ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

愛妻号→ななめドラム&はとぽっぽ 

ななめドラム洗濯機を設置しました。


↓20年以上前、当店からお買い上げいただいた『愛妻号』の4.2キロ洗濯機を現在までご使用いただいていました
P1030070.jpg

いや~洗濯機に今まで本当にご苦労さまと言いたいです

『愛妻号』なんて当時は、粋なネーミングですよね

今回、ナショナル洗濯機から20年の時を経て…パナソニック最新ななめドラム洗濯機へとバトンタッチとなります
P1030071.jpg
NA-VX5000R-W

エコナビ搭載のヒートポンプななめドラム洗濯機

全方位シャワーで抜群の洗浄力とエコナビ機能で泥汚れ・汗汚れを洗濯機が測定し衣類に合わせて洗濯してくれます

4.2キロから9.0キロ洗い&6.0乾燥になった威力を存分に感じてください

今度も、いいモノを長く大切に使っていただけると思います
がんばれお客様を毎日快適にしてくれよななめドラム洗濯機


話変わって、

昨日、若干体調を崩し寝込んでおりましたが、本日なんとか持ち直し…

雨のため、順延になっていた下広川小学校の運動会に行ってきました。

長女のさくらが、来年1年生になるので『はとぽっぽ』に出場しました。

現在は、はとぽっぽって言わないみたいですね(笑)

僕たちのころは、『はとぽっぽ』でしたが、プログラムをみると『らいねん、よろしくね』って書いてありました。

『はとぽっぽ』を踊らないから、名前変わったんですかね?

まぁどっちもどっちなタイトルですが、『はとぽっぽ』のほうが可愛い気がします…

大きな栗の木の下でを踊った後は、かけっこでした。

構えは、かなりいい感じ
P1030023.jpg
走りは、ボチボチでした(笑)
P1030026.jpg
プレゼントをもらってご機嫌
P1030042.jpg
お友達もたくさん来ていて楽しそうでした
P1030048.jpg
その後、ちょっとだけ運動会の雰囲気を楽しんで、上に書いている洗濯機の設置へ行きました
P1030052_20110530231006.jpg P1030056_20110530231014.jpg

病み上がりなので徐々にコンディションを上げていきます
 
2011/05/30 23:16|洗濯機TB:0コメント:2

地デ鹿&優秀店賞 

最近、デジタルテレビを設置していて思います…
P1010932.jpg

『そろそろ自分たちの部屋もデジタルテレビ買わなきゃ…』

って、まだ電器屋なのにデジタルにしとらんのかい!!

って怒られそうですが、自分たちの部屋には結婚するときに買ったっていうのもあってか、
まだそのときのブラウン管テレビで見ていました。

なので、そろそろデジタルにします(笑)

…・・・

電器屋らしからぬ、日記になってしまった



先日、パナソニックCM九州中支社の支社長が来店し『2010年度優秀店賞』の報告を受けました
P1010909.jpg
自分が脱サラして、家業に入り6年になりますが、入ってからは5度目の入賞ということで、本当に励みになってます。
個人店としては毎年入賞するには非常に高いハードルの賞なので、いい意味でプレッシャーと緊張感を持たせてくれて、いいモチベーションにもなっています。

こういった賞をもらうために電器屋をしているわけではなありませんが、日頃からお客様とのふれあいのひとつひとつの積み重ねが形として与えられた賞だと思っています。
俄然、やる気がでてきました
11月には式典が大阪で行われるとのことなので、また昨年同様、すごい先輩電器屋さんたちに会えるのでパワーをもらいに行きたいと思います



話変わって…


↓ウチの長女さくらのプリキュアオールスターズのお気に入りTシャツ
P1010928.jpg
そんなTシャツに、素敵な名前をつけてあげました。

命名 『やかましかTシャツ』

そんな素敵な名前をつけてあげたんですが、

『ほら~お父さんの好きな、やかましかTシャツよ~』とノリノリでアピールしてくる長女。

やかましかTシャツの意味がよくわかってないらしい…

お父さん、プリキュアオールスターズよりもAKBのほうがいいや…(笑)

 
2011/05/27 23:25|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:2

やっぱ、がば田舎やった…&太陽光 


ウチの屋根からの景色。
P1010913.jpg
いかがでしょうか…
P1010910_20110527003107.jpg

聞く間でもないですね。

がば田舎でした…

普段、生活している景色よりも、屋根の上から見た景色って…がば田舎でした。

自分の住んでるとこは田舎って意識は持っていたんだけれど屋根の上から見ると…がば田舎でした。

↓見てください。これウチなんですけど…
P1010922_20110527003135.jpg

がば田舎でした。

ところで、なんで屋根の上に上がったかというと、現在、屋根の調査中。

実は来月には、わが家にも太陽光パネルを載せる予定です。

パナのHITシリーズ230Wの高水準発電効率太陽光発電システムという非常に性能が高いパネルが発売になり、またこれから自然エネルギーに対する関心も高まっていく中で、お客様におススメするばかりじゃなく、自ら体感し、環境に貢献していかなければ、ということで自家設を決めました

ソフトバンクの孫さんほどではありませんが、野口電器はこれからも太陽光発電システムを積極的に推進していきたいと思います 
2011/05/26 23:58|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:2

でんでん&お詫び 

先日より、でんでん便りを配布させていただいてます。
でんでん12A

でんでん12B

あまりに、発行が滞っていたもんだから、お客様より『最近こないね~』なんてご指摘を受けながらの発行です
すいません

そんな中、さらにお詫びをしなければいけない事態が発生しました…

配布途中より、一部のお得意様および町内の皆様へ『広川町プレミアム商品券』発行の告知チラシが出来上がったのでお便りと一緒に配布させていただいていましたところ…なんと発売日の変更連絡が入り6月11日発売と記載していた日程が、6月18日予定になってしまいました
すでに自店では、回収および訂正できる以上の配布枚数のため、正直、対応に戸惑っています

商品券購入を検討していただいていた方で、こちらで購入予定がわかっているお客様へはご連絡を随時してまいりますが、こちらで把握できていないお客様へは、なんとも対応できずにいます。
出来る限り、ご迷惑をおかけすることがないよう心がけたいと思いますので何卒ご了承ください。

↓告知チラシ(途中より日程を訂正済み)
でんでん12C
ご迷惑をお掛けしないよう、なんとか対応を考えます。

 
2011/05/25 23:00|その他TB:0コメント:0

TKG&イケレイ 

TKGな食卓

P1010892.jpg

P1010891.jpg

P1010888_20110524221955.jpg

わたしの一番最初に覚えた料理であり、一番得意な料理…TKG

ちなみに卵かけご飯って、2つに分かれますよね。

黄身だけ派、と黄身と白身まるごと派に。

私は黄身だけ派

なんと言おうと黄身だけ派。

『え~白身もいれんともったいなかろ~が

いえいえ、白身はお味噌汁に入れて具として利用

TKGは、黄身のみがベストです


ところでパナソニックの冷蔵庫。
今日、テレビでも省エネでお利口さん冷蔵庫として紹介されていました。

そんなイケてる冷蔵庫『イケレイ』(笑)のおすすめポイントを簡単にご紹介

↓NR-F555XV(容量550L)
P1010877.jpg P1010878.jpg
冷蔵室は、ローウェストでボトル類も腕の負担を軽減して使い勝手がよく、ポケット部も液ダレしても汚れにくく取り外してお手入れがしやすくなっています。

また、自動製氷は洗える製氷皿になっていてとても清潔、新鮮凍結ルームは、通常の3倍の速さで冷凍し、あつあつのご飯やおかずをそのまま冷凍横に置いているアイスも解けません
棚のガラストレイ採用で、プラスチックより強くて割れにくく、食器などを磨っても傷が入りにくいし汚れにくく清潔です
P1010879.jpg P1010880.jpg
卵入れは、卵がパックごと入ります
全室ナノイー搭載なので、冷蔵室や冷凍室では除菌消臭効果でクリーンに野菜室ではさらに、野菜から発するエチレンガスを抑制し鮮度を長持ちさせる効果があります
P1010881.jpg P1010882.jpg
冷凍室、野菜室では、100%引き出せるのでたっぷり入って見つけやすくなっています
P1010884.jpg P1010887_20110524223459.jpg
↑100%引き出せるのはパナソニックだけ。(なんでもスライドフレーム部に22の特許をもってるとか)

年間消費電力は12~13年前の冷蔵庫からすると約1/3になっているから、本当に電気が食わなくなっているのに、さらにエコナビ機能でそれぞれのお家に合わせてさらに12~15%省エネにしてくれます

いつもお買い上げいただいたときに、必ずこんな感じで説明させてもらっていますが、皆さんすごく納得、満足いただいています

冷蔵庫は毎日使うモノだし、10年以上は大事に使っていただくものだから、知らないで使っていただくのと、知っていただいて使っていただくのとは全然違うと思うんです。

これからも、いいモノを快適に使っていただけるようがんばります 
2011/05/25 00:05|冷蔵庫TB:0コメント:1

熱いし、暑いし… 

どうも、だいきです。

いよいよ熱く…暑くなってきました。

今年は、震災の影響もあるのでしょうか、エアコンが品薄の状況みたいです。

ほとんどが壊れてからの買い替えだったりしますが、そうでなくても最近のエアコンは非常に省エネになっているので、年数が相当経つものについては、便利で快適さもかなり向上しているので買い替えを検討されるのもいいと思います。
P1010843.jpg P1010846.jpg
P1010840.jpg P1010841.jpg
P1010871.jpg


話変わって、

だいぶご無沙汰のブログ更新となりましたが、ふつうに元気にしていました。
いやいやいろいろと、することがいっぱいで…(笑)

↓黒糖どら焼き、お客さんから佐賀のおいしいやつということでいただきました。
P1010761.jpg P1010762_20110521175154.jpg
子供の目を盗み、食べた私。 袋の裏をよく読んでみると罪悪感…

子供たちは相変わらず元気です。 甥っ子は今度お兄ちゃんになる予定大丈夫かぁ
P1010787.jpg P1010793.jpg
↓ウチのかんな相手に、お兄ちゃんの練習中です(笑)
P1010794.jpg
かんなも、だいぶ物事がわかるようになってきました。
P1010804.jpg
↑名古屋のきになる木さんから頂いた『ういろう』をほお張るかんな

↓カンパンマン
P1010826_20110521175616.jpg

↓先日はばあちゃんの誕生日だったので、外食でした
P1010852_20110521175629.jpg P1010863_20110521175638.jpg
パスタ&ピザをおなかいっぱい食べました

電器屋としては、これから本格的に体力が必要なシーズンとなってきます

無理せず、体調管理をしっかりしながら気合い入れていきたいと思います 
2011/05/21 18:12|エアコンTB:0コメント:3

GWダイジェスト。 

どうも♪だいきです。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか…

野口電器は、1~2日ほどゆっくりして、あとはボチボチお仕事してました。

ということで、お決まりのダイジェストGW編↓(笑)

ブラウン管テレビをプラズマテレビへ入れ替えさせていただいたり。
P1010690.jpg P1010692.jpg

エアコンを設置させていただいたり。
P1010585_20110506222242.jpg P1010586_20110506222406.jpg
またまたテレビやエアコンを設置させていただいたり。
P1010526_20110506222233.jpg P1010689.jpg
キッチンの水栓を便利なハンドシャワー付きの水栓に変えさせていただいたり。
P1010614_20110506222320.jpg P1010621.jpg
P1010622.jpg

BSアンテナ設置させていただいたり。
P1010695.jpg

その他、納品、修理…の毎日でした。

プライベートでは、

甥っ子の初節句がありました すくすくと育ってほしいです
P1010706_20110506223816.jpg P1010707.jpg
なぜか、ウチの桜花は、チャイナドレス…

広川町産業会館の『藍彩市場』にもオープンして3~4日ほど行ってみましたが、おいしいミニトマトを発見
子供たちがすごく好きなので、たくさん買ってしまいました
P1010710_20110506224319.jpg P1010711.jpg
P1010716_20110506224343.jpg P1010715.jpg
そのほか、かすり・特産品・野菜くだものなど、いろいろあるので行ってみてください

また、ウチで卓上IHクッキングヒーターで簡単ピザを作ってみました
P1010729.jpg P1010730.jpg
生地をギョーザの皮で作ったかわいいピザです
なかなかおいしいですよ


それから昨日は、久留米市民会館で『きもの蝶屋』さん主催の『ミスジャポン2011』が開催されたのですが、その中で、浴衣ショーにウチの桜花が出ました。
P1010749.jpg P1010748.jpg
P1010738.jpg P1010755.jpg
P1010731.jpg
毎年行われていて、今年で11回目になるらしいのですが、綺麗な着物姿の女性がたくさんいらっしゃいました

今まで、僕は知らなくて初めて行ったのですが、蝶屋さんの日本の文化を通した人づくり事業の一環ということで、ミスジャポンでの着物を着た女性のコンテストはもちろん、歌ありダンスありトークショーあり、とても素晴らしいイベントだなぁと思いました。大変勉強になりました。


ということで、いよいよゴールデンウィークも終わり…

夏に向けて本格始動していきたいと思います

一時、休刊になっていた…『でんでん便り』が来週出来上がってくるので、もうしばし、お待ちを 
2011/05/06 23:41|その他TB:0コメント:4

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
