ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

盆踊り。 



今から一條村の盆踊りでし。
いってらっしゃあい
 
2011/08/28 19:37|プライベートTB:0コメント:2

ツィッター風。 


修理なう。
 
2011/08/27 20:36|修理TB:0コメント:0

かめはめ… 


自身初の携帯からのブログ更新です(3年もやってるのに…)
最近、仕事もプライベートもいろいろと変化つけていきたいと思っています
でも、普通だったら携帯からの更新をするひとの方が圧倒的に多いんでしょうが…まぁいいや
携帯では軽い内容の更新をちょいちょいやっていけたらと思います

ということで、我が家は亀仙流です

 
2011/08/25 00:52|プライベートTB:0コメント:2

赤ちゃんが赤ちゃんをおんぶ。 

↓赤ちゃんをおんぶしているらしいです
P1030920.jpg
赤ちゃんをおんぶしてアンパンマン体操をする栞奈でした…


赤ちゃんと言えば、今日、商工会青年部OBの先輩の赤ちゃんが無事お生まれになったとのこと

今日?

ウチの桜花と同じ誕生日じゃないですか~なんて楽しくお話したところでした

やっぱり子供は良いですね

夢と希望と未来がある。

大人になると、それがなくなるではなくてさらに求めると同時に子供たちに与えないといけませんね

がんばります 
2011/08/23 23:07|プライベートTB:0コメント:0

たんじょうかい♪ 

最近、なんだか変な天気が続きます。

日中や深夜を問わずいきなり大雨が降ったり、雷がものすごい音出して鳴ったり

仕事の方にも、少々差し支えて困ります

先日、ウチの娘たちの誕生会をレストランでしました。

8月と9月生まれなので、一緒に合同誕生会
P1030891.jpg P1030899.jpg
P1030900.jpg P1030902_20110822213354.jpg
昔、子供のころ、私と姉が2月と3月生まれということで一緒に誕生会をしていた記憶があります。

ということで、いっぺんにしまえる誕生会は次の世代にも引き継がれているのでした…(笑) 
2011/08/22 21:40|プライベートTB:0コメント:5

お盆休み。&やっと発売P-07C。 

お盆がすぎましたね。

お盆前は直前までテレビや冷蔵庫配達でおかげさまで多忙な日々を過ごさせていただきました。

お盆は前半は開店休業で緊急対応のみ活動させていただき、後はゆっくりお休みさせてもらいました。

ここ数カ月、本格的なお休みはなかったのでゆっくりリフレッシュさせていただきました。

お盆休みは、子供たちをどこかへ連れてってあげたいということで、

どたんばでキャンセルが出たところを予約してぎりぎり旅行に行くことができました。

お盆前に、どこに行くかなんて考える余裕がなかったので、お盆に入って予約がとれたなんて奇跡です

予約できなければ『寝盆』になるところだった危ない危ない…(笑)

行先は、大分の別府。

決まれば、さっそくGO!です

お盆前にも仕事で行った湯布院…に立ち寄って『どんぐりの森』でジブリグッズをお買いもの
P1030804.jpg
あいにくの雨でしたが、任務遂行!!

そしていざ別府。

宿泊先は杉の井ホテルです。
小さい頃よく親に連れて行ってもらいました。
何十年ぶりでしょうか。

ウキウキハイテンションでチェックイン
P1030810_20110817224151.jpg
最近は施設も大きく様変わりしてて、家族が楽しめるような施設が盛りだくさんでした。
P1030811.jpg P1030834.jpg
屋内プール施設のアクアビートや屋外温泉プールのアクアガーデンなどなど…
P1030835.jpg P1030824.jpg
アクアガーデンで泳ぎすぎて背中が火傷するくらい日焼けしてしまいました
P1030830.jpg P1030819.jpg
日本最大級の展望露天風呂『棚湯』に行く途中、夜のアクアガーデンで噴水ショー『アクアイリュージョン』があってましたすごくきれいで子供たちも見入っていました
P1030823.jpg P1030849.jpg

とにかく思いっきり子供たちは楽しんでたみたいなので連れてった甲斐がありました。
なかなか普段は忙しくてかまってやれないので、その分を思いっきり遊んだ気分です
リフレッシュできたお盆休みでした。

明日よりまたお仕事もりだくさんですが、はりきって頑張りたいと思います

話変わって、

いよいよ、私の携帯がスマートフォンとなりました。

やっと、やっと発売したドコモの『P-07C』(出るの遅いよ…本当に
P1030862_20110817235606.jpg

デザインもなかなかですが、保護ケースで隠れてしまうので意味があまりないか。。。
P1030861_20110817235621.jpg

フィットキーやタッチスピードセレクターなど独自の機能で使いやすさを強調してます。
女性向けって感じですかね。

にしても、携帯からスマートフォンに替えるのって予想以上に慣れが必要ですね

そのうちらくらくフォンみたいな、スマートフォンの年配の方向け用みたいなのが出るのかな。

慣れてしまえば、スゴイ端末なのでフルに活用していきたいと思います。

ブログもこれからはスマートフォンですっかな… 
2011/08/17 23:46|プライベートTB:0コメント:2

サマ~ず。 

本日は、早朝より大分県湯布院へ遠方設置工事へ行きました。

お客様の別荘宅へ、デジタルテレビとBSアンテナの設置工事です。
P1030776.jpg P1030780.jpg
さすが、避暑地という感じで快適な気候でした
由布岳も見えて、すごくいいロケーションです
P1030781.jpg P1030782_20110810224209.jpg

今年の夏は、遠方への設置が多い夏です

7月には、北九州へパッケージエアコンの設置もありました。
P1030418.jpg
本社は広川にあるのですが、北九州営業所を開設されるということで小倉まで行っての設置でした

また、写真はありませんがお客様の娘さんのお宅が大分市ということで冷蔵庫を大分市内まで納品にも行きました

デジタル移行して、もう2週間以上なりますが未だテレビの設置が続いてます。
↓TH-P42VT33
P1030694.jpg
お盆直前のギリギリ12日まで設置が続きます


↓こちらは、業務用エアコンですがお盆前にご使用ということで設置が間に合ってよかったです。
P1030650.jpg P1030652.jpg
P1030653.jpg P1030695.jpg
↓こちらも、冷蔵庫が間に合ってよかったです。
P1030692.jpg
605Lの大きい冷蔵庫に子供さんたちも大変喜んでいました
冷蔵庫は、夏は何より欠かせませんからね

家庭用エアコンもお盆前には、ご依頼分はすべて間に合いそうでよかったです
P1030629.jpg

この夏も、いろんなことがあり写真もたくさん撮っていたのですがブログにアップする時間がなく、お蔵入りの写真がたくさんあります

プライベートのほうでも

保育園の夏祭りがあったり、
P1030733_20110810230819.jpg P1030719.jpg
P1030717.jpg

初めての久留米の花火大会に電車に乗って連れていったり、
P1030706.jpg P1030710.jpg
普段だったら人が多いから絶対行かない…という私も、子供に見せたいという思いが勝って連れて行きました(笑)

ちょっと雨が降ったけど、いい思い出になった。。。

バタバタ目まぐるしい夏を送っていますが、振り返ると充実した夏といった感じです。


まだまだ夏は終わりませんが、お盆のインターバルまであと2日。

気合い入れてがんばります 
2011/08/10 23:26|その他TB:0コメント:2

IHクッキングヒーター&盆踊り 


↓これなんでしょう。
P1030637.jpg

正解は、IHクッキングヒーターの修理でした。
P1030642.jpg
P1030640.jpg
9年目のIH。修理してもう少し頑張ってもらうことになりました
P1030643.jpg

こちらは、IHの新規設置。
P1030676.jpg
先々、システムキッチンにすることも想定してビルトインタイプを据え置き設置。
P1030677.jpg
光センサー搭載、シングルオールメタルのパナソニックKZ-JT60MS。
P1030678.jpg
当店以外で購入された方でIHクッキングヒーターに不満を持ってある方がたまにいらっしゃいますが、
よく聞くと、使い方や良さを知らされないまま、ご使用されてある方がほとんどです。

当店からIHクッキングヒーターの取扱説明をきっちりと受けていただいているお客様は、1人も不満を持ってある方がいらっしゃいません。

なんでもですが、大事なのは『買った後』です。
1人でも多くの方に、ご満足いただけるよう野口電器はがんばります。



話変わって、

夏ですね♪

先日、地元のJA盆踊りの様子。
P1030664.jpg
毎年、音響設備を設営していますが、今年も非常に盛り上がったみたいです。
P1030658.jpg
後片付けに行った際、家族みんなも付いてきました。
子供たちが、くじでおもちゃをもらって大はしゃぎです。

さくらは光るステッキ。甥っ子のひびきは光る剣。かんなも光る剣。

かんなも剣????

男の子に間違われたか…(笑)



先日、洗濯機納品を終え帰る途中、友人を発見。

大型バイクの免許を取り、納車ほやほやのバイクで出かけてきたとのこと…
P1030667.jpg

いいな~

風になりたい…(笑) 
2011/08/02 22:59|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:0

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
