ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

デンキヤーズハイ&3Dビエラ&スズムシ 

『デンキヤーズハイ』って知ってますか?

みなさん、ランナーズハイって聞いた事あると思うのですが、
『ランナーズハイ』とは、マラソンなどで長時間走り続けるとモルヒネ同様の脳内麻薬が分泌されて気分が高揚してくる作用のこと。ですよね…

『デンキヤーズハイ』っていうのは、
エアコンなどで、夏場、長時間および長期間、取付続けると、モルヒネ同様の脳内麻薬が分泌されて気分が高揚してくる作用のことなんです。 なんじゃそりゃ(笑)

この夏、

ボク、

デンキヤーズハイ

P1070959.jpg
P1070960.jpg

なんなんですかね、今年のこの暑さは
だいたい毎年、お盆を過ぎるとエアコン取付は、だいたい落ち着くのですが、いまだにエアコン工事に明け暮れている野口電器。
さらに、テレビ、冷蔵庫とその他商品の納品も続き、1日5~6回、店に戻ってはシャワーを浴びて着替えてを繰り返しています

本当にあるんですよね。デンキヤーズハイ…

気持ち良くなってくるんです…途中から。

だんだん気持ち良くなってくると、あわてて持参しているポカリを半分に薄めた水筒の水を飲むのわけですが、なんだろうな…いわゆる慢性熱中症なんですかね。←そんなんあるんかい!(笑)

とにかく、お客様のご要望にお応えするため、頑張るっきゃないですね


先日、発売ホヤホヤの『オールインワン3Dビエラ』を納品させて頂きました
P1070967.jpg
TH-P42RT2B

オールインワン?ってピンとこないかもしれませんが、

つまり、

史上最高画質のビエラに、

3D機能を搭載し、

HDDも内蔵し、

さらにブルーレイドライブも内蔵した、

それ1台ですべてが備わった、最高に便利で楽しめるビエラのことです

P10709691.jpg
夏休み最後に、最高に興奮して楽しんでいる子供さん達

待ちに待ったオールインワン3Dビエラをとくとご堪能下さい


それから最近、『太陽光発電』のお見積り(現場調査)をさせていただくことが増えてきたのですが、
P1070797.jpg
せっかく、ご検討されているにもかかわらず、なかなか屋根の強度の基準に合わず、要検討の状態のまま、なかなか話が前進しません

もちろん、設置するだけ設置して、あとで雨漏りや屋根に支障をきたしたりしては、何の意味もございませんので、そういったアフターの為にも、きちっとした調査や基準が必要なわけですが、そうなると設置したくても設置できないってことが増えてきちゃいますので、なんとかならないものか悩んでます…
めっちゃうす~いペラペラの太陽光パネルや、瓦に塗るタイプの太陽光モジュールとか発売されないかな?(笑)


先日、お客様のおうちへテレビの商談に伺ったところ、
『スズムシ』をケースごと頂いちゃいました
P1070808.jpg
帰ってきて子供たちへ見せると大喜び
保育園にも、持っていってお友達にも見せてあげたら、涼しい音色で鳴いたそうです
P1070810_20100901234854.jpg
テレビの商談の方は、『あぁ、もうあんたに任せるけん、よかとにしとって』ということで決まり
『スズムシ』の話の方が長く盛り上がって話してました
明後日、納品なのでまたスズムシのお礼言わなきゃ  
2010/09/01 23:09|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noguchidenki.blog22.fc2.com/tb.php/370-b3fc03cc

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
