ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

サマーメモリーズ♪&伊万里からご来店☆ 

今年のあつはなついですね~

へっ?

あっ 今年のなつはあついですね~でした。

夏ボケが治まりません

今年の夏の思い出と言えば、エアコンと共に過ごした夏でした。

正確にいうと、エアコン取付をしてた記憶しかない夏でした

いやいや、実際こういう夏は電器屋冥利に尽きる夏なのでありがたい夏です

お盆が明けても今だ続くエアコン取付

ということで、ボクの夏の思い出の写真↓ (笑)
P1070769.jpg
P1070378.jpg
愛しのエアコンとツーショットの時は、いつも笑顔

愛しのエアコンを、たくさんのお客様のお家へ取付させていただきました
P1070249_20100824225249.jpg P1070251_20100824225307.jpg
この夏、エアコンはたくさんの思い出をボクにくれました
P1070250.jpg P1070766.jpg
取付ると、元気に動き出してくれるエアコンお客様も大喜び
P1070302.jpg P1070332_20100824225401.jpg
難易度の高い設置場所でも、愛しのエアコンと力を合わせれば、付けれない場所なんてありません
P1070329.jpg P1070376.jpg
P1070748.jpg
もちろん、パナソニックの店モデルのエアコン(Xタイプ)は、室外機が腐食しにくいコーティングをしてあり、制御基板もシリコンコーティングで長持ち仕様
P1070299.jpg
室外機のベースも耐久性の高く、スべりにくい高品質のモノを使用。
P1070298.jpg
その他、排水ドレンホースは耐候性の高いモノを、冷媒管は2層断熱仕様のモノを…
部材にもこだわっています

最近のエアコン(Xタイプ)は、間取りセンサーでお部屋の間取りまで認識します。
P1070342.jpg
部屋の形状や家具が置いてある場所が分かれば、さらに効率よく空調ができますよね

お掃除ロボット?

そんなの当たり前に付いているんです。

さらに、人センサーで人のいるとこいないとこを判別し、日射センサーで日差しの具合も検知してくれます。
P1070343.jpg
え?ナノイー?
もちろん搭載していて、除菌脱臭はナノイーにおまかせお肌にも優しい

さらには、電気代も表示してくれるので、節電意識が働きます
P1070345.jpg

これでいて、力が強く、電気が喰わなく、冬は暖房が効くとなれば最高ですよね

前も言ったけど、ウチにも欲しい…このエアコン

でも、ウチのリビングのエアコン約8年…う~もうちょっと辛抱するか

今のエアコンの良さを知ってしまっているせいで、ガマンせやんとは…あぁつらい



話変わって…


先日、思いもよらぬ方が来店されました

なんと伊万里からの訪問者ということで、母から連絡があり、

『伊万里』?伊万里に知り合いいたっけか?

心当たりもないので、内容を聞くと

伊万里の電器屋さんが、ウチに遊びにいらっしゃってるということでした

なんでも、ドリームフェアの時、いつもお世話になってるパナソニックの営業の方よりいろいろお話を聞かれたり、このブログもご覧頂いたりということで、休みを利用してこちらまで来られたらしくちょっと寄ってみたとのことでした

こちらがご来店いただいた伊万里市『パナパナでんき館マエダ』さんの前田君ご夫妻
P1070765.jpg
せっかくだからということで、記念撮影させてもらいました

年齢もボクと近く後継者ということで、お店もご家族で経営されてあるみたいでウチと似た感じなのかなぁ~という印象を持ちましたが、たまたまご来店いただいた時、以前パナパナさんを担当していたパナソニックの営業の方も偶然居合わせていて、実はスゴイ電器屋さんだとお伺いしました

そうと聞くとこれまた、パワーをもらえそうな予感

こういった各地の元気な電器屋さんと交流を持つのはとても勉強になります

地域の電器店は、自分とこだけ良くなろうと思っても、結局は良くなりません。
全国のたくさんの地域の電器屋さんがそれぞれが頑張って良くなってこそ、それぞれの地域電器店の未来があると思っています。共存共栄。今の時代、一人勝ちなんてありえません。
相手がいるから自分がいる。互いに競い合い、共に栄える道を見つけたいですね
どんどん各地で、自分たち世代の電器屋が元気にがんばっていけたらいいなぁって思います

少しの時間でしたが、いろいろとお話しができて楽しい時間でした
新婚さんということで、とても初初しいご夫婦でした
今後も機会があれば、こちらが遊びに行ってみたいと思います
家族連れでドヤドヤと…(笑)


ご訪問ありがとうございました
共にがんばりましょう 
2010/08/24 22:37|エアコンTB:0コメント:5

新生活☆ 

『新生活』って言葉のひびきがいいですね

今月、ご結婚される若夫婦のおうちへお祝儀の電化製品を納品いたしました

P1070718_20100821151854.jpg

AV機器には42v型プラズマテレビにブルーレイレコーダー&シアターラック
白物家電にはななめドラム洗濯機に、トップユニット冷蔵庫、スチームIH炊飯器
そのほか、レンジに浄水器、ツインパ照明

P1070732.jpg
P1070730.jpg P1070720_20100821152308.jpg

新たな人生の始まりに、わくわくしちゃいますね



P10707166.jpg
↑来月2歳になる甥

最近、叔父のボクに似てるんですよね~

ちなみに、昔の写真を見てみると、

↓若き頃の父とボク。
IMG201008212.jpg

最近、甥を見ていると、小さい頃の自分を見ているようで不思議な気分…(笑)

 
2010/08/21 16:01|その他TB:0コメント:3

☆LED電球☆ 

時代は…『LED』電球です

先日、お客様のおうちへ、家中の電球をLED電球へ取替えさせていただきました

P1070710.jpg
↑最近は、パナソニックからこんなLED電球も発売されています。

上のがLEDで下のが従来の白熱球です。

LEDの形状が何か変ですよね?これダウンライト用のLED電球なんです

ダウンライトの中にはこんな感じで斜めに装着するタイプがあります。
P1070711.jpg
↓どうです?良い感じでしょ
P1070712.jpg
すっげー明るいッスわ~
P1070713.jpg

ということで、おうちの電球をこれだけ交換させていただきました
P1070714_20100820223402.jpg

場所によっては、LEDが不向きな場所もあり、その場合は電球型蛍光灯のパルックボールクイックを取付。

これだけのLED電球

白熱球だったら数千円ってとこなんですが、LED電球をこれだけ付けると7万円ほどになります

しかし…

白熱球だったら、シリカ電球で一般寿命1000時間。ミニクリプトン球で2000時間

LED電球になると、40000時間

え?1ケタちがう???  って感じです。

また、消費電力も白熱球が60Wに対して、LED電球は6W

え?1ケタちがう???  って感じです。

また、近頃はいろんなメーカーがLED電球を発売してますが、どれも一緒ってわけではございません。
パナソニックのは、特に軽量・コンパクト明るさの広がり具合も非常に評価高いです。


オール電化…太陽光発電…

最近、エコエコって言われてますが…

LED電球。

エコ――――――!!


話変わって…

自分で筆で、面白がって落書きして遊んでました…(笑)
P1070570.jpg

P1070574.jpg

面白いので、やってみるのもいいですが、

する時は、間違いなく水性でしましょう 
2010/08/20 23:56|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:2

ご無沙汰しております。 

皆様、大変ご無沙汰しております

この猛暑と、デジタル化に向けての中、なかなか朝昼晩とも時間がとれず更新が滞っており、申し訳ございません

これを書いている今、自分でも自分のブログを久しぶり開きました

もうちょっとしたら、落ち着いたら更新もまた定期的にやっていけると思いますので宜しくお願います

今日は、とりあえずこれだけでもアップしたいと思いまして…

8月23日生まれのウチの娘です。先日、保育園で8月生まれの園児たちの誕生会があったそうです
P1070747.jpg
23日で5歳になりますが、保育園の誕生会をとても楽しみにしてて嬉しかったらしく、

『もう少しで5歳になるね』と言うと

『お祝いしてもらったから、もう5歳になったとよ』と言い張る娘。

ハッピーバースデートゥさくら
 
2010/08/19 08:00|プライベートTB:0コメント:0

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
