ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

筑後市にて太陽光発電システム6.72kw 

筑後市T様邸にてパナソニック太陽光発電システムを設置させていただきました

メーカー:パナソニック
パネル:単結晶系ハイブリッド型240W(HITシリーズ)
総出力:240w×28枚=6.72kw
方角:南南西1面 4寸勾配

P1050476_20130130212511.jpg
↑アンカー金具方式で施工。
P1050475.jpg P1050459.jpg
↑接続箱                  ↑4.0kwと2.7kwのパワーコンディショナー 
P1050482_20130130212516.jpg P1050485.jpg
↑買電&売電メーター                 ↑エネルギーモニター

発電量シュミレーションでは、
 ・年間発電量 7,573kwh/年
 ・年間発電金額 295,911円/年(自己消費分を1,500kwh/年で計算)

パナソニックの発電シュミレーションは、今までの経験からして実際の方がよい結果になる傾向が多く、
実際の発電量は、イイ感じに期待していただいてもいいと思います

ぜひ快適なエコライフを楽しみながら過ごしてください


最近、来年度の売電の値下げ&電気料金の値上げなどが報道でなされており、
非常に関心が高まっています。
申請関係を考えると、『もう間に合わない?!』ってことにならないよう、
より早めのお申込みをおススメしております。

 
2013/01/30 21:50|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:0

ムービー新発売!V720M 

明日発売のパナソニックビデオカメラ(HC-V720M)が本日、入荷しました

P1050412_20130125021459.jpg

5軸ハイブリッド手ぶれ補正+傾き補正で、さらに手ぶれ補正が進化してます

また、口角28mm・50倍ズームでMOSセンサーもさらに感度が上がっていて
暗所でもさらにきれいに撮れるみたいです。

そのほかWi-Fiに対応してたり無接点充電が可能だったり進化してます

お客様が明後日からご使用になりたいとのことで、間に合ってよかったです

自分がまだ保育園に行っていた頃は、カメラと記録するデッキが別になってて肩から提げて、重いの疲れるので撮っていたもんですが、今や200g前後の超軽量
さらに、テレビ放送にも劣らないくらいの超高精細感の映像美

お客様が撮られてきた映像を、今度ゆっくりと見せてもらいたいと思います


-----------------------------------------------------

最近の丈翔。
P1050373.jpg

寝る子は育つ 
2013/01/24 23:50|デジカメTB:0コメント:0

こんなに寒い冬は、強力暖房エネチャージシステム! 

寒い日が続きますね
九州も明日は雪が降るっていってますが、東日本は本当に積雪すごいみたいですね

こんな寒い中でも、ガンガン暖まるエアコンがあります

パナソニックの『Xシリーズ』なんですが、お掃除ロボットや気流コントロールや人ものセンサーはもちろんですが、何よりこの寒い冬に威力を発揮するのが『エネチャージ』システムです

今まで、室外機のコンプレッサーが発する熱というのはムダに逃げていたのですが、その熱をチャージ(蓄熱)して霜取り運転時もノンストップ暖房でお部屋の温度低下を抑え、さらに14畳タイプ(4kw)の低温暖房能力(外気温2℃時)に8.4kwをパワーを実現し、-20℃でも最高吹き出し温度約50℃の高温風をお届けします

このクラスのエアコンになると省エネ基準達成率136%(CS-X403C2:目標年度2010年度)と他のグレードと比べてもさらに省エネ

空気も汚さず、クリーンかつ暖かい空間を作ってくれます

ということで、今年の冬もXシリーズのエアコンがおススメです

P1020612.jpg P1020963.jpg
P1020964.jpg P1020970_20130116222251.jpg

P1050055_20130116222252.jpg P1050056.jpg

P1050057.jpg P1050164.jpg
P1050374.jpg P1050375.jpg

野口電器は、このエアコンで暖房が効かないなんて言わせませんっていうくらい自信もってます

--------------------------------------------------------------


先日、遥々遠方よりお客様が来店されました

P1000657.jpg
↑嫁と娘の栞奈と甥っ子の響と記念撮影

お話を伺うと福岡県福津市の方からご来店いただいたとのこと

なぜ、こんな遠方にある当店に???と驚きましたが、もともと実家が八女でこのブログをいつも見てくださっているとのことでした

いや~感激です嬉しい限りです

私は仕事に出ていて、お帰り際にちょうど戻ってきて少しだけご挨拶できたのですが、子供たちともお話ししてくださったみたいで、子供たちがとても喜んでいました

勝手ですがブログを見てくださって、故郷を少しでも感じてくださっているのかなぁと思うと、ありがたいです

今年は、もう少しこまめにブログを更新していきたいと思います

野口電器へのご来店、誠にありがとうございます

ぜひ、今後も気軽にお立ち寄りください温かいコーヒーで家族一同心よりお待ちしております

 
2013/01/16 22:50|エアコンTB:0コメント:0

HIT240w太陽光発電システム4.8kw~広川町N様邸 

前回に続き、先月の27日に太陽光発電システムを設置させていただきました

メーカー:パナソニック
パネル:240w単結晶系ハイブリッド型(HITパネル)
出力:240w×20枚=4.8kw
方角:南
勾配:5寸

年末でしたが、ギリギリに入荷してくれました。
P1050200.jpg
太陽光タイムカプセルでパネルの裏に記念にイラストを
P1050198.jpg
アンカー金具方式で施工していきます
P1050205_20130108231202.jpg P1050206_20130108231203.jpg
20枚『4.8kw』バッチリ設置完了です
P1050221.jpg P1050222_20130108231448.jpg
入母屋の屋根ですが、2Fの屋根だけで4.8kwを搭載することができました
P1050238.jpg

オール電化との組み合わせで、太陽光がさらに家計をお得にしてくれます

太陽光発電システムは載せて、ハイ終わりではありません。

末永く、しっかりとアフター対応させていただきたいと思います

野口電器に太陽光発電システムをご依頼いただき本当にありがとうございました

------------------------------------------------------------------------------


先日、冬休みが終わる前に、子供たちを連れてお出かけをしました

大分方面へ向かったのですが、高速道路の途中、山田サービスエリアのメガソーラーは圧巻でした
P1050293_20130108232547.jpg
サービスエリアでは全国初のメガソーラーで、出力は1000kwで計算上は自給自足が可能だとか…

そして向かった先は、アフリカンサファリ
P1050295.jpg
寒い中、こどもたちは楽しんでました
P1050301_20130108232550.jpg P1050308.jpg

P1050324_20130108232553.jpgP1050327_20130108233330.jpg

そして、ついでに別府『地獄めぐり』も…
P1050333.jpg

桜花にとっては、よい冬休みの宿題の絵日記になったみたいでした 
2013/01/08 23:38|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:0

HIT240w太陽光発電4.8kw~久留米市西牟田N様邸 

先月26日、久留米市西牟田N様邸にて太陽光を設置させていただきました

メーカー:パナソニック
パネル:240w単結晶系ハイブリッド型(HIT)
出力:240w×20枚=4.8kw
方角:南南西
勾配:4.5寸

P1050191_20130104182056.jpg

P1050184_20130104182100.jpg P1050181_20130104182058.jpg

P1050185_20130104182101.jpg P1050186.jpg

一昨年から、設置をご検討いただいていたのですが、今後の電気料金や売電の価格と国と自治体の補助金を熟慮され設置を決心していただきました

限られた屋根面積に、240wのHITパネルだからこそ載る『4.8kw』
熱にも強く、発電効率が落ちにくい高性能パネルなので設置後に発電量を見ていただいて、さらに設置してよかったとご満足いただけると思います

このたびは、野口電器に太陽光発電システムをご依頼いただき本当にありがとうございました


--------------------------------------------------

今年もお正月から数件の修理連絡があり、幸せなスタートとなりました(笑)


野口家では、丈翔の百日祝いも兼ねてのおせち料理となりました
P1050268_20130104182942.jpg P1050271_20130104182943.jpg

2日の日は今年の初ゆめタウン(笑)
P1050277.jpg

子供は本当に元気だ…大人は本当に疲れる…(笑)
 
2013/01/04 18:35|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:0

明けましておめでとうございます!2013年 


2013年、今年もどうぞ宜しくお願いします。
2012新年

 
2013/01/01 11:48|その他TB:0コメント:2

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
