ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近ダイジェスト。&娘にウケる。 

お久しぶりですちょっと更新に間があき過ぎてしまいました

なんだかんだ忙しい日々を過ごしております

ということで反則的ですが、ここ最近をダイジェストでお送りいたします

先日、パナソニックポーダブルナビゲーション『ポケットストラーダ』を設置しました
P1060033_20100429221518.jpg
CN-SP700VL

え?電器屋さんがカーナビと思われるかもしれませんが、ポーダブルタイプでしたら、電器屋さんでも取り扱います。

それにしても、最近のカーナビは素晴らしく進化してますよね
昔はそうでもなかったですが、今は付いてて当たり前の時代になってます。

ゴールデンウィークを快適なカーライフをお楽しみにください


続いてこちら↓
P1060040_20100429222322.jpg
46型プラズマとブルーレイディーガとラックシアターでビエラリンクセットを以前ご購入いただいたお客様に、今回、新たにブルーレイの新型をご購入頂きました
使っていたブルーレイディーガ(DMR-BR500)は別の部屋の42型プラズマに設置させて頂き、今回、新ブルーレイディーガ(DMR-BW880)を設置させていただきます

今までの録画容量じゃ足りないという事で、今回ハードディスクの容量が250GB⇒1TBの4倍となり、長時間録画が5倍録り⇒10倍録りになります(しかも、パナの10倍録りは他社の8.5倍より断然キレイです

さらに長時間録画モードでの2番組同時録画も可能ということで、お客様も性能の進化に驚かれていました
しかも、レコーダー本体のサイズ(奥行き)がこんなに小さくなってます
テレビは大画面化が進んでますが、レコーダーはコンパクト化が進んでいます
P1060041.jpg
とにかく、ブルーレイに録り貯めていた番組を存分に楽しんでください

こちらは、液晶ビエラとディーガですが、最近はテレビが薄くなり圧迫感がないせいか、いろんな設置スタイルをお客様も要望されます。
P1060055.jpg

こちらは、施設へのプラズマ設置です
P1060074.jpg
不特定多数の人が利用する場所なので、前面が強化ガラス仕様のタイプをご提案させていただきました
P1060078_20100429224720.jpg

こちらは、HDD内蔵の液晶ビエラです。メーカーの商品供給が追い付かず、大変お待ちいただいていて、ようやく納品させて頂いたタイプです
P1060082.jpg
リビングでは、42型をご覧頂いているので、こちら寝室では32型液晶ビエラをおススメさせて頂きました
設置後、『う~んHDD内蔵やけど、やっぱディスクも再生できたほうがいいやっ』ということで、後日、ディーガを増設させていただくことになりました
まぁ、ダブル録画も可能になるので、決して内蔵のHDDはムダにはなりません。


そして、こちらは業務用プロジェクターと100型スクリーンの設置です。
P1060077.jpg P1050917.jpg
パナソニックは、家庭用プロジェクターは今は作っていませんが、業務用は出しています。
3000ルーメンの輝度なので、研修なんかには充分なタイプだと思います

こちらは、先日設置させて頂いたNECのノートパソコンとキャノンの複合プリンターですが、ようやくインターネットの開通日となり、開通設定をさせて頂きました
P1060070.jpg
PLCアダプターとADSLモデムです
P1060067.jpg P1060066.jpg
広川町はまだ光回線が通っていない地域があり、今回もADSL回線契約となりましたが、なんとか早く光回線が普及するといいです

また、インターネット設定をしている間に、同時にスチームオーブンレンジをご購入頂いていたので、母が簡単な料理をしながら取扱説明をさせて頂きました
P10600611.jpg

合わせ技は、ほんと便利でスゴイです
わずか17分程度で、レンジ機能とオーブン機能と使い、手間もかからず2品同時に料理完成

しかし、調理始めに、スチーム用の水を入れ忘れてて、お客様より逆に指摘されて『マイナス5減点』と言われてました
しっかりして下さいね(笑)

こちらは、パナソニックデジカメ『ルミックス』DMC-FX66。
P1060051.jpg
なんともオシャレなゴールドカラー
どんどんさらに良くなっていくデジカメ。お客様にご説明させてもらいつつも、欲しくなるボク…

さらに『でんでん便り』も配布中ですので、もうしばしお待ちをっ
でんでん9
でんでん9裏

プライベートのほうでは…

お客様より頂いた、『手提げ袋』。娘の桜花と甥の響に頂きました
P1060029.jpg
お客様より聞いたのですが、最近はミシンが自動でうま~く編んでくれるらしいですねすごーいと感心しました
大切に使わせて頂きます


最近、
P1060017_20100429232856.jpg

最近、ウチの娘にウケたこと。

ちょっと早いんじゃないかと思うけど、嫁がDVDを借りてくるので一緒に『エヴァンゲリオン』を娘が見てるらしい…
しかし、娘にとってそのアニメのタイトルは『エヴァンゲリオン』ではなく、

『ざんこくなてんしのテゼ』

それ歌のタイトルやろ。どんな覚え方してんのよ

しかも『テゼ』って…

食事中に「ざんこくなてんしのテゼば見やん」っていきなり言われたらビックリするわ


それともう一つ。

若干4歳にしてNHKの朝ドラにハマるのやめてください

朝から保育園に行く前に

娘「ゲゲゲのにょぼ見らやん」

…………

まぁ見てもいいか… 
2010/04/29 23:49|その他TB:0コメント:5

キタ―――(゜∀゜)―――!!!  


ついに…
P1050967.jpg


やっと…
P1050968.jpg



キタ―――(゜∀゜)―――!!!
P1050976.jpg



ということで、やってきました

3Dテレビ


サンデーテレビではありません。

スリィ~ディ~テレビです!

以前から楽しみにされていたお客様。まだ設置中にも関わらず、早速ご来店されたので第一号でご視聴されました
P1050969.jpg

『あたらしい世界を見よう!』ということで3D視聴が本日、のぐちでんきで可能になりました
P1050987_20100421173706.jpg

23日発売ですが、いち早く設置できて本日もたくさんのお客様に楽しんでもらいました

お店によっては、待たないといけないところも多いらしく、九州でも5番目以内に発注していた甲斐もあって、本日公開となりました。

3Dビエラ『TH-P50VT2』
P1050999.jpg
3Dグラス
P1050989_20100421174511.jpg
3Dブルーレイディーガ
P1050994_20100421174551.jpg

さらに、迫力のラックシアターで楽しむことができます

ぜひ、気軽に体験しに遊びに来てください


早速、ウチの嫁も体験中
P1050972.jpg
おーい、口が開いとっぞ

とにかく、石川遼くんの迫力の3Dゴルフ映像に、グランドキャニオンや、海中散歩映像などその他、盛りだくさんお楽しみになれます

ついでに、栞奈も0歳にして3Dテレビを体感(冗談ですよ
P10509731.jpg


注意:3D映像の視聴年齢は、5~6歳以上を目安にしてください。 
2010/04/21 18:13|プラズマ・液晶・レコーダTB:1コメント:4

技術革新。 

先日に続き、パソコン&複合プリンターの納品をしました。

やはり、最近はPCもブルーレイが搭載されている機種が売れています。
今回も、ブルーレイ搭載↓
P1050954.jpg
パソコンは本当に、進化が早いです。
その分野の進化が早いってことは、もちろん家電にも波及しているわけで、人間の欲求というか探究心はスゴイですね
だんだん便利になりすぎていきます

それでも、
「うわぁ~、ほんと今の家電はついていけんわ~」

とおっしゃらずに、肩のちからをふっと抜いて、楽しんでみてください

「こらどうしたら、よかとやかね~」

と思った時は、ちょいっと『のぐちでんき』を呼べばいいだけのことです

けっこう、デジタルも面白いもんです



それから最近、テレビやブルーレイレコーダーが需要がさらに高まり、品薄になっている状況です。

当店のお客様にも少しお待ちいただいています。

連休前には、なんとか間に合いそうなので待ってて下さいね



話変わって、

先日、広川町商工会青年部の今年度の通常総会が行われました。
P1050942.jpg
新入部員も6名入り、さらに活気づいています
今年は、再び総務委員長をさせていただくことになり、がんばらんといかんです
また、消防団も部長をすることになり…

ん?

なんだか、以前もそんな感じだったような。

それでも、ヘコタレている場合ではないので、仕事も商工会も消防もフルパワーでいきたいと思います。

あっ、もちろん家庭もしっかりフルパワーでいきますよ

P10508921.jpg

 
2010/04/19 18:43|その他TB:0コメント:0

コンベンション。 

いや~大阪日帰り出張はさすがに疲れました

それでも、弾丸で行ってきました。

朝早く家族に駅まで送ってもらい、見送りまでしてくれました
P1050924.jpg
手にはちゃっかり駅に置いてあった三井グリーンランドのチラシが


それでは、大阪へいざ、行ってきまーす

毎年行われてる、『ディーラーズコンベンション』。東京・大阪2か所で開催されていて
西日本地区は、インテックス大阪という会場で行われていました。
P1050927.jpg
ドヤドヤ多かったです。

本会場に入る前の休憩エリアのところには、展示提案コーナーなどがあり、この辺は、熊本での研修と同じような展開でした。
P1050930.jpg P1050931.jpg
P1050936.jpg P1050935.jpg

そして、いよいよ本会場のほうへ…

どデカイ石川遼くんがお出迎えしてくれてました。
P1050929.jpg
その奥には、なにやらスゴイ感じが漂ってます

と、お話はここまで。

え~!?って感じですが、

会場内は写真撮影禁止なんですすいません…

152v型プラズマで3D鑑賞したり、4K2Kのフルハイビジョンの4倍の画質を視聴したりと、とても魅力ある内容で、また、いよいよ家庭用3Dとして発売される50型クラスの3Dテレビや、同時期発売予定のLED液晶テレビと、やはりデジタル関係がとても皆さん関心が高かったみたいです。
実際、テレビやレコーダーなど他社と比較しましたが、やはり動画性能、色表現は液晶にしてもプラズマにしてもパナが良いと判断しました。(問題のないよう、あくまで個人的意見と言っておきます)
それにしても3D対応プラズマテレビの従来の2D映像による動画解像度は、すばらしいレベルになってます。
3D技術の恩恵を2D映像でも受けているところがスゴイ進歩です。
他の液晶テレビに比べて動画のブレを一切感じませんでした。
パナはプラズマって印象が強くありますが、液晶技術もかなりハイレベルです。
IPS液晶ってパネルを採用していますが、これが他社が採用しているVA方式と比べ効率よく映像も優れていると感じました。
また、デジタル家電に限らず、白物家電や、情報端末機器、ホームアプライアンス商品、オール電化、太陽光発電、などなどどんだけパナソニックの技術がスゴイかを堪能させられるコンベンションとなってます。

まぁ、パナソニックの看板上げてるので、パナが悪いなんて言うわけないじゃん。って思われるでしょうけど、もし良くなければ正直、悪くも言わないかもしれませんが良くも言いません。

個人的には、携帯用音波振動ハブラシ『ポケットドルツ』と新型アイロン『カルル』は一番の高評価でした
お客さんにすぐにでも、おススメしたくなる商品でしたね

そうですね~、プロである以上は家電芸人よりかは、詳しくないといけませんからね(笑)
しっかりと研修してきましたよ

明日から、また元気にお仕事がんばります 
2010/04/15 22:47|その他TB:0コメント:2

早寝早起き。 

テレビを設置させて頂いて、ご説明の途中に、時々『あっ、これ見たい』と思う番組をやっている時があります。
でも、説明の途中なので、『あっ、これちょっと見てもいいですか?』なんていうわけにはいけません


先日、新型ビエラV22シリーズを設置後、ご説明させていただきました。
P1050802.jpg
TH-P42V22

ボク 「…でですね。こうやってカメラで撮ったやつを、テレビでも見れちゃうんですよ…」

お客様 「へぇ~、そんなことできるんだ~すごいね~」

ボク 「え~そうなんで…

(あっ、パフュームだ)

すよ~ここに、こうやってですね~」…


不覚にも説明途中に、一瞬だけパフュームに気を取られたボクでした…




こちらは地べたにビエラ。
P1050833.jpg
TH-L32X22
寝っ転がって見るなら、アリかも
って冗談です。台が間に合わずとりあえず、床置きビエラです



ある日、連絡があり、テレビの映りが悪いということで、点検したところ。
ブースターの接栓がしっかり接続されておらず、抜けかかってました。
P1050919.jpg
業者さんが、手締めだけしかされてなかったので、ゆるんでしまってました。
アンテナ工事をされる方はキチンと、忘れず増し締めをしましょう



明日はメーカー主催のディーラーズコンベンションに大阪へ旅立ちます…
P1050920.jpg
毎年開催されていて、最新技術や新製品などをいろいろと見てくるんですが、

大阪までの日帰り弾丸ツアーとなっており、強行スケジュールです。

え~っと、出発は何時の電車…
P1050922.jpg

『7時05分』

朝に弱い僕にとっては、スリリングな出発時間…

今日は、ウチの悟空と早く寝たいと思います
P1050905.jpg
 
2010/04/14 21:31|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:3

パソコン&鳥類センター 

お久しぶりに更新です

いや~、仕事に、商工会に、消防団に、プライベートに多忙な日々を送ってました

今年度は、今まで以上にフルパワーでいかなければと覚悟しております


先日、パソコン&プリンターを納品しました

P1050677.jpg P1050681.jpg
NECのノートパソコンとキャノンの複合プリンターです

パソコンの納品の時は、事前に店でセットアップさせて頂いた後、お客様宅へ納品させてもらっています

ウィンドウズ7にブルーレイドライブ。

セットアップしながら、いいな~ととてもうらやましく思います
(ウチもそろそろブルーレイドライブが欲しい…)

ひとまず、パソコン&複合プリンターを納品させていただき、後日、インターネット申込をしているので開通したらインターネット接続し、PLCアダプターでネットを楽しんでいただく予定です

それまで、少々お待ちを~




先日、夕方3時半…久留米の鳥類センターに行ってきました

夕方3時半… 遅いでしょ!

仕方ないんです。お仕事優先!

娘が『鳥類センター行こう』と言うもんだから、いやいや、母親に言わせられているのか…

とにかく、1時間ほど遊びに行きました

桜花は2回目ですが、栞奈は初めての鳥類センターです。
P1050857.jpg

鳥類センターなのに、鳥と一緒に亀もいます。
P1050841.jpg
頭上には、クジャクの影が
P1050846.jpg
なんちゅう態度で観覧中。
P1050847.jpg
こんな感じで見てるので、クジャクも七面鳥もペリカンもビビってます(笑)
P1050859.jpg
なもんで、亀も従えます。
P1050867.jpg
良い子のみんなはマネしないように。
P1050866.jpg

鳥類センターなのに、ウサギもいます。
P1050856.jpg
鳥類センターなのに、SL機関車の実物大もあります。
P1050839.jpg
子供が喜ぶ遊具もあります。
P1050877.jpg

マジで1時間のプチお出かけ、入場料と遊具代で1000円ぐらい。
気分転換にはいいんじゃないでしょうか

楽しんで帰りました

おいおい疲れたからってお前が乗るな(笑)
P1050890.jpg
 
2010/04/13 21:26|未分類TB:0コメント:2

デジタル化&寿&ももち浜 


29型ブラウン管より42v型フルハイビションプラズマへデジタル化をさせていただきました

今まで29型をコーナー置きされてご使用でした。
P1050685.jpg
↓それを42v型にするとこんな感じになります
P1050687.jpg
わっと、大きくなるというより、スッキリ納まる感じで、圧迫感はありません。

リビングでは、42v型ぐらい大きすぎるって感じではないんですね

ちなみに設定中のこの写真。なんか小さく見えますね
P1050688.jpg
これで本当に42v型?って感じですが、そうなんですよ。あまり大きく見せないですね。

もちろん、ブルーレイディーガもセットでご購入いただきました
1テラバイトのDMR-BW880です
P1050693.jpg
存分に、高画質で録画が可能です

のぐちでんきよりご購入頂き本当にありがとうございました
分からない時は、何回でも呼びつけてくださいね!トンできます



先日、商工会青年部の先輩の結婚披露宴がシーホークでありました

250名以上の大きな披露宴でしたが、とても良い結婚式でした

P1050696.jpg P1050717.jpg
P1050718.jpg P1050759.jpg

ご署名された『七つの誓い』を守られて、よりよいご家庭を築かれることと思います
本当に、ご結婚おめでとうございます

個人的にはプロポーズのムービーで編集して入れさせてもらったウチの娘の声(タイトルとお祝いのことば)が気づかれず会場に流れたのが嬉しかったです(笑)


ということで、ちゃっかりシーホークまで子供たちも着いてきてました
お日柄もよく、ももち浜で栞奈は初海体験です
P1050779.jpg P1050786.jpg
P1050782.jpg

今年の夏は、海に行けるといいなぁ 
2010/04/04 22:52|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:6

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
