ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近ダイジェスト2。 

ご無沙汰してます、だいきです。

震災により、ブログを休止していたわけではありませんが、ひさしぶりの更新となりました。

僕たちが、今できるすべてをひとつひとつやっていくことが大事なんだと最近考えます。

僕たちひとりひとりは決して『無力』ではないと思います。

ちっぽけでも『何か出来ないか』と思うこと…そしてそれを『実行』すること…

それが、どれだけ人と人を引きよせ、『力』を生み出すことになるかを実感しました。

被災地の同胞の電器屋さんも相当のお店が被害に遭われてあると聞いています。

偉そうなこと言えませんが、とにかく前を向いて進んでいってほしいと願います。


今後は、復興に向けての被災地への強力な支援、および各々の地域での絶え間ない経済活動、

これしかないと思います。野口電器もがんばっていきます。



最近、更新できていなかったのでお得意の『最近、ダイジェスト』をお送りします

↓家庭用のシーリングファンの取替え工事をしました。
P1010173.jpg P1010175.jpg
はしごでは、届かないので足場を組んでの工事となりました。
P1010176_20110331000719.jpg
↓最近、タッチパネル式の大画面どこでもドアホンの設置が続きました。
P1010161.jpg P1010197_20110331002547.jpg
子機が付いていて、電話機とも連動しめっちゃ便利です。

テレビもエコポイントあとわずか、ということで設置が続きます。

↓冷蔵庫の上に足付きの棚を作り設置したり、金庫を台代わりに設置したり…(笑)
P1010163_20110331002826.jpg P1010258.jpg
もちろん耐震の為に、転倒防止はきっちりしてます。
P1010239_20110331002950.jpg P1010254_20110331003032.jpg
着々とデジタル化が進んでいます。
P1010236_20110331003358.jpg P1010245.jpg
P1010264.jpg P1010266_20110331003512.jpg
P1010260.jpg P1010232.jpg

店舗の方も、プチリフォームってわけじゃないですが、展示什器を一新しレイアウトを変えました。
P1010207_20110331005507.jpg P1010215_20110331005516.jpg
まだまだ完全には終わってませんが、徐々にイメチェンしていきたいと思います。

それに合わせて、ビエラの春の新型が入荷してきてます。
今度もパナソニック専門店モデルのVT33は、とってもカッコいいデザインになってます。
フルグラスフェイスで1枚ガラスはもちろんですが、テレビスタンドが『漆』調デザインになっていて、視聴する場所では、華やかな漆の色合いが視聴を妨げないよ色合いに変化し、見る角度によって表情を変えます。
P1010200.jpg P1010223_20110331005604.jpg
左の写真では、あまり目立たない感じですが、右側のようによく見ると漆調の赤が浮き出てくる感じになってます。
フレームの縁も上品な赤になっていて、かなり良いセンスではないでしょうか。
専門店でしか手に入らない特別モデルです。

修理技術研修も先日行われ、きっちりと勉強してきました。
P1010203.jpg


プライベートの方では、ゆうちゃんファームで桃の花見をしながら仲間とバーベキューをしました。
P1010194.jpg
焼くのがなくなり…なぜかポテトチップスを焼き始める…(笑)
P1010193.jpg P1010192.jpg

がしかしここで大発見!!

なんと、ポテトチップスのコンソメ味をバーベキューで焼くとカレー味のポテトチップスになるのだった

機会があればお試しください…焼きポテチもアリです。

春の訪れです。お昼はだいぶ暖かくなってきましたね。
P1010257.jpg
(パナソニックルミックスDMC-FX77撮影)
拡大して見てください、我ながら満足のいく1枚、めっちゃキレイです。

寝る子は育つ
P1010187_20110331012525.jpg

町内バスも本数が少なく、乗る人も少ないですが、甥っ子とばあちゃんがたまに保育園まで、バスで行きます。
P1010201.jpg
そういえば、まだ子供たちと一緒にバスに乗れてない…

はよ乗らんといかんなぁ…

では、では、 
2011/03/30 23:02|その他TB:0コメント:2

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます 。 

この度の「東北地方太平洋沖地震」で被災されました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

11日より、テレビでの映像を見ていて、家族全員がショックを受け深く悲しんでおります。

被災者の皆様には、くれぐれもご健康に留意され、一日も早く復旧されますようお祈り致します。

野口 大樹 
2011/03/14 09:02|未分類TB:0コメント:2

最近ダイジェスト。 

どーも。だいきです。

インテルでの長友の活躍に目が離せない今日この頃です…

家業のほうは、年末のような忙しさは落ち着きましたが、

それでもバタバタの毎日を過ごしています。

ということで、電器屋ダイジェスト↓

↓食器洗い機の修理。ひっくり返してボディを外した図。
P1010027.jpg
↓テレビの修理。プラズマテレビのボディを裏から外した図。
P1010029_20110310001141.jpg
↓エアコンの修理。前面パネルを外した図。
P1010037.jpg

最近、修理で電化製品を赤裸々にすることが多いです(笑)


設置の方も、どこでもドア~!ホンと電話機を取付て、連動させたり。
P1010124_20110310001209.jpg P1010115_20110310001219.jpg

デジタルテレビの方も、エコポイント最終ということで1日1台ペースでまだまだ設置が続いています。
P1010119.jpg P1010123_20110310001244.jpg
P1010099_20110310001255.jpg P1010089_20110310001315.jpg
P1010133_20110310004104.jpg


話変わって…

パパ誕生日第2弾!ということで、

久しぶりに外食に行こうということで、行った先は『まわるお寿司屋さん』

パスタ屋さんと悩んだあげく、娘が選んだのは『まわるお寿司屋さん』

P1010095.jpg

『すし~~~~!』と威勢よく選んだくせに、

中盤くらいからすでに、デザートを食いまくる子供たち…
P1010092_20110310002950.jpg P1010093.jpg

お父ちゃん、内心はパスタがよかったのよ…
 
2011/03/09 23:10|その他TB:0コメント:0

ばーすでぃとぅみ~&さくらじまだいこん 

先日、3月4日は僕の誕生日でした。

33歳となりました…


僕自身は、誕生日や記念日というものに無頓着なほうで、特別な気持ちは持たないほうなんですが、
やはり、お祝いをしてもらうのは嬉しいものです。

P1010102.jpg P1010107.jpg

ほんと、いいおっさんですががんばって参りたいと思います


話変わって。


先日、『桜島大根』をいただきました
P1010114_20110306225315.jpg

趣味で家庭菜園をされてあり、おすそわけしていただきました

横の携帯と大きさを比べてみると一目瞭然のデカさ

さすがギネスに認定されている『世界一デカい大根』ですよね


大根おろしや煮ものなんかしたらサイコーだと思います


早速、調理してもらっていただくことにします 
2011/03/06 23:02|プライベートTB:0コメント:2

IH修理&プルトップで車椅子♪ 

先日、IHの修理をしました。

オールメタルの据置型タイプのIH。
P1010039.jpg
プレートを外し、
P1010040.jpg
ファンや電源コードを外し、
P1010041.jpg
基板を交換。
P1010038.jpg

IHクッキングヒーターも機械ですので故障することもあります。

しかし、調理器がなければお料理ができず困りますので、迅速に修理対応させて頂きました。

当店でお買い上げの商品は、とにかく迅速に限りなく早く対応するよう心がけています。

せっかく、オール電化にされて喜んで頂いているのに、アフターでストレスを感じられては台無しですからね。

今回は、メーカーサービス拠点に部品在庫があり、即日対応させていただきました。

アフターでも『お得なお買いものをした』と感じて頂けるようがんばります!

先日も、IHクッキングヒーターを設置させて頂きました。
P1090779.jpg
近い将来は、システムキッチンを検討してあり、ビルトインIHを据置用枠を使い、据置設置しました。

とにかく便利と、快適にご使用いただいています。


話変わって、

広川町商工会青年部で、『身体の不自由な方に力になりたい』ということで、空き缶のプルトップを集めて車椅子を贈ろうという事業をやっています。

町内の各施設やお店にプルトップ収集箱を設置していて、野口電器にも置いています。
P1010085.jpg

ご来店いただいたお客様より、賛同頂きけっこう貯まってきました。
P1010086.jpg

ひとりひとりの力が大きな力になっていく事業なので、コツコツとですが目標に向かって継続していきます!

よかったら、お家で捨ててしまうプルトップがありましたら少しでもけっこうですので、ぜひお声をかけてください 
2011/03/02 19:06|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:0

地デジあれば憂いなし。 

皆様、地デジ準備は大丈夫でしょうか?

今月でエコポイント制度も終了しますし、最終の7月まで残りわずかとなってきました。

3台目、4台目、5台目の小型テレビの設置も多く、いかにテレビが必需品になっているかを実感します。

P1010003.jpg P1010081.jpg
TH-L37C3                    TH-L24C3
P1000999.jpg
TH-L19C3

また、先日店頭に展示していた65v型ビエラも晴れてお嫁に行きました。
P1010050.jpg
新製品の入荷が、3月中旬ごろになる予定で店頭がちょっとさみしい状態になっています


完全に地デジに移行するために、デジタル対応のアンテナ工事も多いです。
P1010054_20110301181819.jpg P1010055.jpg
P1010053.jpg
BSデジタルを含めた地デジのアンテナ工事がほとんどです。

『備えあれば憂いなし』

お早めの地デジの準備おススメします。


話変わって、


映画好きの私。
実は深夜のレイトショーに一人でも見に行ったりもすることがあります。
先月は、『ソーシャルネットワーク』と『ウォールストリート』をダブルヘッダーで見た私。

一人で見に行きすぎると非難を受けてしまうので、先週と先々週は家族で見に行きました。

久留米のT-JOYに行くことがほどんどですが、1Fのゲームセンターは誘惑の場です。
かならずと言っていいほど、UFOキャッチャーをしてしまいます。
P1010016.jpg P1010018_20110301184455.jpg
普通に買った方が安かったであろうお菓子をゲット

『ナルニア』を見て満足のはずが、今度はプリキュアを見たいと欲を出す娘。
P1010065.jpg P1010068_20110301185010.jpg

3D映画が増えてきてますが、私的には3D映画は映画館よりもプラズマで見た方がキレイな気がします。

それと先日アカデミーを受賞した『英国王のスピーチ』は、ちょっと見てみたいですね。

今月、もう一回くらい行けるかな…行きたいな…忙しいかな…(笑)

 
2011/03/01 19:06|TVアンテナTB:0コメント:2

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
