ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

かんづめじょうたい? 

世間は非常に暑い日が続いている中

冷房の効きすぎた研修室で3日間も研修を受けていた僕です…
P1030238.jpg

分厚い参考書と朝から夕方までにらめっこした缶詰め状態の3日間…
P1030237_20090822005008.jpg

まだなんとか脳細胞は、それなりに働いてくれてるみたいです


研修中の間は、仕事を社長に任せていましたが

明日より、またパワー全開でがんばります




話変わって、研修が終わり帰ってみると…

保育園で誕生会があったようで、8月生まれの子たちはお祝いをしてもらったそうです
P1030239.jpg

いよいよ23日で4歳になりますね~
P1030243.jpg

しょうらいのゆめは『ふれっしゅぷりきゅあ』 と書いてありました…

ん~なれるまで・・・・・がんばれ


ばーい
P1030250.jpg
 
2009/08/21 23:47|その他TB:0コメント:0

チャンチャンバラ♪チャ~ンバラ♪ 

みなさん、お盆休みはどのように過ごされましたか?

のぐちでんきは、緊急対応等でぼちぼち開けておりましたが、交代しながらお休みにちょっとお出かけしました

明け方午前4時…

『起きろー』ということで、嫁と子供を起こして、いざ早出っ

まだ外も暗く、テンションも上がりません
P1030190_20090819221906.jpg
高速のサービスエリアもまだ早すぎて売店が開いておらず、自販機でがまん
P1030183.jpg

そして、7時過ぎに着いたところは、『城島後楽園ゆうえんち』

実はこの日、『侍戦隊シンケンジャーショー』に本物の出演者の俳優たちがやってきたんです

さっそく入場門の前で、記念撮影
P1030192.jpg

到着したころにはすでに、長蛇の列がならんでて7時ぐらいでも64組目でした

10時から開始なので、それまでず~っと並んでました。
P1030194.jpg P1030195_20090819223138.jpg
途中、雨も降り、それでもめげずに並んでます。

そして、いよいよ会場にも入ることができ、楽しみに待ってます天気も晴れてきました
P1030197.jpg

出演者の時は写真撮影できなかったのですが、すごい盛り上がりました
子供も、テレビで見てる本物と会えてなんとも言えない表情をしてました(笑)
P1030201.jpg
アクションショーも盛り上がり、『あっぱれ』でした

ショーの最後は、握手会です。
P1030207.jpg P1030208_20090819225029.jpg
P1030209_20090819225042.jpg P1030210.jpg
P1030211.jpg P1030212.jpg
めっちゃ満足や~って感じですか…
P1030213_20090819225153.jpg
シンケンジャーの後は、遊園地であそびます
P1030214_20090819225406.jpg P1030215_20090819225426.jpg
P1030216_20090819225540.jpg P1030217.jpg
いや~朝4時から起きて来たかいがありましたね
P1030219.jpg

なが~くて楽しい一日でした

バーイ
P1030221.jpg
 
2009/08/19 22:10|プライベートTB:0コメント:3

暑い、熱い、夏! 

暑い熱い夏ですね本当に

連日、エアコン工事、電気工事、テレビ設置、アンテナ工事、冷蔵庫設置、洗濯機設置、冷蔵庫修理、エアコン修理、レンジ修理、テレビ修理、レンジ納品、ポンプ修理、ポット納品、蛍光管取り換え、街灯取り換え、照明器具取り付け、火災警報器取付、etc…

とにかくお盆休みを前に遅れてきた夏の日々を、あらゆる工事と納品また修理と対応に追われています

ブログに、日々の出来事を日記にしたいと思っているのですが、ここ最近はなかなか写真を撮る余裕もなく活動しております

時間との戦いの中、仕事をしている状況で、写真がなく無理やり撮られた写真がこれです↓
P1030168_20090811233334.jpg
汗の臭いまで伝わってきそうな写真ですいません(笑)

P1030171_20090811233356.jpg
1日、5~6回シャワーを浴びるのはざらです。

とにかく今は野口電器は止まらず動いています

「暑いよ~はよ見にきて」→エアコン修理も最優先、

「冷えないよ~はよどげんかして」→冷蔵庫修理も最優先、

「お盆までにはどげんかして~」→エアコン取付も最優先、

「水が出らんば~い」→ポンプ修理も最優先、

「テレビが映らんよ~」→お盆休み前で部品の手配を急ぐからこちらも最優先。

ただでさえ、使えないとなるとお客様はそれだけでストレスを感じます
できる限り、最善を尽くし対応しますのでご了承ください

一般的なお盆休みまで、残すところあと1日

『エアコン取付工事4台、エアコン修理、テレビ&レコーダー設置、ムービー納品、IHホットプレート納品』
休み前になんとか明日1日で完了させなければいけない任務です。

気合と勢いで絶対に遂行したいと思います

そんな張りつめた精神状態の中。

我が子は・・・
P1030175_20090812001043.jpg


癒されてます 
2009/08/11 23:31|その他TB:0コメント:0

やっと梅雨明け…ですね。 

今年は夏が大遅刻していますが、蒸し暑いせいかエアコンも順調に設置が続きます

また、エアコンだけでなく国がやっている「省エネ家電エコポイント」などで需要も高まりデジタルテレビも2台目、3台目と皆さん購入を早めるお客様が多くなってきました


リビングから寝室まで設置場所が多彩です
P1020976_20090805234116.jpg P1030012.jpg

P1030014.jpg P1030017.jpg
P1030027.jpg P1030032.jpg
P1030037_20090805234419.jpg P1030044.jpg

P1030073.jpg P1030074.jpg

サイズも50インチから20インチまで、それぞれ場所と用途に応じて選ばれます

設定からご説明まで、のぐちでんきはお客様に応じて丁寧にデジタルテレビを楽しんでいただけるよう対応させていただいております
P1030043.jpg

P1030015.jpg

今回、先日のフェアにてお買い上げいただいた特典として『ビエラリモコンホルダー』をプレゼントさせていただいています
これで、「リモコンどこ置いたっけ?」ってならなくてすみます
P1030021.jpg
↑非売品なので、簡単には手に入らない特別なリモコンホルダーです。

のぐちでんきよりお買い上げ頂き本当にありがとうございます
まだまだお盆まで、全力で走りますのでよろしくお願います


話変わって…


先日、娘が『ゆ~ちゃんふぁーむ』ぶどう狩りに行ってきました

P1080833.jpg
す~ごくおいしい巨峰でした
P10808350.jpg

桃の収穫をしたり、ぶどう狩りしたり、

田舎に生まれてよかったー

と思うこの頃です 
2009/08/06 00:10|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
