ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

繁忙期突入!&オリーブオイルどれっしんぐ♪ 

素晴らしく多忙な毎日が続きます

本当に暑くなってきましたし、この忙しさは電器屋にとっては、毎年、夏が来た事をお知らせしている合図となっています

野口電器は、パナソニックのXシリーズの設置が多く、『エコナビ』エアコンの省エネタイプが好評です
P1070303.jpg P1070335.jpg
P1070341.jpg P1070340.jpg
『お掃除ロボット』『気流ロボット』『人センサー』『間取りセンサー』『日射センサー』『エコナビ』『ナノイー』『換気機能』などなど盛りだくさんの機能と、冬場にも大活躍の高い『低温暖房能力』それでいて、力が強く電気が食わない省エネエアコンとめっちゃ優れものです

『うわ~いろいろ付いとっと操作がむずかしかろ~もん』と思われるかもしれませんが、他のボトムタイプのエアコンに比べ、めっちゃ操作が簡単になってます。

年中『快適おまかせ』ボタンでスイッチをオンし、お好みで温度調節し、止める場合は『停止』ボタン。
この3つのボタンでOKです

このタイプはリモコンに年月日まで登録するので、夏場の25℃と冬場の25℃をエアコンが自分で判断し快適に空調してくれるわけです

『あ~ウチのリビングにも欲しい…』と思う今日この頃…

なんとか、暑い中、笑顔で凌いでます
P1070300.jpg P1070331.jpg


ちなみに、本日の業務スケジュール↓

エアコンの設置と移設と含め4台

しかも、2Fの屋根置き設置やったり、7mの長距離配管設置やったり、難易度☆☆☆☆☆の現場ばかり

さらに、テレビ修理、センサーライト取替え、テレビ商談、エアコン修理3件

とくに、エアコン修理は待ったなし

明日もこんな調子です

結局、汗臭~くなって帰ってきたのは、夜10時でした…


お風呂に入って、さぁ~ご飯食べようと思ったら、

何やら、小豆島より贈り物が届いてました

井上誠耕園のオリーブオイルドレッシングセット
P1070355.jpg

おぉぉ

はるばる、小豆島より素敵なドレッシングが

P1070356.jpg
なんか見た感じ、すごいこだわりのドレッシングみたい
ホームページを検索してみると、雑誌やTVにも取り上げられているくらい有名な農園なんですね


ということで、早速今晩のカレーに野菜を添えて、それにドレッシングをかけて頂きました

↓風呂上がりのこんなカッコでゴメンなさい
P1070358.jpg
まずは、和風ゴマドレッシングとはちみつサフランドレッシングを半分ずつかけていただきました
P1070361_20100722001844.jpg

無類の野菜好きのボクには、『がば!うまかったです♪』
P1070362.jpg
サーモンの燻製をのせたキャベツとミニトマトときゅうりとピーマンの特製野菜サラダにしてみたのですが、サーモンには、はちみつサフランのオリーブオイルドレッシングが絶妙にあってました

パスタ用のオリーブオイルもあるので、今度作ってもらおうと思います
これまた、無類のパスタ好きのボクには『たまらん』です

これで充分に栄養を蓄えたので、明日もフルに頑張ります

 
2010/07/21 23:46|エアコンTB:0コメント:5
コメント
がば?
おはようございます、たろーですv-222

ずいぶん早く到着したんですねv-405
でも喜んでもらえてよかったv-411

しかしビール飲みながらカレー食べながらサラダ・・・
しかもサラダの量がすごっv-356
私も体型のわりには食べる方ですが…

まだまだ暑い日が続きますので、しっかり食べて
頑張りましょうv-237v-91
たろー #-|2010/07/22(木) 09:51 [ 編集 ]
>たろーさん

ホントにありがとうございましたi-190

サラダはいくら食べても腹が膨れませんよi-277
ヘルシーですしっi-184

『がば』は方言で、『とても』とか『すごく』とかいう意味ですi-229
だいき #q0nS.7CQ|2010/07/24(土) 00:21 [ 編集 ]
美味そう
今晩は・だいきさん。

たろーちゃんのブログからお邪魔さして頂きま~す。

栄養タップリの野菜サラダ、がば・がば食べてe-271夏のでんき商

品の販売に頑張ってください、美男子の2代目さ~ん。v-7

isamu #f0ed24XQ|2010/08/01(日) 19:42 [ 編集 ]
ごめんなさい
間違えたよv-290
isamu #-|2010/08/01(日) 19:46 [ 編集 ]
>isamuさん
コメントありがとうございますi-190
最近、多忙につきなかなかブログの更新ができずにいますi-229
とにかくこの夏、乗り切るためにしっかり体調管理してがんばりますi-184
だいき #q0nS.7CQ|2010/08/01(日) 21:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noguchidenki.blog22.fc2.com/tb.php/365-1c271654

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
