ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

職場体験&おひなさま 

昨日から、広川中学校の1年生が2人、『職場体験』ということで3日間、のぐちでんきに来ています。

ここ数年、毎年受け入れていますが、なかなか初々しくいいもんです

まぁ、町の電器屋を知ってもらい、地域を知ってもらい、社会を知ってもらい、『働く』ってことを知ってもらおうと、大変おこがましいですが、そんな思いで受け入れています。

昨日は、社長と研修に行っていたので、店内にて体験していただきましたが、本日より外でのお仕事を一緒に回りました。

大変、忙しくバタバタでしたが、逆にそれが面白かったようでした。

まずは、どこでもドアホン(VL-SW231)の取付です。
P1050300.jpg P1050301.jpg
P1050302.jpg
そのほか、増設スピーカやキッチン照明、浴室照明、火災警報器など同時取付させていただきました
お客様も大変喜ばれ、職場体験の中学生もかわいがっていただいたので良かったです

そのほか、お客様宅にてテレビの修理や…
P1050310_20100226002638.jpg
デジタル対応アンテナ工事などなど…
P1050306.jpg P1050309.jpg

普段、経験できないようなことを体験できたと思うので、非常に良かったのではないかと思います。

明日も、IHクッキングヒーター工事やプラズマテレビの設置など、盛りだくさんなので、楽しみにしてくれてると思います


話変わって…

こちら商工会青年部。
P1050313.jpg

いよいよ広川町商工会青年部40周年記念式典が28日に開催されます

記念式典と同時に行われるのが、新極真会の緑健児代表の講演や演武の披露と一大イベントとなっております。

その記念式典の最終段階の準備に追われています

こちらは、記念品の箱詰め作業です。
P1050316.jpg

八女良連(やめられん)がお贈りする特産品を記念品として準備
P1050317.jpg
『ちなみに八女良連(八女良かもん連合)とは、郷土を愛するわけもんが地域を越えて連携し、八女の「よかもん」、「よかとこ」、そして「よかひと」を発信する活動の総称です』

もちろん箱は、地元ならではの絣(かすり)でパッケージング
P1050321.jpg

今後も、記念式典などをブログでも紹介していきたいと思いますので、お楽しみに


そして、家へ帰ると…

娘がおひな様を飾っていました
P1050323.jpg
P1050324.jpg P1050325.jpg

聞いてみると、おだいりさまとおひなさまは、お父さんとお母さんでその下にいるのが、桜花や栞奈、じいちゃんばあちゃんとの事。

親バカですが、そんな娘がかわいしてのさんです(八女弁)

 
2010/02/25 23:10|その他TB:0コメント:4
コメント
つい笑って
こんばんは、たろーですv-222

「やめられん」に笑っちゃったよ~v-411
これやったら「やめんとこ」「やめちゃった」とかいろんな
バージョンができそう。

それにしてもイベントがすごい。
新極真会かぁ・・・v-91
たろー #-|2010/02/26(金) 01:08 [ 編集 ]
>たろーさん

『八女良連ーやめられんー』は、とてもいいネーミングだとボクも思いますi-184
考えた人、スゲーと思いました。ぼくもそんな発想が欲しいですi-179

記念式典は、いよいよ明後日ですが、新極真会の緑健児代表をはじめ師範の方々に来て頂けることが、本当にスゴイことで、かなり興奮していますi-189

また、ブログでも式典の模様をUPしたいと思いますので楽しみにしててくださいi-185
だいき #q0nS.7CQ|2010/02/27(土) 00:44 [ 編集 ]
俺の顔が切れとる・・・

それと、下げもんの、一番でっかいヤツが、オイラって事で(OK)

「八女良連」≠「八女良雄牛乳連合」(確実)
ナンマイダァ #-|2010/03/02(火) 11:56 [ 編集 ]
>ナンマイダァさん
故意です。 あまりの疲れのピーク顔に掲載を控えました…(笑)

下げもんの、一番でっかいヤツに『トラボルタ』って書いときますi-278

八女良連…そうだったのか…

でも牛乳入ってないな?
だいき #q0nS.7CQ|2010/03/02(火) 23:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noguchidenki.blog22.fc2.com/tb.php/321-52b8db46

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
