ブログ表紙201412

福岡県八女郡広川町の野口電器です。家電販売・水回りリフォームを中心に街の電器屋さんとして日々の活動しています!

~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~

太陽光発電のお話 

vol00420130209.jpg
↓こちらをクリック♪
パナソニックのお店HP
 

おすすめ♪ 

☆住まいるフェア2014冬☆
☆住まいるフェア2014夏☆
☆住まいるフェア2013冬☆
☆住まいるフェア2013夏☆
☆ネットワーク&エコハウスオープンセール2012☆
☆住まいるフェア2012夏☆
☆バスツアーin熊本ミルク牧場2012☆
☆住まいるフェア2011秋冬☆
☆住まいるフェア2011夏☆
☆40周年大創業祭☆
☆40周年バスツアー☆
☆ドリームフェア09秋☆
☆ドリームフェア09夏☆
☆ドリームフェア08☆
☆ドリームフェア08その2☆
☆ドリームフェア07☆
☆オープンハウス☆
 

書いてるひと 

野口大樹(のぐちだいき)

Author:野口大樹(のぐちだいき)
S53.3.4生 うお座 A型
趣味 サッカー・映画鑑賞
家族:妻・子供4人・父・母
モットー:初心を忘れず日々あらた
工業高校卒業後、電設資材卸、半導体装置の電気配線工、OA機器のメンテナンス業務の仕事を経て、パナソニックテクニカルサービスにて半年間、家電の修理技術研修を受け家業に入り、野口電器の2代目として活動中♪

 

最近の日記 

 

月別の日記 

 

お気に入りに追加♪ 




 

ブログランキング 

FC2ブログランキング

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

バスリフォーム 

パナソニックシステムバスのリフォームです。

年期の入ったお風呂です。
入り口からの段差もあり、おじいちゃんやおばあちゃんには毎日のお風呂も少し不便です。
また、洗い場は広くありますが、浴槽は従来のステンレス浴槽で狭いですし、タイル張りで冬は断熱性も低く寒いです。
P1060125.jpg  P1060129.jpg

石油ボイラーからエコキュートへの取替えも行い、約10日間ほどの工事となりました。
P1060371.jpg P1060390.jpg

パナソニックのシステムバスの特徴でもある酸素美泡湯も搭載し、冬もぽかぽか温まります。
P1060433.jpg P1060480_20170131230255ef8.jpg
P1060476.jpg

入口の段差も解消し、断熱性も向上し、お手入れも楽々なシステムバスと省エネで灯油を入れる手間もいらない、エコキュートで快適な生活を送ってもらえると思います。

あとのアフターもしっかりとやっていきたいと思います!
 
2016/05/20 23:01|リフォーム・新築TB:0コメント:0

トイレリフォーム&取材 

先月、住宅ポイントがなくなるギリギリでしたが、トイレのリフォームをさせて頂いた様子です

今までは、男子用小便器と和式トイレに簡易洋式便座を取り付けた状態のトイレでした
P1040968_20151119223530400.jpg P1040969.jpg
とりあえず全面改修工事なので、解体から始めます
P1050472_20151119223533d5d.jpg P1050468.jpg P1050470.jpg
給水管や排水管の工事と大工工事とやっていきます
P1050488_201511192236006b8.jpg P1050511.jpg
P1050513.jpg P1050518.jpg

壁、床が完成したら器具を設置していきます。
P1050525.jpg P1050527_20151119223620f48.jpg
新型アラウーノの手すり付きタイプです
P1050529.jpg
住宅ポイントもこのころ、まだ間に合ったのでペアガラスにしました
P1050571_20151119223630039.jpg

ついでに、寝室の床も劣化してきたとのことで、ついでに上張り
強くなり、バリアフリーになり住宅ポイントも付加して一石3鳥
P1050541.jpg P1050551.jpg
快適に過ごして頂いています

のぐちでんきリフォームにご依頼いただき本当にありがとうございました


----------------------------------------------------------------------

今日は、パナソニックの方が大阪よりはるばる取材に来られました
以前も取材で来られた方たちだったので懐かしくもあり楽しかったです。
P1030488.jpg P1030491_20151119224828106.jpg
P1030487.jpg
う~ん、しかし取材内容が本当に私でいいもんか…
申し訳ない気持ち半分でした(笑)
顔にハリ・ツヤがない今日この頃…
毎週、もっと加圧トレーニング張り込んどけばよかったwww
いつかパナのHPに掲載されたら報告します
 
2015/11/19 22:49|リフォーム・新築TB:0コメント:0

おうちまるごとリフォーム♪ 

ご無沙汰しております
今夏、お客様の長男さんがご結婚されるということで若夫婦が住めるスペースを作りたいとうことで
母屋の隣にある建物の2Fを間取りを変えて、リフォームしたいとご依頼がありました。

今回はそのリフォームの様子です

廊下と広い間取りの部屋が2部屋ありました。
まずは、解体作業です
P1040991.jpg P1040989_20151112195623dcf.jpg P1040988.jpg

DCIM0848.jpg DCIM0849.jpg P1050017.jpg
間取りが変わるので、サッシの位置も変わります。
鉄骨の枠から変更して新しくしました
P1050044.jpg P1050056_20151112195956bf2.jpg P1050071_201511121959576ea.jpg
↓1Fの天井の給排水管
P1050277_20151112195951c9e.jpg
壁断熱・床断熱をしっかりと施します
P1050085.jpg P1050061_20151112201332461.jpg P1050062.jpg
P1050128.jpg P1050129_20151112224034155.jpg P1050138_2015111222403607f.jpg
だんだん形になってきました
P1050231.jpg
外壁もサッシ位置が変わったので、補修していきます
P1050122_201511122242164d1.jpg P1050125_20151112224218f54.jpg

内装も仕上がりいよいよ完成です
P1040110_2015111222434614f.jpg P1040098_201511122243492da.jpg

P1040099.jpg P1040100_2015111222435338b.jpg

P1040085.jpg P1040123_20151112224620666.jpg

P1040122_20151112224618f71.jpg P1040117_201511122246150e5.jpg P1040131.jpg P1040118.jpg
玄関もイイ感じに、おまけに屋根裏収納部屋も作りました
P1040083.jpg P1040078_201511122251245fd.jpg

もともとあった空間を熟慮しながらプランニングしましたが、
お客様にも大変、ご満足いただきました

自分で言うのもなんですが、この間取りしかない

というくらい動線や機能面を考えた2LDKのリフォームとなったと自負しています

ところどころにこだわりを入れ、電器屋でしか出来ないようなご提案

日頃から、たくさんのおうちを見てきている、たくさんのお客様の生活スタイルを見てきているという電器屋だから

出来るご提案をさせていただいたと思います

これからも、お客様とは末永いおつきあいをさせて頂くことになると思いますが、

しっかりとアフターもサポートしていきます

野口電器へリフォームをご依頼いただきありがとうございました


----------------------------------------------------------------------------

それから、ちょっと前の話になりますが。
9月20日のシルバーウィークに
P1040161_20151112230703d57.jpg
P1040163.jpg

わが家に、第4子が産まれました

彩羽で『いろは』と呼びます

にぎやかな家庭というか、やかましい家庭というか…そんな毎日を過ごしています

現在、小4の長女が成人しても、その時この子はまだ小4という事実。

先がなげーーーーーーーー

がんばらんといかんです 
2015/11/12 23:00|リフォーム・新築TB:0コメント:2

リフォーム&TVインタビュー 

ごぶさたしております。

最近、なにかと多忙な日々でして、ブログの更新が滞っております。

仕事のほうも、おかげさまで家電販売やリフォームなどで忙しい日々を送らせていただいていますが、
プライベートのほうでも、今年は子供の学校のPTA会長のお世話が回ってくるなどバタバタしております
地域で仕事をしている以上、避けては通れぬ道と覚悟しながら仕事とお世話事を両立すべく日々奮闘しているつもりなんですが、なかなか難しいのが現実です…
でも、これも良い経験になると信じて1年間がんばります。

ということで、仕事の方は
トイレのリフォームだったり、オール電化工事だったりと最近はリフォームのお仕事が多くなってきています。

↓アラウーノSとアラウーノ手洗いのセットです
P1040724_20150519225120c6b.jpg P1040725.jpg
P1040728_20150519225123986.jpg
内装を大幅に変え、広さを広げました。ゆったりした空間になっています

続いて、オール電化工事です。
ガスコンロからIHクッキングヒーターへ
P1040641_2015051922512428a.jpg P1040743_201505192251399ef.jpg
ガス給湯からエコキュートへ
P1040634.jpg P1040747_20150519225138143.jpg
今後も大掛かりなリフォームが6月下旬から始まります
しっかりとお客様にご満足いただけるリフォームをご提供させていただきたいと思っています

それから先日、ローカルのテレビに取材でインタビューを受けました
DCIM0794.jpg

DCIM0797.jpg DCIM0799.jpg
地域振興券の自治体の活用策についての取材でした。
広川町は県内で一番地域振興券『にぎわい広川商品券』の発売が早かったそうです。

田舎の街の電器屋さんとして活用事例を話させていただきました(笑)

本田圭佑バリのインタビューをと意気込んだのですが、終始ガチガチな感じ…
絵にならない男だとやっと気付きましたwww


それから先日、なぜか水天宮にお参りに行きました
P1040643_20150519225118941.jpg
 
2015/05/19 23:15|リフォーム・新築TB:0コメント:0

システムバス『リフォムス』シリーズ設置。 

パナソニックシステムバス『リフォムス』シリーズの設置です


今回、お客様のご要望により浴室・洗面所・トイレのレイアウトをすべて変更するリフォームとなりました

基礎からやり直したりして、工期はかかりましたがお客様のご要望を聞き工事に反映させていただきました
P1080363.jpg P1080602.jpg

P1080606.jpg P1080607.jpg

パナソニックシステムバス『リフォムス1621』の完成です
P1080629.jpg
スゴピカ浴槽にスゴピカカウンターで汚れにくく、キレイが長持ち水あかや皮脂がつきにくく落としやすい素材になっています。
P1080631_20140426172629d70.jpg
フラットラインLED照明で汚れも付きにくく空間ひろびろと先進的なデザインです
P1080632.jpg P1080633.jpg

『とことんあたたかく。つかいやすい。ゆったりひろびろ。おそうじがらくらく。』のキーワードをすべて兼ね備えた

リフォムス。

ぜひおススメです 
2014/04/28 09:39|リフォーム・新築TB:0コメント:0

のぐちでんき 

店舗外観2008
福岡県八女郡 広川町一條791
TEL:0942-53-3841
営業時間AM9:00~PM9:30
定休日:なし  地図はこちら
『信用と技術でいつも明るい店』 野口電器です。
家電から太陽光発電・水回りリフォームまでなーんでもお任せください!
創業47年目もがんばります!!
『ネットワーク&エコハウス』

 

当店が本に掲載されました♪ 

『街の元気屋さん』
街の元気屋さんa
心がほろっと温まる「街のでんきやさん」の話が本になり、 PHP研究所から出版されています。 全国有名書店・電子書籍版にて絶賛発売中です。
 

ジャンル別の日記 

 

業務内容 

・家電製品販売
・太陽光発電システム
オール電化工事
  IHクッキングヒータ
  電気温水器・エコキュート

・TVアンテナ工事
・エアコン取付
・リフォーム(台所・トイレ・浴室)
・電気配線工事
・家庭用井戸ポンプ
・ボイラー工事
・ドアホン・防犯機器
・火災警報器取付
 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

更新バロメーター 

がんばって更新します! 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ブログ内検索 

 

のぐちでんきブログQRコード 

QR
 

RSSフィード 

 

Google
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ~お役に立ち隊!のぐちでんきブログ~ All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
