチンリフォームが完成し、新しいキッチンを充分に活用していただけるようIHの出張料理実演もさせていただき、大変ご満足いただいている様子です

ご提案から完成まで、じっくりと時間をかけさせていただきましたが、
本当にご家族のみなさんのご協力のもと、素晴らしいダイニングキッチンが完成しました
この度は、野口電器にリフォームをご依頼いただき本当にありがとうございました


---------------------------------------------------------------

夏休み真っただ中の子供たち
P1070002_201308151402088d4.jpg P1070265.jpg
おじいちゃんに何やら買ってもらっていたみたいです…
楽しそうでなりより


P1070288_201308151404051ca.jpg
私は暑そうでなにより…(笑)


今年はお盆初日までエアコン取付をし、昨日今日と修理対応にこのままでは夏が終わりませーん
 
2013/08/15 14:38|リフォーム・新築TB:0コメント:0

寝室リフォーム&エコナビレンジフード 

先日、寝室のリフォームをさせていただきました

6畳間の寝室で、収納が狭かったので浴室との間のスペースを使い、収納性の高めクローゼットに替えました
P1060592.jpg P1060600_20130610225527.jpg

P1060612_20130610225529.jpg P1060613_20130610225530.jpg
隣の部屋に水回りがあり、クローゼットの中にはアフターの事を考えて点検口を設けさせていただきました。
P1060762_20130610225819.jpg P1060782.jpg
照明をLEDシーリングライトに、エアコンをナノイー搭載お掃除ロボットエアコンへ
P1060785.jpg P1060783.jpg

予算を抑えてということだったので、押入れやドアの一部は張替えでさせていただき、和と洋が入り混じるインテリアとなっていますが、意外と馴染む感じでできあがりご満足いただきました

-------------------------------------------------------------------


こちらは、エコナビレンジフードへの取り換えです
P1060543.jpg P1060607_20130610230954.jpg

P1060608.jpg P1060609_20130610230956.jpg
レンジフードのリフォームはおよそ1時間半~2時間程度で終わります
P1060610.jpg
FY-60DE1

DCモーターで静音性、省エネ性に優れ、照明はLED
エコナビで、温度を検知して強弱を自動調整してくれます

そして一番喜ばれるのは、なんといってもお手入れが楽々なところ

ワンタッチで3行程くらいで、ファンまで簡単に取り外しが可能
特殊フィルターも20分ほど水につけるだけで80%油成分を落としてくれます

ぜひ、おススメのレンジフードです

-----------------------------------------------------------

今月、22日・23日にイベントを開催します
まだ準備中で、なかなか焦っているのですがなんとか間に合うようにやっています
P1060755_20130610232129.jpg
久しぶりに、メインチラシまで自分で作製中なのですが大変さを再認識中です
でもその分、思いをお伝えできるのではないかと徹夜して制作しています

また、ある程度できあがったらブログでも正式にご案内したいと思いますのでぜひ楽しみにしていてください

--------------------------------------------
先日、子供たちが蛍を見に行ってきました
P1060751_20130610232127.jpg
何匹かつかまえてきてましたが、栞奈はガチャガチャのカプセルに入れてました…
なんか…かわいそうだよ

ということで、すぐ逃がしました

ちなみに、丈翔もすくすくお姉ちゃんたちに遊んでもらいながら育ってまーす
P1060743.jpg

↓甥っ子のみずきと昼寝中
P1060780.jpg
う~ん微笑ましい… 
2013/06/10 23:31|リフォーム・新築TB:0コメント:0

パナホームで夢のマイホーム完成♪広川町Y様邸 

先日、パナホームで新築のお客様宅でお引き渡し式が無事行われました

お客様にとって念願の新築で、当初は他のハウスメーカーや工務店といろいろとご検討されたのですが、

パナホームを選んでいただき、9月より着工し晴れて完成となりました

P1020388.jpg P1020391_20121226005733.jpg
上棟式には、ご自分でしっかりとおうちの中心に記念のボルトを固定していただきました
P1020435_20121226005735.jpg P1020671.jpg
P1020446_20121226010044.jpgP1020901_20121226010045.jpg

そして概ね約3カ月の時を経て、完成しました

人の動線を意識した素晴らしい間取りになっていて、奥様がとても満足してありました
P1000623.jpg P1000624.jpg
照明は、アクセントと付けたりさせてご提案させていただきましたが、ほとんどをLED照明で設置させていただきました
P1000625.jpg P1000626.jpg
設備商品はもちろん『エコナビ』や『省エネ・節水』など、よりエコをご提案
P1000627_20121226010404.jpg P1000632.jpg

P1000633.jpg P1000637.jpg
玄関の柱は、奥様がこだわられた一つです
とてもモダンに仕上がっています
P1000636.jpg P1000638.jpg

外観も素晴らしいです日のあたる角度や、見る方向によって家の顔が変わってみえます
P1050158_20121226011028.jpg

P1050160_20121226011029.jpg

P1050157_20121226011027.jpg

パナホームの特徴である光触媒の『キラテックタイル』でなが~く外観を保つことができます
10年後~15年後、塗装に何百万円もかけずに済みますし太陽で汚れを浮かし雨で流すという優れたタイルです

また、呼吸の道タワーで家の空気の流れを自然と作りだす『ピュアテック』。
それから耐震構造に優れた建築構造の『パワテック』。

家づくりにもっとも重要なものをしっかりと備えています

お引き渡しのときには、ご主人も感極まって涙されとても感動的でした
お客様の人生の中での大切な節目を共にすることができ、とても幸せを感じています

これからパナホームと共に野口電器もしっかりと、末永くお客様のそばで快適な生活をしっかりとサポートさせていただきたいと思います

このたびはパナホームと野口電器に『おうちまるごと』をおまかせいただき本当にありがとうございました

 
2012/12/26 01:30|リフォーム・新築TB:0コメント:0

パナホーム上棟式&エコナビレンジフード&ルンバ 

久々の更新となりました


先日、パナホームで新築中のお客様の上棟式がありました
P1020435.jpg P1020446.jpg
12月にはお引き渡し予定で、新しいエコハウスで新年を迎えられるご予定です

夢のマイホームの完成まで、しっかりとサポートさせていただきたいと思います

-----------------------------------------------------------------------------

こちらは、エコナビ搭載のスマートスクエアレンジフードの設置です

まずは分解ですが、なかなか取り外しが大変レンジフードでした
P1020028.jpg P1020029.jpg
取り外したあとは、寸法をあたりエコナビレンジフードの設置です
P1020030.jpg P1020034.jpg
ここまできたら、あとは幕板取り付けて完了です
P1020033.jpg P1020036.jpg
IHクッキングヒーターとも相性抜群のエコナビレンジフード
おススメです
P1020035.jpg

----------------------------------------------------------------------------------

こちらは、自動お掃除ロボットのルンバ

P1020324.jpg
お客様が500円玉貯金を竹の手作り貯金箱にされてて、貯まったお金で念願のルンバを買っていただきました

留守中にお利口さんにお掃除をやってくれているらしく、大変ご満足いただいています

使っているとスゴくかわいく思えてくるらしいです



ルンバも欲しいけど、欲張りな僕はコピーロボットが欲しいです…(笑) 
2012/11/03 23:11|リフォーム・新築TB:0コメント:0

パナホームで夢のおうちが完成! & 産まれました♪ 

今年の春よりパナホームで新築をご検討いただいていたお客様のおうちがついに完成しました

6月に本格的に着工し、梅雨や激しい豪雨、暑い夏という日々がありましたがついに今月の21日に無事、お引渡しを迎えることができました

解体時期は、梅雨で雨が降ってなかなか工期も思うようにすすみませんでした
P1070831_20120927003645.jpg P1070892.jpg P1070933_20120927003718.jpg

地鎮祭当日は、いよいよという感じがして、わくわくします
お客様と記念の日に立ち会えてとても幸せです
P1010985_20120927004403.jpg P1010973.jpg P1010982_20120927004458.jpg

『雨降って地固まる』もともと地盤がしっかりしている土地ではありましたが、タイガーパイル工法のパナホームのしっかりした基礎ができあがりました
P1000573.jpg P1000592.jpg P1000656.jpg

基礎ができたら、棟上げです
パナホームは阪神・淡路大震災に、被災地に建っていた全14,953棟のうち全壊・半壊ゼロ。
安心で、しっかりとした柱や壁が一気に組み上がっていきます
P1000720.jpg P1000722.jpg P1000763_20120927004910.jpg
記念のボルトを絞め付けていただきます
P1000778_20120927012752.jpg P1000779.jpg P1000786.jpg

着々と内装が出来上がっていきます
大工さんも、たまたますぐ近所の方なので安心して任せられました
ちなみに、野口電器がお願いするときはパナホームの営業担当や現場監督さんたちは、いつも同じ方たちなので、コミュニケーションもとれていて、都度お客様のご要望も最大限に対応できるように連携はバッチリです
P1000766.jpg P1000916.jpg P1000830.jpg

工事中は、ご家族の写真と工事に携わる担当者の写真が掲げられ、安全第一で家が建っていきます
P1000791.jpg

太陽光発電システムもパナソニックのHITシリーズの233wで、新築なので『野地ぴた工法』です
パネルが瓦がわりにもなるので、瓦がいらずスッキリとしたデザインになります
P1030080.jpg P1030079.jpg
地デジアンテナも、外観を損なわないようにフラット型のアンテナを採用しました
P1030074_20120927013421.jpg P1030073_20120927013407.jpg
屋根の上に、魚の骨みたいなアンテナを立てなくて済むのでお客様も大変ご満足いただきました


全体の外観は、すぐ前に倉庫が建っていてなかなか見えませんが、大家族がお住まいになるのでかなり大きいです
P1020043.jpg P1020045_20120927014004.jpg P1020046_20120927014012.jpg
写真ではあまり見えませんが、なかなかいい色のタイルでパナホームにしかない『キラテックタイル』を使用しています
このキラテックタイルは光触媒の効果で、汚れても太陽光で浮かして雨できれいに流すので、いつまでも色あせることなく外観をきれいに保ちます
10数年後、『そろそろ外壁を塗装しないと…』ってことがないので、経済的です。

いよいよ完成し、お引き渡し日にテープカットが行われました
P1020154.jpg
お客様の夢のマイホームづくりを、一緒にお手伝いすることができて本当に幸せです

内装もきれいに仕上がりました
こちらは玄関ですが、床までの段差を最小限にし、空間もできるだけ広くとっています
P1020135.jpg
リビングも広くとってますし、照明は居室や廊下などほぼLED照明を採用しました
ドア横に、呼吸タワーが見えますが新型はナノイーも搭載していて、すごくいいです
『呼吸タワー』によって、夏のムッとする蒸し暑さがなく、環境によってはエアコンがなくても涼しい時があります。
P1020108_20120927020332.jpg
おうちが生きているみたいに呼吸しているって感じですね
もちろん、壁紙には稚内珪藻土が入っています

また、2Fへの階段はリビング・ダイニング中央に持ってきているので、家族が必ず顔を合わすようになっていますし、お客様のこだわりでリビングの隣にたたみコーナーを設けました
P1020107_20120927020343.jpg
↓こちらがたたみコーナーです
P1020118.jpgP1020159_20120927022219.jpg 
右側には、前に家にあった彫刻欄間をそのまま使用して、おじいちゃんやおばあちゃんが落ち着いける空間になっています。こたつは掘りごたつになっていて、足に負担がかかりません。
さらに、たたみの下の空間を有効活用し、ものを収納できるようになっています

ダイニングもリビング同様広いです
P1020105_20120927022504.jpg
キッチンはパナソニックのシステムキッチンにIHクッキングヒーターです
P1020112_20120927022546.jpg
水栓も上水道と井戸水と両方使い分けができるようにしました。
さらに冷蔵庫も、これを機に603Lのエコナビ冷蔵庫に買い替えていただきました
大容量ですし、以前の冷蔵庫から比べると1/3以下の電気代になります
P1020114.jpgP1020113.jpgP1020142_20120927022757.jpg
客間やそれぞれの寝室も充分な広さがあり、
また、サッシはすべて断熱の2重サッシで、西面には遮熱タイプのサッシを使っています
P1020119.jpg P1020127.jpg P1020136.jpg

浴室・洗面所です
浴槽には『美泡湯』がついていて、酸素の泡が放出し入浴剤をいれたような感じにお湯が真っ白になり、湯ざめしにくい効果がありますもう温泉気分ですね
P1020110.jpg
洗面台もおばあちゃんがゆっくり腰かけられるように引き出しが椅子になっていて大きい洗面台になっています。
洗濯機も超省エネ節水型のナノイー斜めドラム洗濯機です
P1020139_20120927023823.jpg P1020140_20120927023832.jpg

あとは、もちろん給湯機はエコキュートで太陽光と相性ばっちりなオール電化になっていますし、2Fの廊下にはシーリングファンをつけて、1Fの暖房が効きやすいようになっています。トイレも節水でお掃除いらずのアラウーノです
P1020040.jpg P1020124.jpg P1020131.jpg

まだ外構工事がまだ終わっていませんが、先日の土日で無事に新しい家へ引っ越しをされ、快適に過ごしていただいている様子です
P1020161_20120927031034.jpg
お買い上げいただいたIHクッキングヒーターの使い方を、母が調理しながらご説明させていただきました
家電や設備商品は、知って使うのと、知らなくて使うのとでは全く違ってきます。


野口電器並びにパナホームへ夢のマイホームをご依頼いただき本当にありがとうございます

おうちは一生に一度のお買いもの。
ダメだったからといって、もう一回買いなおすことはできません。

パナホームは家づくりのプロとして。

野口電器は、お客さまの暮らしを常に考えながら活動している電器屋のプロとして。

ご提案から、施工、アフターまでお客様にご満足いただけるよう精いっぱいを尽くす思いで取り組んでいます。

『家』にはお客様ご家族のそれぞれの人生があります。

これからの人生の日々をこの『家』とともに末永く快適に過ごして頂きたいと思いますし、何か気になることがあれば、すぐにパナホームと野口電器が迅速に対応させていただきます

建ててハイ終わり。ではありません、これからも私たちのサービスはずっと続きます



話変わりまして…


今までブログで全く触れてませんでしたが、

先日、9月24日夜11時すぎ…

3人目の子供が産まれました
P1020168_20120927031316.jpg

母子ともに健康です

男の子でした

名前はまだ決まっていません…

↓この子たちを含め…
P1020037_20120927031756.jpg

今後、

より一層、野口家が騒がしくなること間違いないです

そして、

より一層、お仕事を頑張らなければならないこと間違いなしです 
2012/09/27 00:26|リフォーム・新築TB:0コメント:9

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
