ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。地域密着電器店として日々の活動を日記にしていきます!太陽光発電&オール電化工事お任せください♪

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:一商懸命
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

地デジあれば憂いなし。 

皆様、地デジ準備は大丈夫でしょうか?

今月でエコポイント制度も終了しますし、最終の7月まで残りわずかとなってきました。

3台目、4台目、5台目の小型テレビの設置も多く、いかにテレビが必需品になっているかを実感します。

P1010003.jpg P1010081.jpg
TH-L37C3                    TH-L24C3
P1000999.jpg
TH-L19C3

また、先日店頭に展示していた65v型ビエラも晴れてお嫁に行きました。
P1010050.jpg
新製品の入荷が、3月中旬ごろになる予定で店頭がちょっとさみしい状態になっています


完全に地デジに移行するために、デジタル対応のアンテナ工事も多いです。
P1010054_20110301181819.jpg P1010055.jpg
P1010053.jpg
BSデジタルを含めた地デジのアンテナ工事がほとんどです。

『備えあれば憂いなし』

お早めの地デジの準備おススメします。


話変わって、


映画好きの私。
実は深夜のレイトショーに一人でも見に行ったりもすることがあります。
先月は、『ソーシャルネットワーク』と『ウォールストリート』をダブルヘッダーで見た私。

一人で見に行きすぎると非難を受けてしまうので、先週と先々週は家族で見に行きました。

久留米のT-JOYに行くことがほどんどですが、1Fのゲームセンターは誘惑の場です。
かならずと言っていいほど、UFOキャッチャーをしてしまいます。
P1010016.jpg P1010018_20110301184455.jpg
普通に買った方が安かったであろうお菓子をゲット

『ナルニア』を見て満足のはずが、今度はプリキュアを見たいと欲を出す娘。
P1010065.jpg P1010068_20110301185010.jpg

3D映画が増えてきてますが、私的には3D映画は映画館よりもプラズマで見た方がキレイな気がします。

それと先日アカデミーを受賞した『英国王のスピーチ』は、ちょっと見てみたいですね。

今月、もう一回くらい行けるかな…行きたいな…忙しいかな…(笑)

 
2011/03/01 19:06|TVアンテナTB:0コメント:2

レッツ地デジ♪ 

レッツ地デジ工事♪です。

今までは、受信方向にマンションがあってやむなく共同アンテナでの視聴だったのですが、地上デジタル放送の受信感度が悪く、どうにかできないかというご相談をいただきました。

いろいろ点検した結果、倉庫の柱の位置だったらなんとかレベルもとれそうだということで、単独でアンテナを設置することになりました。


マンションと戸建て住宅の隙間のぬってのピンポイントアンテナ工事です。
P1010987.jpg
この場所しかないってところに設置しました。

ブースターと分配器を設置して無事工事完了です
P1010985_20090519015525.jpg P1010984.jpg

アンテナ工事にも、いろいろな部材や工事方法があります。
適切で高品質な施工をご提案させていただきますので、気軽にご相談ください

野口電器にご依頼いただき本当にありがとうございました

 
2009/05/18 23:45|TVアンテナTB:0コメント:0

アンテナ工事&新築家電納品。 

先日、デジタルアンテナ工事をしました

今回、パナホームにて新築をされるお客様で、ご入居前にアンテナ工事に入りました。

パナホームは、松下電器系のハウスメーカーで、元々の建材メーカーとしての技術と強みを生かした住宅建築で快適で安心な家作りを提供している会社です

P1050081.jpg
地デジ対応で、BSデジタルもばっちり設置させていただきました
P1050088.jpg
ブースター・分配器は弱電回路の分電盤へ設置します。
P1050084.jpg
電波のレベルも取れ工事完了です。
P1050091.jpg
そして無事引き渡しのほうも先日行われ、本日家電製品を一括納品させていただきました
P1050987.jpg
中でもテレビは本当に満足していただいたようでした
P1050988.jpg

プラズマテレビに冷蔵庫に洗濯機にその他…家電一式、野口電器よりお買い上げいただき本当にありがとうございました

一通り取扱説明をさせていただきましたが、慣れていただくまで後日ちょこちょこお伺いして快適に使っていただけるようバッチリフォローさせていただきます

新築をご検討のお客様、
パナホームも検討されたい方は気軽に当店にお問い合わせください
お得な特典割引もございます



話変わって…

今日は、区の祭りが各地で行われています
2か所かけもちで、音響設備の設営に午後から追われました
P1050989.jpg

夜は、子供とちょっと出かけてみたいと思います 
2008/08/30 19:15|TVアンテナTB:0コメント:0

スカパー!工事。 

今回は、スカパー!設置の模様です。

スカパー!用の衛星アンテナを取付ます。BSとは若干、方角が違います。
写真は、まだ調整中です。調整具合もけっこうシビアです。
P1030088.jpg

今回は、倉庫のほうにアンテナを設置するので、ケーブルを地中に埋設配線しました。
P1030091.jpgP1030092.jpg

掘るのは大変でしたが、終わってみるとスッキリします。
P1030093.jpg

本日から、2週間はほとんどのチャンネルが無料視聴できるので、その間にどのチャンネルを契約されるか検討していただきます。
P1030095.jpg


スカパー!はチャンネル数が多いですからね
パック契約がお得です
 
2008/04/15 23:35|TVアンテナTB:0コメント:0

アンテナ工事♪ 

今回は、デジタル対応のアンテナ工事です。

最近は、BSや110度CSもデジタルテレビには搭載していることが多いため、アンテナ工事もそれに対応した配線工事がほとんどになりました。

つまり、地上波アンテナとBSアンテナのケーブルをUHF/BS・CSブースターに接続し、地上波と衛星の電波を1本でテレビのところまで配線して持っていく工事方法です。

そうすれば、今後デジタルテレビを各部屋に設置しても、どの部屋でもテレビの後ろで地上波と衛星波をセパレータで分波してあげればすぐに地デジもBSも映るわけです

最近は、テレビが各部屋にあり、2~5台持ってあるお宅が増えましたからね

まずは、地デジ対応のUHFアンテナを設置します。
P1020715.jpg

BS・110度CSアンテナも設置します。
P1020716.jpg

UHF/BS・CSブースターを設置し5CFBのシールド付のケーブルで配線していきます。
この配線が結構大変なんです。
P1020676.jpgP1020543.jpg

1階と2階の天井裏に入り分配器を付けケーブルをさらに配線します。
1階に4分配、2階に2分配です。
P1020669.jpgP1020544.jpg

P1020668.jpg

部屋には、壁をケーブルが通せたのでテレビ用の差込口を作ります
P1020670.jpgP1020672.jpg

P1020673.jpg

テレビ裏では通常、セパレータ(分波器)で地デジとBSと分けてますがケーブルが届かなかったので室内用のスッキリした分配器を使用しました。DVDレコーダの奥に収納しとけば邪魔になりません
P1020713.jpg


配線から、接続までアンテナ工事は意外と時間を要します。
アンテナ関係の部材も性能によって種類もさまざまです。
お客さんのニーズによって部材や工事内容も変わってきますが、きちっとした工事をいつも心がけています。
でも、ケーブルを途中でつないだり、伝送損失が著しく高くなるような工事をしたりしている現場もたまに見かけます。
お客さんが安心してテレビを楽しんでもらうように質の高い工事を提供したいものです
 
2008/03/17 16:45|TVアンテナTB:0コメント:0

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売・修理
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
