ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

エアコン設置…ときどき、麦わら帽子。 

連日、エアコンの設置が続きます

安全面や衛生面から、灯油離れが進んでいるからでしょうか…
もう最近は、エアコンは夏モノではなくなってきたようです。
オールシーズンの家電です
P1010122.jpg
2009年度のお掃除ロボットエアコンで、この機種は発売してまもなく、まだカタログにも載っていません
できたてホヤホヤエアコンです。
P1010123.jpg
お掃除ロボットエアコンは、換気用とお掃除した埃を外に出すために専用のダクトが付いています。
P1010124.jpg
あとはキレイに化粧カバーで覆います。
P1010125.jpg
↓仕事はいつだって真剣です
P1010126.jpg

↓社長も、いつだって真剣です
P1010128_20090129222214.jpg

『え?』

『なにその麦わら帽子…(笑)』

と笑わないでください

本日は、予報では午後からといっていたのに、朝からが降り始め…

お客様より
『うわ~も、こげん雨ん中されて濡るるですばい。ほれ、こればかぶってせんですか』
と、言われてお借りした帽子を素直にかぶって作業しているわけです

う~ん似合っている…

その帽子をチョイスしたお客様に脱帽です(うまいっ!)

この帽子をかぶって、農作業している方はよく見かけますが、
この帽子でエアコンを付けている方は初めてです(笑)

冗談はさておき、バッチリ設置完了です
P1010129_20090129224828.jpg
まだ寒い日が続きます…本日よりどんどん使ってください
P1010130_20090129224928.jpg

また、一緒に火災警報器も設置させていただきました

ワイヤレス連動タイプのSH4903です。
お値段は単独タイプに比べ、少々高いですがとても好評です。
P1010133.jpg P1010134_20090129225224.jpg
P1010135.jpg
各寝室と寝室へ続く階段にそれぞれ設置させて頂きました


野口電器へご依頼いただき本当にありがとうございました 
2009/01/29 23:00|エアコンTB:0コメント:0

新・エアロボ♪ 

パナソニックエアコン『新・エアロボ』CS-X229Aを2台設置しました

子供さんのお部屋に2台設置させていただくことになったのですが、建物の設計上、なかなかの難工事となりました。

まずは1台目の室内機は難なく取付できました
P1010089.jpg
ただし、1Fは駐車スペースのため、鉄骨に化粧カバーをして配管しました。
P1010094.jpg
写真では確認できませんが
脚立を立てる場所が確保できず、敷地の隣の川へ2連脚立を立てかけての作業となりました。
P1010096.jpg

続いて、もう一台は…
雨戸のシャッターが上部についており、それを避けて室内機を設置しなければなりません。
穴を開けるのに、とても神経を使いました
P1010091.jpg
穴の下に見えるように雨戸のシャッターの内部が、わずかあと5mmというところでした。
もちろんきちんと計算した上で穴を開けています。
難しい工事ほど、職人魂がフツフツと湧いてきます

付いてしまえばなんてことないですね
P1010092.jpg
あとは配管をしていくだけです。
P1010099.jpg
お客様がご指定された場所へ丁寧に仕上げていきます
P1010100_20090129005345.jpg
かなり長い配管となりましたが、あとは接続して真空引きをするのみです↓
P1010106.jpg
付いてしまえばなんてことないですね
P1010109.jpg

暖房も良く効き、お掃除ロボット・気流ロボット・ひとセンサーに極めつけの『ナノイー』搭載でいうことなしのエアコンです

野口電器にご依頼いただき本当にありがとうございました

また、その後エアコン設置へ次のお宅へ
P1010117.jpg
火災警報器もワイヤレス連動型(SH4903&SH4420)を設置させていただきました。
P1010113.jpg P1010114.jpg
P1010115.jpg P1010116.jpg
各寝室・階段・キッチンへ設置です。

また、Panasonic加湿空気清浄機F-VXD50も大好評で、本日も納品させていただいたのですが
いっつも、写真を撮り忘れてしまいます
風邪を未然に防ぐのにも、大変効果があると思います。ぜひおススメです


今日も1日中バタバタとしてましたが、昼過ぎ材料を店に取りに帰ったら、
母が孫(姉の子供)と店の前でひなたぼっこしてました。
P1010112.jpg
『う~ん…よかの~』

なんだか気が抜けてしまいそうでした
店内でのお仕事もちゃんとしてくださいね 
2009/01/28 23:36|未分類TB:0コメント:0

フルハイビジョンビエラ&火災警報器。 

フルハイビジョンプラズマ42v型ビエラTH-42PZ88&火災警報器の設置です。

まずは、デジタルテレビになるという事で、アンテナもデジタル対応の全面工事をさせていただきました

UHF/BS・CSブースターで地デジもBSデジタルも1つのケーブルで電波を送ります。
P1010067.jpg P1010066.jpg

BSアンテナもばっちりレベルを取りました
P1010062.jpg

屋内の配線も無事終わり、いよいよテレビ台の組み立てです。
P1010068.jpg
台が組み終われば、あとはテレビを置くだけです
P1010069.jpg

しっかり、デジタルの美しさから便利さまでご説明させていただきます
P1010071.jpg

『なるほど~、うわ~キレイかね~』と大変ご満足いただいた後…

続いては火災警報器を設置させていただきました
P1010070.jpg

1つの部屋で火災を検知すると、他の設置している部屋も連動してお知らせしてくれる
ワイヤレス連動タイプのSH4903と増設機のSH4420です。

P1010074.jpg P1010075.jpg
P1010076.jpg P1010077.jpg
寝室および和室、キッチンへ設置させていただきました。

あと、さらにビエラリンクが使えるようブルーレイディーガのDMR-BR550もご予約いただいているので、月末に入荷次第、設置させて頂きたいと思います

アンテナ工事もしっかりとした施工で、テレビの方もしっかりとしたアフターフォローをさせて頂きますのでよろしくお願いいたします

野口電器よりお買上げいただき本当にありがとうござました 
2009/01/27 23:05|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

夢のオール電化&ダイニングキッチンリフォーム♪ 

下広川地区U様邸にて、
パナソニックエコキュート(HE-K46BZS)&IHクッキングヒーター(KZ-TSW33E)でオール電化を、パナソニックシステムキッチンリビングステーションLクラスでダイニングキッチンをリフォームさせていただきました。

オール電化に非常に関心を持たれていて、昨年のドリームフェアにお来店いただいた時も、じっくり見て頂いて、昨年の末に何回もご相談いただきキッチンのリフォームも一緒にさせていただく事になりました。

工事の様子です↓

今までのキッチンです。
P1070523_20090126192839.jpg
流し台から床からまずは撤去します。
P1080232.jpg
断熱材をした後、床材を取り付けます。
P1000810.jpg
ワックス掛けをしなくても良い、床材を使用しました。
P1000831.jpg
手間いらずのフローリングの出来上がりです。
P1000848.jpg
次にシステムキッチンの設置です。
P1000871_20090126193257.jpg
壁がタイル張りからキッチンボードになったことで、汚れが溜まりにくく、お手入れが楽です。
左端のキッチンの隙間は、このあとキッチンボードで埋めてフラットにしました。
P1000891.jpg
吊り戸は、グーっと下まで引き出せて収納が楽々になりました。
P1000883.jpg
キッチンの収納もLクラスはかなり多く入ります。
P1000882.jpg
パナソニックのビルトイン食器洗い乾燥機付きです。
P1000880.jpg
そしてガスコンロから↓
P1070528.jpg
パナソニックIHクッキングヒーターになりました。
P1000888.jpg
安心・安全・便利♪光センサー搭載で鍋ふりもできし高火力です。

システムキッチンは、奥様の夢でもあります。
また、なが~く使っていただく商品ですから『よりいいものを』ということで、今回この仕様で選んで頂きました。

続いて、オール電化工事のほうです。

分電盤を新たに取り換えました。
P1070534.jpg P1000816.jpg
オール電化用のスッキリパネルで12回路用です。
P1000820.jpg
次に、IH用とレンジ用と食器洗い乾燥機用とエコキュート用の専用配線工事です。
P1080240_20090126194916.jpg P1000823.jpg
写真にはありませんが、床下や天井裏や壁裏と縦横無尽にもぐり込み配線しました。

メーターもオール電化用の計器に変わりました。
P1000834.jpg
いや~寒かったですが、笑顔は忘れません。
P1000837_20090126195252.jpg
ご近所にもできるだけご迷惑をお掛けしなしよう心がけています。
P1000845.jpg
リモコンも取付け…
P1000843.jpg
設置完了です
P1000851.jpg

1週間ほど、ご不便をお掛けしましたが完成してここ数日間、とても喜んでお使いいただいている様子で本当に嬉しかったです

いつもお客様にできる限り満足いただけるよう、細心の気を払って提案から工事までさせていただいています。
今後も、皆さんに喜んで頂けるような、オール電化&リフォームを取り組んでいきたいと思います

野口電器より、オール電化&リフォーム工事をさせていただき本当にありがとうございました[emoji:i-199] 
2009/01/26 18:14|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:2

ななめドラム洗濯機&etc… 

ヒートポンプ式乾燥ドラム洗濯機NA-VR5500Lの設置です。

今までの洗濯機は5Kgの縦型で、ななめドラムは置けるのか心配してありました。
P1080212.jpg
パナソニックのななめドラムは、できる限り設置スペースを考えて設計してあるので、
『スペースがなく置けない』ってことが、今までにあまりないです
P1080213.jpg
ななめドラムでは、最高峰のVR5500シリーズです。

洗浄力やヒートポンプ乾燥、さらには省エネ・節水とどれをとってもトップクラスです

また、ナノイー機能を搭載しているので、ナノイー運転をぜひ活用していただけたらと思います
(※抜群の消臭・除菌効果があります)


また、火災警報器は随時、設置させていただいています。
福岡県では設置期限が近くなってきているので、皆さんとても関心が高いです。
P1000864.jpg P1000865.jpg
P1000866.jpg P1000867.jpg
P1000868.jpg
とくに、選ばれるのはワイヤレス連動型の火災警報器です。
配線不要で連動型のため、既存住宅には非常に人気があります。

例えばキッチンで火災を警報器が検知したら、離れている寝室に付けている警報器も連動して鳴ります。
8台までの増設が可能なのでおススメです。
せっかく、警報器を付けたのにキッチンで検知した警報器の音が2階の寝室に聞こえなかったら、その分、発見が遅れますからね。できるだけ早く気づく為の連動型です

また、写真はありませんが季節がら、『でんでん便り』でも紹介していた、加湿空気清浄機がよく売れています。本日も2台納品させていただきました

乾燥したり、風邪のウイルスが流行りだしたりで、こんな状況には必需品です。


先週より、引き続きリフォームの方も順調に進んでおります
P1000871.jpg
完成したら、またご報告いたします
 
2009/01/21 23:30|洗濯機TB:0コメント:0

商工会青年部視察研修。 

なんだか最近ブログがお出かけばっかりの話題になっていますが、
先日、広川町商工会青年部の県外視察研修で四国へ行ってきました

金曜の夜から、地元を出発しフェリーに乗って船で1泊して四国へ向かいました。
意外に船の中はゆっくりできたのでよかったです
P1000711.jpg P1000716.jpg

早朝、高知の桂浜で。↓尊敬している青年部の諸先輩方々です…(笑)
P1000726.jpg P1000728.jpg

個人的に大好きな坂本龍馬とツーショット
P1000743.jpg
『日本を今一度、洗濯いたし申候事に』
記念館で、複製でしたが実際にそう書いた乙女(姉)宛ての手紙をみてシビレました。
あの時代に、その発想…名言ですよね。

記念館での龍馬暗殺現場『近江屋』の再現部屋。
P1000763.jpg
文明の先端を走っていた龍馬の当時、所持していたモノはピストルでしたが、現代に龍馬が持つとしたら携帯でしょうね。
とうことで、携帯片手に龍馬の座っていた場所で記念撮影ぜよ

その後、高知市内で『ひろめ市場』を視察。
P1000768.jpg P1000772.jpg
実際に、『ひろめ市場』を運営している(有)ひろめカンパニーの方たちからもお話を聞くことができ、地域活性化の成功しているビジネスモデルとして大変勉強になりました。ありがとうございました。
P1000774.jpg P1000775.jpg
説明すると長くなるので、興味のある方はこちらを→ひろめ市場

宿泊は、愛媛の道後温泉です。 ヌッ!後ろにいるのは…
P1000778.jpg
なかなか過密日程だったので、温泉でゆっくり体を癒やさせていただきました

帰りは、広島経由だったので広島市内の『お好み村』にてお好み焼きを食べました
P1000797.jpg
お好み村の2Fの『ちいちゃん』というお店だったのですが、創業45年になるらしく、すごく歴史を感じました。
野口電器は、今年で39年目…まだまだです。

ということで、視察研修は大変、有意義に参加させていただきました。

2日間、仕事のほうは社長に任せていたのですが、いろいろ対応に追われたみたいでして…

翌日より、いつも通りに配達に修理に営業に…ありがたく忙しい日々が待っていました

オール電化&キッチンリフォーム工事のほうも、順調に進んでおります
P1000837.jpg
↓ワックス不要のフローリングも出来上がり、あとはシステムキッチンの据付けに入ります。
P1000829.jpg

明日も、はりきって頑張りたいと思います 
2009/01/19 23:09|その他TB:0コメント:0

本日よりオール電化リフォーム工事!&熊本城 

本日より、オール電化&ダイニングキッチンリフォーム工事をしています

今までは、ガスコンロに従来の流し台といった感じでした…
P1070523.jpg
↓本日の途中経過です…
P1080235.jpg
床下に入ったり、天井裏に入ったり、穴開けたりとせっせと作業中です
P1080240.jpg
工期は、オール電化工事は約1日で仕上がるのですが、
今回ダイニングキッチンのリフォームがあるので、そちらが約1週間程みています

お客様に喜んでいただけるような『劇的ビフォー・アフター』になるよう頑張ります



話変わって…

先日、昼下がり…だったですかね。(3時過ぎかな?)
時間がちょっとあったので、家族で気分転換に熊本城までドライブに行ってきました
P1080180.jpg
熊本城に着いたのは夕方4時過ぎ…
5時には、閉鎖されるので、40分足らずしか時間がなく急いで見学して周りました
P1080177.jpg
急ぎながらも、とりあえず記念撮影は大事です
P1080181.jpg
父親にとって記念撮影とは、大切な家族との思い出であり、

『お父さんは、お前が小さい頃から、あちこち遊びに連れて行ったもんだ』

と、子供が大きくなってから言うアイテムの一つです(笑)


また写真はありませんが、去年より公開されている本丸御殿は、とても圧巻な御殿でした
なので、もっと時間をかけてゆっくり見たかったです

熊本を約1時間楽しんだ後、久留米に戻り、晩御飯に中華を食べました

↓久留米の国分にある『福寿飯店』というお店です
P1080205.jpg
チャーハンに、バンバンジーに、酢豚に、八宝菜に、海老チリに、五目ラーメンに、とにかくな~んでもおいしい中華料理店です。
僕が子供のころからあるお店で意外に、こじんまりしている所がお気に入りです。

映画『酔拳』のジャッキーチェンのように、子供と残さずガツガツ食べました
    ↑わかってくれる人にわかってもらえればいいです…(笑)

普段なかなか休みがとれませんが、ちょっと空いた時間に息抜きすることも心掛けています
体が資本ですし、体調を整えることによってお客様への対応も迅速にできると思います。
気を引き締めて日々、頑張りたいと思います 
2009/01/15 23:24|太陽光発電&オール電化TB:0コメント:0

37v型ビエラ&雪だるまさん♪ 

37v型ビエラの設置です
P1070459.jpg
ゆ~っくりご説明をさせていただきます
P1070460.jpg

説明中、
ビエラにデジカメで撮ったSDカードを挿すと、すぐに写真を見れるということで、
『それはすごく楽しいねと喜んでいただき、デジタルカメラも追加でご注文いただきました

デジタルになるとどんなに楽しくて便利になるのか、まだまだ知らない方が多くいらっしゃいます。
さらに、ビエラはビエラリンクでいろんな他の商品とつなげたり、コラボしたりする機能がたくさん充実しています。
『え、そんなに機能あっても使わないよ』と言われるかもしれませんが、全部使う必要はありません。
数ある機能の中から、自分にとって『これは便利だ』と思っていただく機能を慣れて使っていただければいいんじゃないかと思います。

野口電器にてお買い上げいただき本当にありがとうございました


話変わって…


今日はめっちゃ朝、寒かったですね

ということで、雪の日の恒例『雪だるま』さん登場
P1080210.jpg
朝、保育園に行く前に記念撮影です

朝の僕の顔が腫れぼったいのはご了承ください
 
2009/01/13 23:32|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

ビエラにリンク&広川町消防団出初式。 

32v型ビエラTH-32LX88&ブルーレイディーガDMR-BR500の設置です

P1080168.jpg
1台はすでにリビングにデジタルをお持ちなので今回、個室へ2台目のデジタルテレビをご購入いただきました。

今までビデオ一体型テレビをお持ちで、

『デジタルにして録画できなくなると困る』

とのことで、ビエラリンクで簡単操作のブルーレイディーガをセットでご購入いただきました

ビエラリンクを使えば、テレビのリモコンでブルーレイレコーダも操作が簡単にできる為、
あたかもテレビとレコーダが一体になったような感覚で楽しめます

とはいっても、デジタルになると今までの感覚と操作が違うので、
簡単なんですが慣れていただく必要がございます。

慣れていただくまで、ちょっとしたことでも気軽にご連絡ください。
10回でも20回でもそれ以上でも、タダですので、とにかく分かるまで聞いていただて大丈夫です

野口電器よりお買い上げいただき本当にありがとうございました


話変わって…


先日、地元広川町消防団の出初式が中広川小学校で行われました。

当日はすごく気温が低く、とても寒い中の出初式となりました

休憩中、笑っているというより寒さで顔が引きつっている感じです…
P1080166.jpg
なんだか服装もズンダレております(笑)

↓今回は、小隊訓練も披露し、選手のみんなは寒い中、本当に頑張ってくれました
P1080167.jpg

そして、無事に式典も終わり、
その日の夕方より、5分団で恒例の打ち上げが盛大に行われました。

もちろん、それにより5分団がさらなる団結を深めたことは間違いないと思われます…

 
2009/01/12 23:10|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

感謝!20,000アクセス♪ 

いつもブログを見ていただき本当にありがとうございます。

本日、ブログのアクセス数が20,000アクセスを達成しました

ウチみたいな町の小さな電器屋のブログを見てくださり、ホント感謝の気持ちでいっぱいです

昨年の1月23日より始めた『のぐちでんきブログ』も、もうすぐ1年となります。
試行錯誤しながら、なんとか今までやってきましたが、
「ブログみてるよ」とか声をかけていただいたり、ブログの内容でお問い合わせいただいたり、
皆さまよりご支援・ご指導いただけたからこそ、継続できていると思います。
ブログを見ていただけることが、なによりの励みです

これからも、ブログを通して『街の電器屋』を身近に感じていただけたらと願いながら、がんばりたいと思います
また、プライベートな面白いこともたまには書いていきたいと思うので、これからも是非、気軽にブログに遊びに来てください

よろしくお願いしますm(_ _)m   だいき 
2009/01/11 15:33|その他TB:0コメント:0

37v型ビエラ&イチゴ狩り? 

37v型ビエラの設置です

すでにデジタル1台目は一昨年、ご購入いただいていて、
今回は、2台目となります。

今まで、36型のブラウン管をご覧いただいていました。
P1080140.jpg
このテレビも長く働いてくれました、お努めご苦労様でした

37v型ビエラ(TH-37PX88)です
P1080141.jpg
デジタルになると字幕放送番組は、字幕を楽しめます。↓
P1080144.jpg

完全デジタル化あと約2年半…
今回は2台目ということでお家のテレビのデジタル化を着々とご準備いただいています。

野口電器よりご購入いただき本当にありがとうございました



話変わって…


ここ広川では、イチゴの「あまおう」の生産が盛んです。

今日、近所のおばちゃんがイチゴの苗の植わったプランターを子供に持ってきてくれました

子供が、照れながらも嬉しそうにイチゴをハサミでちぎりました。
P1080151.jpg
甘くてとてもおいしかったです
P1080155.jpg
子供に、こんな経験をさせてもらえるなんてホントありがたいです
P1080159.jpg

都会じゃ、なかなか簡単には経験できないことが田舎では経験できたりします。

田舎に生まれて、親子ともども幸せです 
2009/01/10 23:18|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:0

もうお済みですか?火災警報器。 

世間のお正月休みも明け、野口電器は年明け早々ありがたいことに
忙しい日々を送らせていただいています。

先日も、ワイヤレス連動タイプの火災警報器を6台設置させていただきました。
P1080034.jpg P1080035.jpg
P1080036.jpg P1080037.jpg
P1080040.jpg P1080039.jpg
通常の連動しない一般型の火災警報器も出ますが、
ワイヤレス連動タイプに関心を持たれる方が大変多いです。
やっぱり、ある部屋で火災が発生して検知した場合でも、設置した全部屋が連動するところが魅力です。
さらに取付は、簡単ですので当店よりお買上げいただいた場合は無料で設置させて頂いています


また、野口電器は売りっぱなしが嫌いです。
年明け早々、なぜか修理がけっこう多いです。(年末はそこまでなかったのですが)
掃除機や食器洗乾燥機、テレビなどその他…修理もできる限りスピーディーにやっております。
P1080020.jpg P1080030.jpg

さらには管球・電池・消耗品も配達も気軽にご連絡ください
迅速に1個からでも配達いたします


現在、でんでん便りを印刷中です。
出来上がり次第、お届しますので待っててください

「お家まるごとでんき係」のお店⇒のぐちでんきでした 
2009/01/08 23:23|火災警報器TB:0コメント:0

初荷!ビエラ&アイススケート♪ 

のぐちでんきは本日より本格始動です

元旦より4日間は、井戸ポンプの設置や、電池・管球の取替え、修理対応と
緊急対応が数件ありました。

お正月よりお仕事をさせていただき、ありがたい限りです

メーカーは本日より出荷が始まり、
さっそく年初めに42v型ビエラを納品させて頂きました

野口電器より初荷ありがとうございます
P1080014.jpg
リビングサイズの42v型プラズマコーナー置きにもちょうどいいです。
P1080017.jpg
ゆっくりと丁寧にご説明させていただきます
P1080019.jpg

それでも1度のご説明だけでは、なかなか慣れないと思います。
分からないことや聞きたいことは、気軽に何度でもお尋ねください
当店よりお買上げ頂いた商品は何度でも、何度でも、何度でも無料で対応いたします

野口電器よりお買上げいただき本当にありがとうございました


話変わって…

日ごろから、子供が『真央ちゃんしたい、真央ちゃんしたい』と言っていたので
先日、久留米のスポーツガーデンでアイススケートをしました。

まずは、イスを借りて慣れさせます。
P1070995.jpg
この辺から、テレビで見る真央ちゃんのようには簡単にいかない事が分かってきたみたいです(笑)
P1070998.jpg
それでも頑張って滑ろうと必死です
P1070991.jpg
まだまだ一人では滑れませんが、それなりに楽しんでたみたいです
P1080008.jpg
スケート場で食べるカップラーメンはおいしかったです。
ほとんど子供に食べられました…
P1080002.jpg
最後は、久しぶりに家族でプリクラを撮りました。
プリクラが出てくるのを待っている様子です。
P1080009.jpg
子供は、とても満足した様子だったのでよかったのですが、
親は翌日の体のこわりを気にしながら帰りました…
P1080010.jpg
 
2009/01/05 12:25|プラズマ・液晶・レコーダTB:0コメント:3

あけましておめでとうございます♪ 

新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

緊急の対応ができるよう
毎年、店のほうはゆっくりとですが元旦より営業をしております。
お困りの際は、気軽にご連絡ください。対応いたします。
(本格的な始動は5日からです。)

私事ですが早速、地元の神社へお参りにいきました。
P1070944.jpg
家族が健康で、店も小さいながら地域で元気に営業できるようお祈りしました。

今年も、ブログで地域電器専門店の日々の活動を日記にしていきたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします。


 
2009/01/01 16:27|その他TB:0コメント:2

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
