ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

エアコン&急きょドライブ 

パナホームの新築住宅へエアコンの取付をしました。


P1050535.jpg

パナホームのエアコンの穴あけは、とても気を使います。
P1050536.jpg
かなり、キッチリ厚く断熱施工されていて、とても慎重に開けなければなりません。
外壁には、光触媒のタイルが張ってあるので、それにも気を使います。
ちなみにパナホームの内壁には、珪藻土を使用しており、湿気の多い時期は、湿気を吸い、乾燥している時には、湿度を保つ役割をしてくれます。すばらしい

無事、室内機は完了し、室外機を設置します
P1050540.jpg P1050545.jpg
お仕事は、楽しく笑顔でしないと(笑)
P1050544.jpg
あとは、真空引きをして設置完了です
P1050547.jpg
パナソニックの『エコナビ』エアコン(CS-X710C2)
P1050539.jpg
23畳用の、家庭用では一番能力のあるタイプです。

Xシリーズは、暖房能力もかなり高いので、間違いなく夏も冬も一年通して、活躍できると思います

野口電器にご依頼いただき、本当にありがとうございました



話変わって…

いや~今日はホントに良い天気でした


お昼過ぎまでお仕事をして、その後、子供もせっかく休みなので、ちょっと阿蘇の方までドライブに出かけました

本当は時間があれば、草千里の方か、カドリードミニオン(熊牧場)にでも行きたかったのですが、出かけるのが遅かったので、阿蘇に着いたのは4時ごろ…

阿蘇駅周辺で休憩することにしました。

↓こちらのお土産屋さん?には、65v型ビエラが休憩場所に据えてありましたおぉ~
P1050569.jpg

↓こちらは、阿蘇駅。…なんちゃないですが
P1050572.jpg
とりあえず、トイレ休憩して、お土産屋さんでアイスを買って食べました
P1050571.jpg
アイス買った時、店員さんが桜花のことを『お子さん、あの女優に似てる』っていうもんだから
誰?とか思ってたら、『ほら、最近ドラマとかにでてる…ん~わかんない。』
え~そこまで言っといて、わかんないの~言い逃げか
女優とか言うからたぶん、似てないやろうけど気になるやんか~

まっ、気になるのは親だけ。本人は、なんのことやらです…(笑)

結局、時間も時間なので帰りに『やまなみハイウェイ』を通って、日田経由で帰ろうということになり…


大観峰に寄ったものの、施設は7時30分までで、到着したのが7時28分。

仕方なく大観峰の入り口に、車停めて。

とりあえず記念に、


『いぇい!!』
P1050573.jpg

時間的に、ちょい肌寒い阿蘇ドライブでした…

でも、行く先々の桜の花は、とても綺麗に咲いてました  
2010/03/22 23:56|エアコンTB:0コメント:2
コメント
なんちゃない
こんばんは、たろーですv-222

実は小豆島でも「何も無い」ことを「なんちゃない」って言うんですよ。
大阪では言わんらしいですね。四国はどうやろ?
たろー #-|2010/03/25(木) 00:05 [ 編集 ]
>たろーさん
へぇ~そんなんですかi-179
日常使っている言葉で、この地方だけしか使わないとかって、けっこうあるみたいですね。

『物を押し入れになおす』って、物をしまうという意味なんですが、こっちの方だけしか言わないみたいですね。
また、『ごぼう天うどん』も九州と山口の一部にしか無いって聞きました。

世界とか言う前に、国内での異文化交流もどんどんしていかやんですねi-184(笑)
だいき #q0nS.7CQ|2010/03/27(土) 01:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noguchidenki.blog22.fc2.com/tb.php/332-be14058d

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
