ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

オール電化♪in広川町一條 

オール電化工事をしました

エコキュート「HE-K37ASS」+IHクッキングヒーター「KZ-HSW33D」の設置です

現在使用しているボイラーが故障して、修理をしてとりあえずは良くなったのですが、
年数も10年は経過していたので、補助金の42,000円ももらえることになり
『よし!オール電化にしよう』とご主人と奥様に言っていただきました

まずは、電気工事です。
P1030989.jpg

予備回路もなく、一気にオール電化用の分電盤へ取替え工事しました。
カバー付きでスッキリです
オール電化専用の分電盤はエコキュートのブレーカだけ、単独で左端に付いています。
P1040007.jpg

IH用とエコキュート用の電線を壁から出し、床下へ配線していきます
P1040011.jpg

床下の配線はけっこう大変だったりします
P1030993.jpg

IHのコンセントを床下からキッチンの中へ出した電線で作ります。
P1040001.jpg

今までのガステーブルです。
P1030778.jpg

ガバッと外し…
P1040022.jpg

ん~スッキリしてます、かっこいいですね
P1040026.jpg

ナショナルのIHは使いやすく高火力ですごくいいです
P1040028.jpg

続いて、エコキュートの設置です
今までは、こんな感じで灯油ボイラーがついてました。
P1040020.jpg

まずは、ボイラーと灯油タンクを撤去します。
P1040023.jpg

セミオートなので、風呂アダプターの穴を開けます。
P1040030.jpg

しかし、最悪なことに壁の中に水道管を発見
開けてみないとわかりませんからね…大当たりでした
P1040029.jpg

それでも、めげません外からハツって配管にキャップをします。
P1040031.jpg

バッチリです
P1040033.jpg

カバーでキレイに仕上げてみました
P1040034.jpg

いよいよエコキュートを設置し接続です
P1040044.jpg

貯湯ユニットとヒートポンプユニットの配管と風呂配管はスッキリダクトカバーでスッキリ仕上げました
これで、紫外線による配管の劣化をより防げますね
P1040049.jpg

台所と浴室リモコンを取り付けます。
P1040038.jpg P1040039.jpg

断熱保護や排水管もしっかりして…
設置完了です
P1040056.jpg


これで、快適オール電化生活がスタートです

安心で便利さらに光熱費もぐ~んと安くなって喜んでいただけると思います
ちょくちょく、オール電化生活の様子をお伺いしてお聞きしたいと思います
 
2008/06/16 22:28|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noguchidenki.blog22.fc2.com/tb.php/108-1cf34577

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
