ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

こんなに寒い冬は、強力暖房エネチャージシステム! 

寒い日が続きますね
九州も明日は雪が降るっていってますが、東日本は本当に積雪すごいみたいですね

こんな寒い中でも、ガンガン暖まるエアコンがあります

パナソニックの『Xシリーズ』なんですが、お掃除ロボットや気流コントロールや人ものセンサーはもちろんですが、何よりこの寒い冬に威力を発揮するのが『エネチャージ』システムです

今まで、室外機のコンプレッサーが発する熱というのはムダに逃げていたのですが、その熱をチャージ(蓄熱)して霜取り運転時もノンストップ暖房でお部屋の温度低下を抑え、さらに14畳タイプ(4kw)の低温暖房能力(外気温2℃時)に8.4kwをパワーを実現し、-20℃でも最高吹き出し温度約50℃の高温風をお届けします

このクラスのエアコンになると省エネ基準達成率136%(CS-X403C2:目標年度2010年度)と他のグレードと比べてもさらに省エネ

空気も汚さず、クリーンかつ暖かい空間を作ってくれます

ということで、今年の冬もXシリーズのエアコンがおススメです

P1020612.jpg P1020963.jpg
P1020964.jpg P1020970_20130116222251.jpg

P1050055_20130116222252.jpg P1050056.jpg

P1050057.jpg P1050164.jpg
P1050374.jpg P1050375.jpg

野口電器は、このエアコンで暖房が効かないなんて言わせませんっていうくらい自信もってます

--------------------------------------------------------------


先日、遥々遠方よりお客様が来店されました

P1000657.jpg
↑嫁と娘の栞奈と甥っ子の響と記念撮影

お話を伺うと福岡県福津市の方からご来店いただいたとのこと

なぜ、こんな遠方にある当店に???と驚きましたが、もともと実家が八女でこのブログをいつも見てくださっているとのことでした

いや~感激です嬉しい限りです

私は仕事に出ていて、お帰り際にちょうど戻ってきて少しだけご挨拶できたのですが、子供たちともお話ししてくださったみたいで、子供たちがとても喜んでいました

勝手ですがブログを見てくださって、故郷を少しでも感じてくださっているのかなぁと思うと、ありがたいです

今年は、もう少しこまめにブログを更新していきたいと思います

野口電器へのご来店、誠にありがとうございます

ぜひ、今後も気軽にお立ち寄りください温かいコーヒーで家族一同心よりお待ちしております

 
2013/01/16 22:50|エアコンTB:0コメント:0

日本の冬。エアコンの冬。&お宮参り… 

だいぶ、寒くなってきましたね

最近、エアコンの取り付けが増えてきましたが、だいぶエアコンは夏だけの商品っていう感じから、
冬も暖房はエアコンっていう認識がなされてたような気がします。
それも、近年エアコンの暖房能力の高いタイプが登場してきたからではないでしょうか
エアコンが部屋の空間と、人の居場所・活動量を理解し省エネで効率のよい空調をしてくれるのはもちろんのこと。

パナソニックのXシリーズは、他機種に比べ暖房能力が非常に高く、ストーブや石油ファンヒーターで加勢してあげる必要なし。

温風スタート時から吹き出し温度約50℃の高温風でスピード暖房
霜取り運転中も室外機のコンプレッサーの排熱を暖房に有効活用しノンストップ暖房

パワーが強くてしかも省エネ

パナソニックエコナビエアコンXシリーズです
P1000556.jpg P1000562.jpg
P1000577.jpg P1000640.jpg
P1000869.jpg P1000922.jpg
P1020552.jpg P1020553_20121109200653.jpg

空気を汚さず、省エネ暖房 おススメです

--------------------------------------------------------------------------------

先日、長男 丈翔(たける)のお宮参りに行ってきました
P1020512_20121109201009.jpg
おかげさまでお姉ちゃんたちに可愛がられながらスクスクと大きくなっています

--------------------------------------------------------------------------------

最近、うちの真ん前にでっかいアパートが建設中です
先日、棟上げがあり、餅まきが行われました
案の定、子供たちはもう大喜びです
P1020473_20121109201405.jpg
P1020477.jpg P1020478_20121109201420.jpg
お餅の中には、5円玉や10円玉…なんと500円玉も入ってたり…
さらには、手作りケーキ券が入ってたりですごーく賑わいました
やっぱ田舎はイイっすね

----------------------------------------------------------------------------

最近、事務所での徹夜の仕事が続いてたりするのですが、
来る今月の23・24・25日に野口電器はイベントをやります

昨日、メーカーのほうから店の看板を設置に来られました。
P1020566_20121109202115.jpg P1020567.jpg
P1020570.jpg
今までは、時計がついていたのですが、それを取り外し看板に取り換えました。
最近その時計も23年も経ってか故障していたので、ちょうどよかったです

いよいよ、うちもパナソニック認定の『ネットワーク&エコハウス』の店に生まれ変わります

全国では、すでにたくさんあるようですが、九州では今からどんどん増えていく傾向のようです。

現在、全国15,000店のパナソニックの店の中の約850店が『N&E』店に認定されているということで、
AVネットワーク商品から太陽光発電+オール電化など省エネ設備や省エネ家電が体験できる、またご提案できるお店としてさらにレベルアップしていきます

招待状の特大チラシも本日届き、準備も佳境に差しかかってまいりました
P1020587_20121109203649.jpg
今までにない企画もたくさん準備しているので、ぜひ当日は楽しみにしててください
家族一同こころよりお待ちしております 
2012/11/09 20:42|エアコンTB:0コメント:4

エネチャージエアコン&今年もお世話になりました。 

いよいよ今年も最後となりました。

最後の最後まで、工事が続き電器屋冥利に尽きました。

最後の大仕事は、エアコン設置でした。

ダイニングキッチンへパナソニック『エコナビ』エアコンXシリーズを設置です。
P1050402.jpg
部屋内壁への設置なので、屋内から床下への配管となります。
P1050406_20111231235740.jpg P1050405.jpg
純正化粧カバーでスッキリと配管を収めました。
P1050407_20111231235746.jpg P1050409.jpg
床下を配管し、スッキリと施工完了
パナソニックのお店専用モデルで長持ち仕様の室外機
P1050410.jpg P1050411_20111231235807.jpg

パナソニック『エコナビ』エアコン(CS-X362C2)
P1050412_20111231235812.jpg
お掃除ロボットはもちろん

人・ものセンサーで部屋やもの、そして人を認識しムダを省き快適に空調

180度の広角ロング気流で狙ったところに快適に空調

また、今までムダにしていた室外機のコンプレッサー熱を利用して強力暖房のエネチャージシステム搭載

特に低温暖房能力が圧倒的に高いので、標準タイプの機種に比べても約1.5倍の暖房能力があります

例えば、Xシリーズ12畳用の低温暖房能力6.5Kwに対し、標準のVシリーズの12畳用は4.5Kw。

Vシリーズの18畳用でやっと低温暖房6.7Kwなんです。

いかに、エネチャージシステム(Xシリーズ)の暖房能力が高いかが分かりますよね

エアコンなんて夏場のモノって感覚をお持ちの方がいらっしゃいますが、最近は空気を汚さないとか、灯油代より

高性能エアコンの暖房のほうが電気代が安いとかで、エアコンで暖房を賄おうというご家庭が増えてきています

『いや~私はエアコンの風が嫌いなのよ~』なっていってたら全くの誤解です

このXシリーズには、人センサーが付いているので、『風よけ』に設定するだけで風に当たることなく空調をしてくれます

ということで、冷房・暖房ともにこのタイプは間違いなく効くエアコンと野口電器は保証しています

オススメです




今年もギリギリまで、慌ただしく忙しい日々を送ることができ、本当に感謝しています

今年は、日本や世界でたくさんの事が起きましたが、僕もいろいろ考えさせられ、また行動してきました。

野口電器は、41年間『信用と技術でいつも明るい店』と掲げ、現在までやってきました。

野口電器が、この先もずっと地域の皆様と共にそう有り続けるにはどうしたらいいのかを考え、来年も活動してまいりたいと思います。

まずは野口電器の地域電器店としての安定と、それから地域活性化への推進、地域福祉への増進への取り組みを確実に積み重ね、微力ではあるけれど、そういった活動を社会へ発信していけたらと思っています。

2012年も頑張りますので宜しくお願いします 
2011/12/31 23:30|エアコンTB:0コメント:2

熱いし、暑いし… 

どうも、だいきです。

いよいよ熱く…暑くなってきました。

今年は、震災の影響もあるのでしょうか、エアコンが品薄の状況みたいです。

ほとんどが壊れてからの買い替えだったりしますが、そうでなくても最近のエアコンは非常に省エネになっているので、年数が相当経つものについては、便利で快適さもかなり向上しているので買い替えを検討されるのもいいと思います。
P1010843.jpg P1010846.jpg
P1010840.jpg P1010841.jpg
P1010871.jpg


話変わって、

だいぶご無沙汰のブログ更新となりましたが、ふつうに元気にしていました。
いやいやいろいろと、することがいっぱいで…(笑)

↓黒糖どら焼き、お客さんから佐賀のおいしいやつということでいただきました。
P1010761.jpg P1010762_20110521175154.jpg
子供の目を盗み、食べた私。 袋の裏をよく読んでみると罪悪感…

子供たちは相変わらず元気です。 甥っ子は今度お兄ちゃんになる予定大丈夫かぁ
P1010787.jpg P1010793.jpg
↓ウチのかんな相手に、お兄ちゃんの練習中です(笑)
P1010794.jpg
かんなも、だいぶ物事がわかるようになってきました。
P1010804.jpg
↑名古屋のきになる木さんから頂いた『ういろう』をほお張るかんな

↓カンパンマン
P1010826_20110521175616.jpg

↓先日はばあちゃんの誕生日だったので、外食でした
P1010852_20110521175629.jpg P1010863_20110521175638.jpg
パスタ&ピザをおなかいっぱい食べました

電器屋としては、これから本格的に体力が必要なシーズンとなってきます

無理せず、体調管理をしっかりしながら気合い入れていきたいと思います 
2011/05/21 18:12|エアコンTB:0コメント:3

サマーメモリーズ♪&伊万里からご来店☆ 

今年のあつはなついですね~

へっ?

あっ 今年のなつはあついですね~でした。

夏ボケが治まりません

今年の夏の思い出と言えば、エアコンと共に過ごした夏でした。

正確にいうと、エアコン取付をしてた記憶しかない夏でした

いやいや、実際こういう夏は電器屋冥利に尽きる夏なのでありがたい夏です

お盆が明けても今だ続くエアコン取付

ということで、ボクの夏の思い出の写真↓ (笑)
P1070769.jpg
P1070378.jpg
愛しのエアコンとツーショットの時は、いつも笑顔

愛しのエアコンを、たくさんのお客様のお家へ取付させていただきました
P1070249_20100824225249.jpg P1070251_20100824225307.jpg
この夏、エアコンはたくさんの思い出をボクにくれました
P1070250.jpg P1070766.jpg
取付ると、元気に動き出してくれるエアコンお客様も大喜び
P1070302.jpg P1070332_20100824225401.jpg
難易度の高い設置場所でも、愛しのエアコンと力を合わせれば、付けれない場所なんてありません
P1070329.jpg P1070376.jpg
P1070748.jpg
もちろん、パナソニックの店モデルのエアコン(Xタイプ)は、室外機が腐食しにくいコーティングをしてあり、制御基板もシリコンコーティングで長持ち仕様
P1070299.jpg
室外機のベースも耐久性の高く、スべりにくい高品質のモノを使用。
P1070298.jpg
その他、排水ドレンホースは耐候性の高いモノを、冷媒管は2層断熱仕様のモノを…
部材にもこだわっています

最近のエアコン(Xタイプ)は、間取りセンサーでお部屋の間取りまで認識します。
P1070342.jpg
部屋の形状や家具が置いてある場所が分かれば、さらに効率よく空調ができますよね

お掃除ロボット?

そんなの当たり前に付いているんです。

さらに、人センサーで人のいるとこいないとこを判別し、日射センサーで日差しの具合も検知してくれます。
P1070343.jpg
え?ナノイー?
もちろん搭載していて、除菌脱臭はナノイーにおまかせお肌にも優しい

さらには、電気代も表示してくれるので、節電意識が働きます
P1070345.jpg

これでいて、力が強く、電気が喰わなく、冬は暖房が効くとなれば最高ですよね

前も言ったけど、ウチにも欲しい…このエアコン

でも、ウチのリビングのエアコン約8年…う~もうちょっと辛抱するか

今のエアコンの良さを知ってしまっているせいで、ガマンせやんとは…あぁつらい



話変わって…


先日、思いもよらぬ方が来店されました

なんと伊万里からの訪問者ということで、母から連絡があり、

『伊万里』?伊万里に知り合いいたっけか?

心当たりもないので、内容を聞くと

伊万里の電器屋さんが、ウチに遊びにいらっしゃってるということでした

なんでも、ドリームフェアの時、いつもお世話になってるパナソニックの営業の方よりいろいろお話を聞かれたり、このブログもご覧頂いたりということで、休みを利用してこちらまで来られたらしくちょっと寄ってみたとのことでした

こちらがご来店いただいた伊万里市『パナパナでんき館マエダ』さんの前田君ご夫妻
P1070765.jpg
せっかくだからということで、記念撮影させてもらいました

年齢もボクと近く後継者ということで、お店もご家族で経営されてあるみたいでウチと似た感じなのかなぁ~という印象を持ちましたが、たまたまご来店いただいた時、以前パナパナさんを担当していたパナソニックの営業の方も偶然居合わせていて、実はスゴイ電器屋さんだとお伺いしました

そうと聞くとこれまた、パワーをもらえそうな予感

こういった各地の元気な電器屋さんと交流を持つのはとても勉強になります

地域の電器店は、自分とこだけ良くなろうと思っても、結局は良くなりません。
全国のたくさんの地域の電器屋さんがそれぞれが頑張って良くなってこそ、それぞれの地域電器店の未来があると思っています。共存共栄。今の時代、一人勝ちなんてありえません。
相手がいるから自分がいる。互いに競い合い、共に栄える道を見つけたいですね
どんどん各地で、自分たち世代の電器屋が元気にがんばっていけたらいいなぁって思います

少しの時間でしたが、いろいろとお話しができて楽しい時間でした
新婚さんということで、とても初初しいご夫婦でした
今後も機会があれば、こちらが遊びに行ってみたいと思います
家族連れでドヤドヤと…(笑)


ご訪問ありがとうございました
共にがんばりましょう 
2010/08/24 22:37|エアコンTB:0コメント:5

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
