ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

テラバイトディーガ&いまさら気づいたボク。 

最近、デジタルレコーダー機器は、大きく2種類あります。

『DVDレコーダーとブルーレイレコーダー』です。

まだまだ、利用ユーザーは圧倒的にDVDレコーダーが全国的にも多いと思いますが、
現在の販売台数でいくと、8~9割がブルーレイレコーダーじゃないでしょうか。
当店では、去年あたりから、ほぼ100%近くブルーレイレコーダーが売れています。

レコーダーで、けっこう重要にされるのは、HDDの録画容量です。

320GBから2TBまで、搭載している機種がそれぞれあるわけですが、
500GBの高画質モードで45時間から63時間、長時間録画モードで450時間程度録画可能です。

『そんだけ録れるなら、充分だわ』と思われるかもしれませんが、

ここで、ちょっとシンキングタイム

まず、使われる家庭環境を確認します。
たとえば、子供からおじいちゃんまで5~6人家族で、1台のレコーダーを少なくとも3人で使うと想定します。
500GBのHDDだったら、一人当たり166GBを使用することになるわけです。

つまり、1/3になるので高画質モードだったら15時間~21時間。長時間モードだったら150時間の容量に振り分けられます。

さらに、今までレコーダーをご利用になっていて、みなさんどの録画モードで録画されているか調べてみると、せっかく録るなら高画質でということで、だいたい何気に高画質モードで録画されている方が圧倒的に多いんです。

そうなると、15時間~21時間、ドラマを1~2クールくらいしか録画できません。

録って消してをすぐにやっていけば問題ないのですが、録る番組は1週間に1つ2つじゃありません。

そう考えると、『大は小を兼ねる』ということでHDDは容量が大きいほうが、やっぱり良いということになるわけです。
さらに、大きい容量になるとダブルチューナー搭載機種になり、2番組同時録画が可能になります。
年末年始や、番組改編時期のスペシャル番組時にはとてもありがたいですね
1台で2台分の働きをしてくれるんですから

といってもHDD容量が2TBとかいうと、かなりレコーダ本体の価格も高額になり玄人向けになってしまいます。
ちょっと高価ですが、1TBあると高画質で90時間~127時間。長時間モードで900時間ですから充分に家族みんなで使っても余裕があります。

そんなわけで、『1TB』HDD内蔵パナソニックブルーレイディーガを設置させていただきました
P1050581.jpg
(DMR-BW880)

ちいさな子供さんも含め、6人家族のご家庭であられます。
小さい子供さんは自分で録画はしませんが、ご両親が子供に見せるため、子供番組をやはりたくさん録画されます。
設置後、数日してお伺いしたところ…

『1TBブルーレイディーガ』

かなりご満足いただいているようです

のぐちでんきより、お買い上げいただき本当にありがとうございました

それから、家族数の大小にかかわらず、利用頻度によってはお一人でのご使用でも1TBはもちろん魅力的ですよ


話変わって…


先日、お客様(Nさん)のお宅へ訪問した際…

なんで今まで気づかなかったのか、大発見をしてしまいました

壁の額縁に『世界一』の文字。

なんとなくインパクトがあったので、なんやろ?とよ~く見たところ、

『侍ジャパン』と書いてあるじゃないですか…

これ↓
P1050657.jpg

その横には、『原辰徳』と…

これってWBCの時の『世界一』ではないですか。

へぇ~Nさんとこ、巨人ファンだったけか?原監督が好きなのかな?

ぼく「あー、これ世界一って書いてある、原監督じゃないですか。これ本物ですかぁ?」

N娘さん「あはは、あんたそげなこと言いよっとお怒らるっぱい(笑)」

ぼく「え?そうなッスか?(^_^;)」

Nお母さん「なんね、まぁ本物たい。」

ぼく「え~すごいですね

Nお母さん「うちゃ、原さんと親戚になっとたい。」

ぼく「ヴぇ←『え?』の最上級です。

Nお母さん「原さんのおばあちゃんとウチのばあちゃんが従姉妹たい。」

ビックリしました。
まぁ遠からず近からず、マジ親戚ではないですか

よく見ると、別の場所には巨人が優勝した時のこれや↓
P1050658.jpg
同じく、侍ジャパン時のこれが↓
P1050659.jpg

何回もお邪魔しているにもかかわらず、初めて気づいたボク。←なに今更気づいとんねん

そんな、今更気づいたボクに優しいNさん。

ゴソゴソと奥の方から、まだ東海大時代のサイン色紙(背番号5)と巨人の選手時代のサイン色紙(背番号8)を見せてもらいました。
P1050660.jpg
ラップに包んであるぐらいで、なんとなく保存してある感が、さすが親戚って感じの保存状態でした
そのほか、親戚の集まりでNさんと原監督が一緒に写っている写真とかもありました

原監督といえば、選手時代から、監督になってもさらに活躍してますから、プレミア感は上がっていってるはずですよね

まぁ、終始驚きながらお客さんと話しましたが、

ボク「うちの親父は、知ってるんですかね?」

Nさん「う~ん、あんたげん父ちゃんは知っとるち思うばってんか。どげんやかね、たしか言うたごたる気のするばってん。」

ボク「え~、うちの親父知ってたんですかボク知りませんでしたよ~なんで言わんとやか~もう…」

そんなわけで、お客さんちをあとにしウチへ帰って…

ボク「父ちゃん、Nさんとこ巨人の原監督と親戚げなね知っとったとねなんで言わんと

「はぁ 知らんぜ…」

ボク「……」

ボク「母ちゃん、母ちゃんNさんとこ原監督と親戚げなよ知っとった

「えぇ知らんやったよ

ボク「……」


子が子なら、親も親でした…

何十年もお世話になり何回もお邪魔しているお客様…なんで二人とも知らんとよ

 
2010/03/30 23:28|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:2

卒業シーズンですね。 


先日、42型テレビを納品させて頂いていた時の、写真です。
P1050641.jpg
お客様と談笑しながら、操作説明をさせて頂いてます

それにしても髪、伸びたな~

近日切ります


卒業のシーズンですね~桜も満開でお日柄もよく気持ちいもんです

先日、地元の保育園でも卒園式がありました。
P10506161.jpg
ちょっと、ビデオ撮影でお邪魔することになったのですが、さみしい気持ちとあらたな気持ちと入り混じってて、やっぱりいいものです

4月からは、ピッカピッカの一年生一生懸命、遊びに勉強にがんばってね



甥と、デジカメの撮り合いっこをしました(笑)
P1050638.jpg
近日、甥が撮った写真を公開したいと思います。
撮れてたら… 
2010/03/28 18:27|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

アンテナ工事&写真。 

エコポイントも3月までだったのが、対象機種は一部変更になりましたが12月までに延長になりました。
みなさん、デジタルの準備が徐々に整えられてきました

ビエラGシリーズ
P1050576.jpg

ビエラRシリーズ
P1050519.jpg
ビエラVシリーズ&ブルーレイディーガ
P1050582.jpg

最近に限らずですが、デジタルされるとBSデジタル放送やCS放送をご覧になられたいということで、今まで地上波だけを御覧になられてあったお客様が、けっこう衛生アンテナを設置されるところが増えています

P1050624.jpg

P1050623.jpg

お家に、何台もテレビがあり、各部屋デジタルテレビでBSデジタルをご覧になられたい場合は、UHF/BSブースターアンテナ工事をさせていただいてます


一番、最適な感度の状態で、地デジもBSデジタルもご覧になられると、とても安心です




話変わって…


僕の好きな写真の一枚です。

P1050566.jpg

このなにげなさが、たまんなく大好きです 
2010/03/26 23:28|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:2

エアコン&急きょドライブ 

パナホームの新築住宅へエアコンの取付をしました。


P1050535.jpg

パナホームのエアコンの穴あけは、とても気を使います。
P1050536.jpg
かなり、キッチリ厚く断熱施工されていて、とても慎重に開けなければなりません。
外壁には、光触媒のタイルが張ってあるので、それにも気を使います。
ちなみにパナホームの内壁には、珪藻土を使用しており、湿気の多い時期は、湿気を吸い、乾燥している時には、湿度を保つ役割をしてくれます。すばらしい

無事、室内機は完了し、室外機を設置します
P1050540.jpg P1050545.jpg
お仕事は、楽しく笑顔でしないと(笑)
P1050544.jpg
あとは、真空引きをして設置完了です
P1050547.jpg
パナソニックの『エコナビ』エアコン(CS-X710C2)
P1050539.jpg
23畳用の、家庭用では一番能力のあるタイプです。

Xシリーズは、暖房能力もかなり高いので、間違いなく夏も冬も一年通して、活躍できると思います

野口電器にご依頼いただき、本当にありがとうございました



話変わって…

いや~今日はホントに良い天気でした


お昼過ぎまでお仕事をして、その後、子供もせっかく休みなので、ちょっと阿蘇の方までドライブに出かけました

本当は時間があれば、草千里の方か、カドリードミニオン(熊牧場)にでも行きたかったのですが、出かけるのが遅かったので、阿蘇に着いたのは4時ごろ…

阿蘇駅周辺で休憩することにしました。

↓こちらのお土産屋さん?には、65v型ビエラが休憩場所に据えてありましたおぉ~
P1050569.jpg

↓こちらは、阿蘇駅。…なんちゃないですが
P1050572.jpg
とりあえず、トイレ休憩して、お土産屋さんでアイスを買って食べました
P1050571.jpg
アイス買った時、店員さんが桜花のことを『お子さん、あの女優に似てる』っていうもんだから
誰?とか思ってたら、『ほら、最近ドラマとかにでてる…ん~わかんない。』
え~そこまで言っといて、わかんないの~言い逃げか
女優とか言うからたぶん、似てないやろうけど気になるやんか~

まっ、気になるのは親だけ。本人は、なんのことやらです…(笑)

結局、時間も時間なので帰りに『やまなみハイウェイ』を通って、日田経由で帰ろうということになり…


大観峰に寄ったものの、施設は7時30分までで、到着したのが7時28分。

仕方なく大観峰の入り口に、車停めて。

とりあえず記念に、


『いぇい!!』
P1050573.jpg

時間的に、ちょい肌寒い阿蘇ドライブでした…

でも、行く先々の桜の花は、とても綺麗に咲いてました 
2010/03/22 23:56|エアコンTB:0コメント:2

気になる電話。 

先日、お客さんのお宅へあるビラが入っていたそうです。

内容は、詳しく聞いていませんが、

なんだか『パナソニックオール電化』みたいなことが書いてあり、パナソニックでオール電化を訴求するチラシだったらしいです。

その後、1週間ほどしてお客さん宅へ電話があり…

『先日、チラシを配布させて頂きましたパナソニックのオール電化を推進しているものですが、オール電化にご興味はございませんか?』みたいなことを聞くらしく、

『え?どこの会社?どちら様ですか?』と聞き返すと、

『お電話じゃ失礼ですので、実際にお会いしてお話を…』と言うらしいです。

しかし、
『いや、けっこうです。』とお断りされたとのことでした。


ん~なんだか臭いますね。(笑)


結局、お客様より『どげんなっとっとか、パナソニックは?』と逆にウチが聞かれるハメに…

以前は、九州電力さんの名前を語って、オール電化を販売していく業者がいましたが、最近は九州電力さんも厳しく見張っているようで、あまり聞かなくなりました。

今回の件は、別に『パナソニックの者ですが…』とは言っていないので、別に全然問題ないのですが、やはりネームバリューで安心感を与えようとしている感じは否めないですね(笑)

ただ、電話で名を名乗らないのはメッチャあやしい…

最近、新聞等でも大題的に報道されているように、訪問販売でのオール電化工事トラブルが多発している現状です。

せっかく『喜ばれるオール電化』が、『残念なオール電化』になってしまうことに、とてもやるせない気持ちになります。

オール電化は、電気まわり、水まわりの設備商品です。
適切な施行、もちろんアフターも非常に重要になってきます。
野口電器は、『町の電器屋』の小回りの利いた迅速な対応をモットーとしてますので、たくさんの方々が出来る限り『喜ばれるオール電化』をされるよう、もっと頑張っていきたいと思います



話変わって…

最近、娘はスイミングにも慣れ楽しく通っているようす

↓イルカのポーズらしいです
P1050527.jpg

そして下の子は、最近ティッシュにハマってます
P1050530.jpg

娘たちがスイミングとティッシュで遊べるよう、親父はお仕事がんばってます
P1050532.jpg
 
2010/03/18 22:20|その他TB:0コメント:2

研修&節句 

先日あった修理技術研修のようすです…

P1050497.jpg P1050495.jpg

テレビや洗濯機を、分解して詳しくお勉強中です

技術研修は定期的に行われていますが、いつも分解して思うのは、

『これ作った人、やっぱスゲーな』です。

そういったものを、ふだん僕たちは何も気にせず便利に使ってますが、推測するに一つ一つの部品が開発者、技術者の並々ならぬ努力の結晶なんでしょうね。

モノが飽和した現代社会で、より価値あるものをお客様へご提案できたらいいなって思います。


ちなみに僕のお客様にあった、商品のご提案、商品説明も価値あるものにしていかなければなりません(笑)
P1050520.jpg
がんばりまーす



話変わって…



先日、栞奈の節句のお祝いをしました
P1110241.jpg
じいちゃん、ばあちゃんたちも孫を抱いてご満悦
P1110223.jpg P1110225.jpg

そしてこの日は、僕たちの結婚記念日でもありました
なんと家族より、ケーキのサプライズ
P1110220.jpg
節句のことばかり思ってて、うっかりしてた(笑)

P1110252.jpg
お日柄も良く、幸せな一日でした… 
2010/03/17 22:16|修理TB:0コメント:6

寝室ビエラ&まっくろくろすけ 

ジャストサイズでハマりました

寝室ビエラなんですが、HDD内蔵32v型液晶ビエラ(TH-L32R1)
P1050494.jpg

タンスとタンスの間に、ジャストサイズで入りました

本当に入って…


ほっとしました


よかった~入って


このタイプはHDD内蔵なので、簡単に録画が可能です。
最近、HDD内蔵やブルーレイ内蔵など、昔で言う『テレビデオ』みたいな機種があります。

基本的に、
HDD内臓は長時間録画ができるけど、ディスクの再生はNG。
ブルーレイ内臓は、ディスクにて再生録画が可能だけど、HDDほどの長時間録画はNG。
ブルーレイ/HDD内蔵は、その両方を兼ね備えているけど、価格的にちょっと高くなる傾向にあり、また故障時、修理する時に、テレビとレコーダーと両方使用できなくなる。

というように一長一短あるわけです。

僕がおススメするのは、寝室など個室で、番組を録画して見て消すの繰り返しの使用だけでいいのであれば、HDD内蔵のテレビで楽しみ、リビングなどで大きい画面で楽しむのであれば、わざわざHDD内蔵を購入しなくても、ブルーレイレコーダーとセットで組み合わせて楽しんだほうが良いと思います。

本当に、便利なのか…付加価値機能を持て余すだけなのか…見定めることが重要です。





話変わって…



ウチに、『まっくろくろすけ』がいました
P1050449.jpg

ジーっとこっちを見てましたが、忙しかったのでとりあえずスルーしておきました(笑)

 
2010/03/11 23:53|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

どこでもビエラ&体験入園 

デジタル化のご準備が着々と、どこのお宅でも進められています

いままで、数年前にご購入いただいた32v型の液晶をリビングでご覧でしたが、42v型プラズマと入れ替えをさせていただきました
P1050488.jpg
そして、リビングでご覧頂いていた液晶を寝室へムーブ
P1050486.jpg
さらに、せっかくだからということで、一気にダイニングのテレビもデジタルにさせていただきました
P1050490.jpg
こちらは、26v型ビエラ

とにかく、2011年7月には、完全にアナログ放送は終了します。

いよいよ時期も迫ってまいりました。
デジタルチューナーをつけるか、デジタルテレビを据えないと見れなくなります。

テレビは、娯楽ですが、今ではもう、ないといけないくらい必需品になりました。

お客様が、お困りになられないよう、より一層推進してまいりたいと思います

野口電器よりご購入頂き本当にありがとうございました



本日、保育園に体験入園してきた栞奈です
P1050480.jpg
来年度から、いよいよ保育園に行きますが、がんばって慣れてね


 
2010/03/09 22:18|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

かれこれ約2年が過ぎました。&桃の花見。 

そういえば、ブログをはじめて2年の月日が過ぎました…
おかげさまで、アクセス数も50,000(トータルアクセス)を超え、本当にうれしい限りです。

今後も、電器屋と同様にブログもコツコツやっていきますので、宜しくお願いします


先日、リンクもさせてもらってます、ゆうちゃんファームに家族で『桃の花見』に行ってきました
P1050466.jpg
ハウス内は、暖かくてゆっくりできます。
P1050467.jpg
おひな様も展示してあり、こどもたちも大喜びです。
P1050462.jpg
栞奈は、桃の花見『初体験』です
P1050472.jpg
キレイですね~
P1050473.jpg
桃以外にも、ぶどうやびわを作ってあり、オーナーにもなれたりします
今年も、桃のオーナーになりました収穫時期がたのしみです
P1050429.jpg
↓桜花は、散っていた桃の花びらを集めてました。
P1050476.jpg

父『その花びらどうすっと?』

桜花『ノートにはさむとたい。』



女の子やね~ 
2010/03/08 12:27|未分類TB:0コメント:3

最近ダイジェスト。 

最近をダイジェストでお送りします。


最近、キッチンのブレーカーがすぐ落ちる…とか
最近、電気製品が増えてコンセントが足りない…とか

そんなんありませんか?

こちらのお客様、昨年から買って頂いたIH卓上プレートをご使用いただいている時に、便利だけどコンセントの数が少なく集中していてブレーカーが落ちるので非常にお困りでした。

そこで、容量いっぱいの分電盤を新たに取替え、専用コンセントを2か所増やすことをご提案させていただきました。

従来の分電盤です。
P1050406.jpg
こっぱずします
P1050407.jpg
露出してた配線も壁中を通してスッキリさせます。
P1050408.jpg
つなぎ込み完了
P1050411.jpg
予備回路も数回路設けて、キレイになりました
P1050412.jpg

コンセントやブレーカーでお困りな時は、ぜひご相談くださいね


テレビもいよいよ、エコポイントが今年いっぱいまでとなり需要もさらに加速していきます

品不足等も、今後考えられますので、出来るだけ早めのご準備をおススメします。

今までは32v型の液晶をリビングでご覧になってありましたが、今回、その32型を寝室へ移設し、新たに42v型を設置させていただきました
P1050418.jpg
↑写真で見ると、なんだか小さく見えますが42v型プラズマです
後日、ブルーレイディーガも入荷次第、納品させて頂きます


こちら、FAXを修理中です
P1050441.jpg P1050444.jpg
パソコンで図面見ながら分解修理してますが、精密機器になればなるほど、めっちゃ神経使います

修理して組みあげる時に、

『あっ、この配線どうなっとったっけ?』

……

とならないよう、細心の注意を払います



先日、4日は僕の32歳の誕生日でした
P1050440.jpg
家族で誕生会をしてくれました

娘たちも、頭にリボンして盛り上げてくれました
P1050434.jpg

だいき32歳。今年もチャレンジします


ゆーちゃんファームの桃の花です
P1050425.jpg

先日ちょっと寄ったら、とてもきれいでした

明日、時間できたらぜひ最終日ですので『桃の花見』に行ってみたいと思います

 
2010/03/06 22:23|未分類TB:0コメント:0

ホシ姫サマ&髪結い 

『ホシ姫サマ』って知ってますか?

まだ『七夕』でもないのに、季節外れに何言ってんの?と思われるかもしれませんが、

そのホシ姫様とは違うんです。

天気の良い日は、お外で衣類を干しますが、天気の良くない日や夜なんかは、『部屋干し』したりしますよね

部屋干しして、エアコンの衣類乾燥運転をしたり、除湿機を使用したり…

そして、衣類を引っ掛ける『衣類干し』っていうのが必ずあります。

でも、衣類干しって場所とったり、片づけるの面倒だったり意外とスペース使っちゃうんですよね

今回ご紹介する商品は…

場所を取らず、簡単取り出し簡単収納

その名も『ホシ姫サマ』(なんだかテレビショッピングみたい…

今回、ご要望により洗面所に設置いたしました
P1050385.jpg
壁付けタイプと天井付けタイプとありますが、こちらは壁付けタイプです。
P1050386.jpg
↓これ、どこが衣類干し?
P1050392.jpg
皆さん、そう思われますよね


横っちょに付いている紐を引くと…

じゃ~ん
P1050390.jpg

物干し竿が飛び出てきます

これは便利ばい!!

ということになるわけです。

使わないときは、紐を引いてアームを収納しておけば、
P1050393.jpg
場所取んないですよね~


もちろん、きっちり補強してますので安心してお使いいただけます

『ホシ姫サマか、へぇ~知らんかったわ~、どこのメーカーが作っているの?』

もちろん『パナソニック』です。

おうちまるごとパナソニックです(笑)

衣類干しでお困りの奥様方にぜひおススメです

野口電器へご依頼いただき本当にありがとうございました


話変わって…


娘が最近、だんだん女の子になってきたのか、寝る前に自分で髪を結ぶ練習を鏡台の前でしていました。
P1050403.jpg
最近、スイミングスクールに行き始めたりと、とてもイキイキしている娘ですが、周りから『浅田真央ちゃん』に似てるって言われます。

そうかなぁ~、真央ちゃんよりも、お父さんに似てると思うんだけど…(親バカ炸裂) 
2010/03/03 22:42|洗濯機TB:0コメント:0

ハーフ電化&記念式典 

オール電化にはしたいと思うけど、スグにってわけじゃなくて…

でも、したいんだけど…う~んもどかしい

ていう方に、おススメするのは、『オール電化』ではなく、

『ハーフ電化』

つまり、調理器か給湯器のいずれかを電気に替えること。

どちらとも替えれば『オール電化』

一つだけ替えれば『ハーフ電化』

ってことで、今回はハーフ電化をさせていただきました

最近、火の付きが調子悪く、不安になっておられました。
オール電化には関心があり先々は絶対したいけど、今回はご予算を抑え、IHクッキングヒーターのみの工事を希望されました
P1050327.jpg

据置タイプ2口IH(1口オールメタル)のパナソニック上級モデルです
P10503370.jpg
(KZ-KM22BP)

IHへの200v電気工事はもちろんですが、先々を見据えて、分電盤と外線の張替えもさせていただきました
P1050329.jpg
天井裏を配線したかったのですが、構造上不可能で断念壁配線となりました。
P1050332.jpg
これで、今後いつでもオール電化にすることができます
P1050334.jpg
火のない安全なキッチン、火力もアップし快適な料理作り、お手入れも楽々で清潔なキッチンの実現

野口電器にご依頼いただき本当にありがとうございました



話変わって…

先日、広川町商工会青年部40周年記念式典が華やかに開催されました

『広川町保健・福祉センター はなやぎの里』の3Fホールにて開催しました。
P1050355.jpg

前日より、青年部員も設営準備にがんばりました
P1050358.jpg P1050360.jpg
記念事業で作製した『夢コミュニティベンチ』もいくつか後方へ設置しました。
P1050359.jpg

また、式典後に講演を行って頂く『新極真会』の代表 緑健児氏も早めにご来場され打ち合わせをさせていただきました。
P1050356.jpg
いよいよ時間となり、青年部全員でご来賓をお出迎え。
P1050361.jpg P1050362.jpg
式典では、部長挨拶をはじめ、ご来賓の方々のお祝いの言葉を頂き、また、記念事業の報告をプロジェクターを利用して披露し、無事、滞りなく開催されました。
P1050366.jpg
式典終了後は、一般の方にも開放され、『新極真』の皆さんに演武をご披露いただきました
P1050372.jpg
気合入ってて、めっちゃスゴかったです
P1050379.jpg

でも、お話してみると、礼節がしっかりされてて、とても気持ちの良い方々です
やはり、日頃から身体を鍛えてあるので、心も強く優しく本当に清々しい皆さんでした

そして、演武の後は、緑健児代表による『夢は叶う』をテーマに講演をしていただきました
P1050382.jpg

新極真会のトップの方に、この田舎の広川町まで来て頂けるなんてとても光栄です

あの、アンディ・フグやフランシスコ・フィリオがいた時に、格闘家としてはたいへん小柄ながら、世界大会で優勝された方ですからね
ほんとお会いできただけでも、シビレました


いや~、無事、今年度のメイン事業である記念式典が終わり、ホっとしました

今年は青年部が一丸となって、よくがんばったと思います
何事も『熱意』ですね

緑健児代表がおっしゃられていた、『最後まで絶対あきらめないという言葉が、胸に響きました

あとは、記念誌配布とベンチ配布です。

周年委員長、ほんとに『お疲れちゃん』でした(笑) 
2010/03/02 23:44|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:4

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
