ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

テレビ修理&怪物くん。 

ご存じとは思いますが、家電製品には、5年保証や8年保証など、延長保証があります。

当店でも、延長保証などのサービスはご提供させて頂いていますが、

やっぱり『5年ぐらいじゃ壊れんめーもん』と、たまに言われたりもします

たしかに、日本の家電は品質が良く、壊れにくいと言われますが、しかし家電もやはり人間が作ったモノ。

絶対はありません。

『壊れんめーもん』というお気持ちは分かりますが、

人間だって健康でも時に風邪ひく時もあれば、家電だって故障する時もあるわけです。

風邪ひいたら病院へ行って治すように、家電も故障すればかかり付けの電器屋で修理すれば良いわけです

デジタルテレビも発売され、意外に年数が経ちました。

ということで、デジタルテレビを修理しました

さぁ、ビス外しのオンパレードが始まります(笑)
P1060577.jpg
薄型テレビの裏のキャビネットはビスの数が数え切れないくらいたくさんあります。
P1060579.jpg
最近は、技術とコストダウンと効率化が進み部品点数が、かなり減ってきてますが、このタイプはまだけっこう部品がたくさんあります。
P1060583.jpg
不具合のある部品を交換します
P1060582.jpg
部品の奥の部品を交換なので、ちょっと手間がかかります。
P1060584.jpg
忘れないよう記憶していたように元に戻します
P1060585.jpg
無事、修理完了
P1060586.jpg

ということで即日訪問し点検させていただき、部品取り寄せ翌日のお昼には修理完了

当店は、パナソニック修理技術認定店ですが、やはりメーカーのアフターサービスに対する強力なバックアップ体制のもと、迅速なアフターサービスを実現できています

お客様のストレスも最小限に抑え、迅速に対応させていただきました


『家電は買ったあとが大事なんだ』と強く思う今日この頃です。


話変わって、

ウチのブログによく登場する、甥っこ。

最近の呼び名は『怪物くん』
P1060587.jpg
ゆかいつーかい怪物ランドのプリンスです

とにかく最近は、いろんな事をしたがらないといけないようです…
P1060589.jpg
↑あっ、駐車してるだけでトラック動かしてませんので誤解のないように
 
2010/05/30 22:04|修理TB:0コメント:0

プレゼントビエラ。 

先日、コンパクトビエラ19v型を設置しました

大画面も売れていますが、これからは小型テレビも急速に増えていくと思われます

寝室に奥様用の『ちょい見』ビエラです
P1060562.jpg

ある日、

お客様の娘さんが姉妹でご来店いただき、

『母に2人で母用のテレビをプレゼントしたい』

ということでした

いざ、納品に伺い、お母さんもとても感激され、ボクも嬉しさを共有させて頂きました

本当にありがとうございました


話変わって…

ウチの花壇にさくらんぼの木あるんですが、
P1060563.jpg
さくらんぼに大喜びのさくらでした
P1060564.jpg

2番目の娘は、8ヵ月になりますが、最近本を読むようになりました(笑)…冗談です
P10605661.jpg
甥っこが遊びに来て、もらったそら豆を上手にむいてくれました
P1060537.jpg

そんなこんなで、最近の野口家はワイワイガヤガヤやってます 
2010/05/29 23:12|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

風邪に注意。&OB総会 

最近、風邪。

流行ってるみたいです

身内がことごとく、体調を崩しています…

みなさん、体調管理をしっかりと行いましょう


風邪引かないように、かぼちゃを食べ…顔にも塗りまくっている娘…(笑)
P1060494_20100522224933.jpg

しかし、その娘が今日はちょっとお熱があります

それでも、なんとか乗り切るぞ



先日。

商工会青年部のOB会通常総会が行われました。

P1060507.jpg
出席者も年々増えており、とても良い事だと思います

1郡1町の広川町がんばれ 
2010/05/22 22:59|その他TB:0コメント:2

すかぱーHD&えんそく 

今日は、最近エアコンやテレビなどをお買い上げいただいき、
お客様になって頂いたご年配のご夫婦の方が今の家を引き払われて施設にお引越しされるということで、
引越しのお手伝いに行きました。

ひょんなことから、最近当店を初めてご利用いただき、野口電器に信頼を寄せて頂いているお客様。
ご親戚の方が、引越しのお世話をされていて『ちょっとしたのは、こっちで準備するよ』と言われたそうですが、
『野口電器じゃないといかん。』と言って頂いたそうで、ホントに嬉しい限りです。

必要な電気製品は、引越し先へ移して、設置をさせていただきました。

だいぶ身体が弱っている様子のおじちゃん。
お話は元気にされるので、安心していますが、落ち着いたらお話をしに行きたいと思います。


先日、ビエラをお買い上げいただいたお客様へ、『スカパー!HD』の設置をさせていただきました
P1060488.jpg

いや~来月はW杯も全試合無料放送や一部3D放送をする予定で、今すごく熱いんじゃないでしょうか

デジタルハイビジョン時代に生まれ変わった、『スカパー!HD』おススメです


話変わって…

今日は、保育園の遠足だったみたいで朝からハイテンションの娘でした

甥も一緒にみんなで『行ってきまーす』
P1060478.jpg

どこに連れて行かれるのやら…(笑)
P1060480_20100520235457.jpg

楽しんでいってこーい
P1060483_20100520235654.jpg

熊本動物園に行ったらしいですが、帰ってきてもハイテンション

楽しかったのね… 
2010/05/20 23:59|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

本日は蒸します&かすりde座布団。 

いや~今日も蒸し暑かったです

ほんと蒸し蒸ししていたので、早速、本日扇風機が2台売れました

お天気のほうは雨、時々曇りでしたが、長袖シャツ1枚でも暑いくらいでした

今日は、朝からテレビの納品でした
P1060472.jpg
42型プラズマ&ブルーレイディーガでビエラリンクを説明中

午前中、ゆっくりとご説明させていただきましたが、午後からご来店され…

『あんたたちが帰ったあと、もうわからんくなった。』と…

全然いいですよ何回でもとことん聞いてください
せっかく良い商品をご購入頂いているのですから、聞く権利、使う権利、がございます

今後も、わからんくなったら、ぜひ野口電器をフル活用してくださいね


話変わって…


広川には、特産品に『絣-かすり-』があります。

詳しくは、こちらをクリック→新風!久留米絣

昨年、反物の絣を購入し、長らくそのままの状態で寝かせていしまっていたのですが、

今回なんと、絣の座布団を作ってみました

P1060361.jpg
この座布団を『かすりde座布団』と命名
わが家で、末永く大切に使いたいと思います

ちょうど、ウチの姉がクッションや座布団などを加工生産できる会社に勤めていて、

『作ってみようか』

『できんの?』

『できるよ

ということで作っちゃいました

どうですぅ良い感じでしょ

みんなで仲良く使おうね
P1060352_20100520004649.jpg

なんだかあったかくて、かわいくて、大切に使いたくなる座布団になりました
P1060360.jpg

いまだからこそ、『久留米絣』
P1060361_20100520004937.jpg

おススメです

 
2010/05/19 23:09|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:2

エコポインツ!! 

ここ最近、デジタル需要が非常に加速しています

毎回、テレビ設置のブログもあんまりですので、今回は『エコポイント』について書きます

エコポイントも延長が決まり、けっこう皆さんご承知とは思うのですが…

実はそうでなかったりもします

そのポイントが何なのか?どうなるのか?どんなふうにお得なのか?

なんとなく分かるようで、よくわからんっていうお客様はけっこう多いんです。

それにテレビもアナログ停波まで、あと1年ちょいなんですが、『最後の最後でいいや』って思われてたりしますが、エコポイントは、今のところ今年12月までっていうのをご存じない方も多いんです。

エコポイントは、今やテレビも安くなり、1割以上のポイントが付くような状況です

年内が買い時か…最後の最後が買い時か…

まぁ買いたい時が買い時なんですが、とても重要なターニングポイントになるのは間違いありません。

また、テレビに限らずエアコンと冷蔵庫にもエコポイントは付与されますので、お忘れなく
また暑い夏がやってきますし、ご検討の材料になると思います



野口電器は、安心してエコポイント対象商品をご購入頂けるよう
P1060328.jpg
グリーン家電エコポイント申請ゴールドサポート販売店となっております

申請の時やその後も、安心しておまかせいただくことが出来ますので、ぜひご利用ください


話変わって…


先日より、広川町商工会青年部のブログを立ち上げ、そちらのほうが力入っている感じになってますが、当ブログも負けずにやってきたいとは思います

青年部ブログにも載せましたが、今日は商工会にてタイミングよくおやつを食べる事ができました

アイスに。
P1060338.jpg
まんじゅうにお茶。
P1060341.jpg

決して、サボっているわけではありません

多忙なスケジュールの中、ほんのちょっとタイミングがよかっただけで…(笑)


来週より、事務局の青年部担当のれいなちゃんが産休に入ります
P1060340.jpg
二人目ということで、またまた元気な子を期待しています

ご主人も消防団で一緒にがんばってますが、消防でのはほどほどになるのかな(笑) 
2010/05/14 22:56|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

広川町商工会青年部ブログ先行公開?! 

たびたび、ブログでも書いていますが、ボクは地元商工会の青年部に所属しています。

今年度、広川町商工会青年部の総務委員長をさせていただくこととなり、部長よりホームページをなんとかしろとのご用命により、ホームページをなんとかしようと思いつつ、ブログだったらなんとかできると思った次第で…

青年部ブログを立ち上げ、一新するホームページと徐々にリンクさせながら、広川町商工会青年部の広告塔『ザ・総務委員会』が気合を入れてお贈りしようと思っていますので、当ブログをご愛顧いただいている皆様にも、ぜひご支援いただけたらと、青年部ブログの先行公開をしたいと思います


ぜひ、この機会に青年部ブログを知っていただき、のぐちでんきブログ同様、ご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます

まだまだ、これから作り上げていきますので、完成型ではありませんが、時々遊びにきてください

広川町商工会の若き志士たちが、今ここに!!(笑)

↓こちらをクリック
広川町商工会青年部ブログ
 
2010/05/11 00:40|その他TB:0コメント:0

エコナビエアコン&母の日 

暑くなるまで、もうちょっとありますが夏に向けての準備ということでエアコンの設置が徐々に増えてきてます


今日は、雨も降りましたが、なんとか設置する事ができました
P1060293_20100510222756.jpg P1060294.jpg
P1060295.jpg P1060296.jpg
P1060298.jpg P1060299_20100510222920.jpg
パナソニック『エコナビエアコン』CS-X250C2

・お掃除ロボット
・ナノイー
・人センサー
・間取りセンサー
・日射センサー
・気流ロボット
・エコナビ

とにかく至れり尽くせりの機能を搭載

なおかつ、エアコンがほとんど自分で考えて運転してくれる為、リモコン操作は全シリーズの中で一番簡単

さらに、一番省エネ。

さらに、一番冷房・暖房も効く


これが、選ばれる理由です

野口電器よりご購入頂き本当にありがとうございました


先日、母の日と誕生日を兼ねて家族でお祝いをしました
P1060268.jpg
みんな楽しそうでしたが、僕は消防団の部長会に行かなければならず、途中退場…

翌日、ケーキの残りを頂きました 
2010/05/10 22:41|エアコンTB:1コメント:2

エコナビ冷蔵庫&ファームランド。 

先日、冷蔵庫の設置が続きました。

一般家庭における消費電力の第2位は実は『冷蔵庫』と言われてます。
P1050965.jpg P1060088.jpg
パナソニック『エコナビ冷蔵庫』

10年前の冷蔵庫に比べ、現在の冷蔵庫の消費電力は1/3以下になっています。

また、みなさん驚かれますが360Lクラスの冷蔵庫より400L以上の冷蔵庫のほうが年間消費電力量なんかは少なかったりするんです。

もちろん、そこで性能と機能とが機種により異なってくるわけですが、電気代は安い方がいいけど、やっぱり容量は大きい、多い方が良いと皆さん思われます。

冷蔵庫に限っては、やはり『大は小を兼ねる』ということで、無理な詰め込みをしなくてもいいよう、売れ筋は470Lと550Lタイプですね。
それでいて、パナソニックの冷蔵庫は、100%野菜室と冷凍室が引き出せて使い勝手がすごくいいです

家電製品の中でも、使わない日はない製品なので、そのご家庭にあったご提案をさせて頂いています

野口電器よりお買い上げいただき本当にありがとうございました



話変わって…

GWの休日のもう1日の休みで、『阿蘇ファームランド』に行ってきました

最終日ということもあって、まぁまぁの人の多さでした。
P1060211.jpg
『今から思いっきりあそびまーす
何年かぶりに来てみたんですが、かなり昔に比べ様変わりしてますね

変な色の牛さんに乗って記念撮影
P1060215.jpg
その乳、搾っても出ませんぜ
P1060214_20100509213455.jpg
ドクターキッスフィッシュに足の古い皮膚や角質を食べてもらいました
P1060219.jpg
くすぐったいといって、なかなか足をつけない娘。お金払ってるし、もったいないから足付けてくれ(笑)
P1060217_20100509213600.jpg
お出かけすると、子供はやっぱりご機嫌です
P1060225_20100509214129.jpg P1060223.jpg

今日のメインは『元気の森』で遊ぶことです

P1060226.jpg
P1060227.jpg
P1060228.jpg
P1060230.jpg
P1060236.jpg
P1060237.jpg
P1060238.jpg
P1060242_20100509214738.jpg
P1060243_20100509214753.jpg
P1060244_20100509214811.jpg
P1060246.jpg
P1060241.jpg
P1060247_20100509214949.jpg

いや~本当に楽しく遊び疲れました

遊んだ後は、ファームランド内にある『阿蘇健康火山温泉』でゆっくりお湯に浸かってくつろぎました

ファームランド内には、『阿蘇ファームヴィレッジ 』という宿泊施設もあり、今度来る時は泊まりで来てみたいと思いました

また、家族で楽しくお出かけが出来るよう、連休が明け気持ちを引き締めてボクはお仕事を、娘は保育園をがんばっていきたいと思います 
2010/05/09 21:56|冷蔵庫TB:0コメント:2

LED液晶&グリーンランド 

先日、パナソニックのLEDフルハイビジョン液晶テレビD22シリーズとブルーレイディーガを設置させていただきました

反則的なテレビの設置です↓(笑)
P1060250_20100506221310.jpg
パナソニック(TH-L37D22)

従来のブラウン管しかなかった時代に、収納できるような部屋の作り方をしてあるお家がたまにあります。
そんな時は今のワイドサイズのデジタルテレビがなかなか思うようなサイズが収まりきれず、とても悩まれます。

今回も同じく、横幅を測ると26型しか収まりません

リビングに26型は小さすぎるということで、なんとかこんな設置の仕方で37v型となりました

はみ出はしますが、薄いので置けなくはない感じです

テレビも、クラス最上位のモデル、LED液晶ビエラを設置させて頂きました
ダイナミックコントラスト200万:1の高コントラストにIPSαパネルで広視野角、動画解像度も1,000本以上と、プラズマに迫る動きの強さを実現しているモデルです。

パナソニックっていうとプラズマって印象が強いんですが、液晶もかなりキレイです
研修で、他社との比較してみたりするんですが、やっぱり『IPSαパネル』を採用しているビエラはキレイだと思いました

37型以下は、IPSパネルを採用している液晶テレビがおススメですね

野口電器よりご購入頂き、本当にありがとうございました


話変わって…

皆さん、GWをいかがお過ごしでしたか?

ボクは、子供もこんな時ぐらい思いっきり遊んであげないと、と思い2日間だけお休みをいただき、お出かけしました

まず1日目は、三井グリーンランドに行ってきました

高速は、下りだったのであまり混んでいませんでしたが、手前5㎞になったとたん、グリーンランドに行く車で混んでました
P1060098.jpg
先輩より、頂いた入場チケットを手に一路、レッツゴーです
P1060099.jpg
混んでて、予定より1時間遅れて到着。
とにかくGW。隣接するゴルフ場まで駐車場になっていてスゲー人の多さ、車の多さ
P1060107.jpg
↑ゴルフ場のでっけー松ぼっくりを拾って喜んでました

ゴルフ場から歩いて遠ぉー
P1060110.jpg
桜花は、見えないくらい先を走って行ってます(笑)

グリーンランド内に入るとお弁当を買えそうにないので、入り口で弁当をゲット
P1060113.jpg P1060112_20100506225048.jpg
娘もわくわくのグリーンランドにやってきました~
P1060114.jpg
ただ…この坂道は三十路過ぎたらキツイわ

仮面ライダーショーのところまで来て、お弁当を食べました
P1060116.jpg
しかし、仮面ライダーショーは終わっていて、記念撮影会が行われてましたが、娘はプリキュアショーが目的だったので少し待つことに。

ボク『プリキュア、ここであっとか?』

嫁『うん、ここであるよ。』

…数分後…

場内アナウンス『…レインボー広場でもうすぐプリキュアショーが始まります…』

ボク『ここ…レインボー広場じゃなくね

嫁『あら、そうね

ボク『マジか

後ろを向くと、屋根がレインボー色になっている広場があるじゃないですか。

弁当を口へ放りこみ、娘を抱えダッシュです

なんとか席が遠くからでしたが間に合い、プリキュアダンスをする娘↓
P1060132_20100506230300.jpg P1060140.jpg

握手&サイン入り色紙をもらいご満悦
P1060146.jpg
学生時代以来の坂道ダッシュに疲れを見みせる父32歳…
P1060147.jpg
普段はあまり接してやれない分、今日はワガママを聞いてあげてます
P1060149.jpg
そのかき氷、父ちゃんにも少しくれ…

基本、桜花とボクが乗り物に乗り…
P1060155.jpg
嫁と栞奈は、それを見ます…
P1060157_20100506231138.jpg
最高に楽しいひと時なんでしょうね
P1060177_20100506231343.jpg P1060170.jpg
娘も人生初のお化け屋敷を体験しました
P1060165.jpg P1060160.jpg
P1060169_20100506231642.jpg P1060192.jpg
↓栞奈が唯一、乗れる乗り物発見
P1060181_20100506231740.jpg
本当に楽しかったみたいで、子が満足なら親も満足
前日、深夜3時半まで仕事してなんとか連れてこれた甲斐がありました
P1060198.jpg

結局、この日は午後8時半まで営業だったので、最後の花火まで見て帰りました
P1060202_20100506232553.jpg 
P1060205.jpg

帰ってからは、もちろん家族そろってバタンキュ~でした

休日のもう1日のお出かけは、次回書きます 
2010/05/06 23:29|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:4

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
