ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ハーフ電化&記念式典 

オール電化にはしたいと思うけど、スグにってわけじゃなくて…

でも、したいんだけど…う~んもどかしい

ていう方に、おススメするのは、『オール電化』ではなく、

『ハーフ電化』

つまり、調理器か給湯器のいずれかを電気に替えること。

どちらとも替えれば『オール電化』

一つだけ替えれば『ハーフ電化』

ってことで、今回はハーフ電化をさせていただきました

最近、火の付きが調子悪く、不安になっておられました。
オール電化には関心があり先々は絶対したいけど、今回はご予算を抑え、IHクッキングヒーターのみの工事を希望されました
P1050327.jpg

据置タイプ2口IH(1口オールメタル)のパナソニック上級モデルです
P10503370.jpg
(KZ-KM22BP)

IHへの200v電気工事はもちろんですが、先々を見据えて、分電盤と外線の張替えもさせていただきました
P1050329.jpg
天井裏を配線したかったのですが、構造上不可能で断念壁配線となりました。
P1050332.jpg
これで、今後いつでもオール電化にすることができます
P1050334.jpg
火のない安全なキッチン、火力もアップし快適な料理作り、お手入れも楽々で清潔なキッチンの実現

野口電器にご依頼いただき本当にありがとうございました



話変わって…

先日、広川町商工会青年部40周年記念式典が華やかに開催されました

『広川町保健・福祉センター はなやぎの里』の3Fホールにて開催しました。
P1050355.jpg

前日より、青年部員も設営準備にがんばりました
P1050358.jpg P1050360.jpg
記念事業で作製した『夢コミュニティベンチ』もいくつか後方へ設置しました。
P1050359.jpg

また、式典後に講演を行って頂く『新極真会』の代表 緑健児氏も早めにご来場され打ち合わせをさせていただきました。
P1050356.jpg
いよいよ時間となり、青年部全員でご来賓をお出迎え。
P1050361.jpg P1050362.jpg
式典では、部長挨拶をはじめ、ご来賓の方々のお祝いの言葉を頂き、また、記念事業の報告をプロジェクターを利用して披露し、無事、滞りなく開催されました。
P1050366.jpg
式典終了後は、一般の方にも開放され、『新極真』の皆さんに演武をご披露いただきました
P1050372.jpg
気合入ってて、めっちゃスゴかったです
P1050379.jpg

でも、お話してみると、礼節がしっかりされてて、とても気持ちの良い方々です
やはり、日頃から身体を鍛えてあるので、心も強く優しく本当に清々しい皆さんでした

そして、演武の後は、緑健児代表による『夢は叶う』をテーマに講演をしていただきました
P1050382.jpg

新極真会のトップの方に、この田舎の広川町まで来て頂けるなんてとても光栄です

あの、アンディ・フグやフランシスコ・フィリオがいた時に、格闘家としてはたいへん小柄ながら、世界大会で優勝された方ですからね
ほんとお会いできただけでも、シビレました


いや~、無事、今年度のメイン事業である記念式典が終わり、ホっとしました

今年は青年部が一丸となって、よくがんばったと思います
何事も『熱意』ですね

緑健児代表がおっしゃられていた、『最後まで絶対あきらめないという言葉が、胸に響きました

あとは、記念誌配布とベンチ配布です。

周年委員長、ほんとに『お疲れちゃん』でした(笑)  
2010/03/02 23:44|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:4
コメント
ニューハーフかと・・・
こんばんは、たろーですv-222

ハーフ電化って・・・だいきさん変な趣味があるんかと思った(笑)
新極真の皆さんの演武、いいなぁv-238
すごい迫力だったんでしょうねv-91

ところで・・・パナソニックのテレビで緊急警報放送が入ると、自動的に
テレビの電源がONになる・・・そんな機種あったっけ?
先日の津波警報で、突然テレビの電源が入った方がいるんです。
うちのお客様ではないんですが・・・
テレビの初期設定で、通信待機状態でも緊急放送を受信できるようにしておけばONになるそうです。
たろー #-|2010/03/03(水) 18:59 [ 編集 ]
ほんとですか?
>たろーさん

緊急放送の設定。
そんなの初めて聞きました。

ほんとだったら、ONにしておいたほうがいいかもですね。
とりあえず、実機で確認しようとしたのですが確認できませんでした。

記念式典の演武はすごかったですよ~i-190
身も心も、もっと強い人間になりたいと思いました。

今度の、『ドラゴンボールZ改』はいよいよ、悟空がスーパーサイヤ人になります…

楽しみですi-185   …なんのこっちゃ(笑)
だいき #q0nS.7CQ|2010/03/03(水) 22:16 [ 編集 ]
実は・・・
>緊急警報放送

実は私のブログのリンクにある「気になる如意デンキ~嫁のつぶやき」という如意デンキさんのブログで紹介されてます。
私もメーカーに聞いてみましたが、わからないようで・・・
たろー #-|2010/03/04(木) 01:12 [ 編集 ]
>たろーさん
『専門店110当番』に確認しましたが、現行のビエラは未対応との回答でした。

今回の津波の影響のある地区は、便利かもしれませんね。
でも信号がある間は、ずっと消しても付いちゃうんでしょうか?

デジタルの機器操作に弱い方には、便利不便利あるかもですね…

だいき #q0nS.7CQ|2010/03/04(木) 19:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noguchidenki.blog22.fc2.com/tb.php/323-40b1da9c

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
