ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ろーてーしょん&100ぐらむ。 

び~え~ら~ろ~て~しょ~ん


ということで、ブラウン管の32型デジタルテレビをマッサージ機のお部屋に移動し、
P1010579.jpg

42型3Dビエラをリビングに設置させていただきました
P1010580.jpg
この翌日、3Dブルーレイディーガも設置させていただき、3Dワールドとご堪能いただいています

今、テレビのローテーション設置がとても多いんですが、薄型テレビが出てもう何年になるでしょうか…

もう、大画面テレビっていうのが当たり前になってきて、大画面じゃなくなってきてますね。

リビングでの42型は、スタンダードとなってきてます。



話変わって…


姉夫婦から、おみやげでスイカをもらいました

今年初の『スイカ』に娘たちも大喜び
P1010595.jpg

店の事務所で仕事してると、

インターホンから

桜花が『スイカパーティー始まるよ~

っていうもんだから、なんじゃそりゃ(笑)と食卓へ行ってみるとおいしそうなスイカが

P1010594_20110425010233.jpg


家族でガツガツ食べました

満腹になったあと、娘と横になって休憩していたんですが…


僕  『さくら~、スイカうまかったかぁ?』

桜花 『うん、おいしかったよ。』

僕  『どらくらい、おいしかったかぁ?』

桜花 『う~ん、100グラム

僕  『あ?』

桜花 『100グラムたい。』

僕  『100…』

桜花 『そう、100グラムたい。』

僕  『100グラムか…』


要するに、大人の想像力を働かせて考えてみたところ、

『100グラム』ではなく『100パーセント』と言いたかったに違いない。

桜花よ…

父ちゃんは、そんなお前が『1000グラム』大好きだ。  
2011/04/25 00:00|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:2
コメント
写真を・・・
こんにちは、たろーですv-221

桜花ちゃん、モデル顔負けのカメラ目線v-218
カワイイなぁ~v-411

ところで・・・
だいきさんのお店の周りって、どんな景色なんv-236
広川町って、山が多いんかなv-236
今度周辺の景色の写真を載せてくださいv-238
たろー #-|2011/04/25(月) 13:06 [ 編集 ]
>たろーさん
コメントありがとうございますi-190

わが娘をカワイイと言っていただきありがとうございますi-237
可愛らしさと憎たらしさと、あいまってわが子の成長を見守っておりますi-184

広川は、一言でいうと『田舎』ですが、
広川も3つに分かれていて、上広川・中広川・下広川という感じに大きく分けられます。
ちょっとした街の久留米市と筑後市と八女市に挟まれた、ちょうどええ感じの田舎なわけですが、
上広川は山があり、中広川~下広川に向かって緩やかに丘があり平野が続きている地形となっています。
そこに、筑後川という地元では大きな河川に続く、『広川』という川が流れているわけです。

野口電器は、下広川の一條という広川町の最西端のほうの集落こじんまりあります。
地元でも、なんでこんなところにあって商売できんの?って言われたことがあるくらいな場所です(笑)

ぼちぼち、地元の風景もブログに載せていきたいと思いますi-185i-179
だいき #q0nS.7CQ|2011/04/26(火) 01:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noguchidenki.blog22.fc2.com/tb.php/426-f2a3cc2c

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
